• ベストアンサー

ニキビ用コンシーラー

こんにちは。1~2ヶ月前から突然ニキビができ始め、 日に日に増えていき十数個もの大量のニキビが発生しました。 (しかもフェイスラインばかり・・・・) 昨日皮膚科に行き、お薬・軟膏・ビタミンサプリ・漢方薬と飲みはじめましたが、すぐに治るわけでもないので、現在顔はニキビだらけで いつもの化粧では隠し切れない状態です。 オススメのニキビ用コンシーラーがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは  私もdプロ使ってます。テクスチャーが柔らかいクリーム状なので、頬など広範囲に伸ばしやすいですよ。カバー力もそこそこあります。ただ、色が1色しかなくて少し濃い目の色なので白肌さんには濃く感じるかも。アゴやフェイスラインに使用するならばそれ程浮かないとは思いますが、店頭で試してみてください。  ボビィブラウンのブレミッシュカバースティックもオススメです。カバー力もあるし、ニキビの沈静効果もあるのでこれを使うとニキビの治りが早くなったという人もいるようで、@コスメでも人気でした。私もボツっと出来た大きく目立つニキビはこれでカバーしてます。色が6色もあるので、自分に合う色を見つけやすいと思います。  エクスボーテからもスポッツカバー(ニキビ用)が出ました。これは実際にはまだ試したことがないのですが、エクスボーテはハイビジョンTV撮影の女優さんも使用するブランドで、カバー力には定評があるので試してみたいなぁと思っていたところです。  ニキビの赤みが気になる時はイエローのコントロールカラーで赤みを抑えてからコンシーラーを乗せるとスッキリ隠せてオススメです。

hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用感も教えていただきましてありがとうございます。 ボビィブラウンあとで@コスメで口コミ見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

エテュセの薬用アクネコンシーラーはどうでしょう。 ニキビの赤みを消してくれるのと同時に肌のケアもしてくれます。 少量でよく伸びるので、コンシーラーの消費量も少なくいです。 私的な意見ですが、コンシーラー=隠すイメージなので、使用量が多いとメイクの時間が憂鬱になっちゃいますものね。 アクネ対策では定評のあるブランドですし、パッケージが可愛いので楽しくメイクできると思います。

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/index.html
hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エテュセからもアクネコンシーラー出ているのですね。 皆様から教えていただいたブランドの口コミを見て、 どれを購入するか選びたいと思います。

• mya
回答No.1

以下URLの#2の方のアドバイスを参考にして、私も資生堂dプログラムを購入しました。ポイント用(だと思う)ので、顔中だとむずかしいかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533774
hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 dプログラム私も気になってました。参考にします。