• ベストアンサー

ニキビ用コンシーラー

こんにちは。1~2ヶ月前から突然ニキビができ始め、 日に日に増えていき十数個もの大量のニキビが発生しました。 (しかもフェイスラインばかり・・・・) 昨日皮膚科に行き、お薬・軟膏・ビタミンサプリ・漢方薬と飲みはじめましたが、すぐに治るわけでもないので、現在顔はニキビだらけで いつもの化粧では隠し切れない状態です。 オススメのニキビ用コンシーラーがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

 こんにちは  私もdプロ使ってます。テクスチャーが柔らかいクリーム状なので、頬など広範囲に伸ばしやすいですよ。カバー力もそこそこあります。ただ、色が1色しかなくて少し濃い目の色なので白肌さんには濃く感じるかも。アゴやフェイスラインに使用するならばそれ程浮かないとは思いますが、店頭で試してみてください。  ボビィブラウンのブレミッシュカバースティックもオススメです。カバー力もあるし、ニキビの沈静効果もあるのでこれを使うとニキビの治りが早くなったという人もいるようで、@コスメでも人気でした。私もボツっと出来た大きく目立つニキビはこれでカバーしてます。色が6色もあるので、自分に合う色を見つけやすいと思います。  エクスボーテからもスポッツカバー(ニキビ用)が出ました。これは実際にはまだ試したことがないのですが、エクスボーテはハイビジョンTV撮影の女優さんも使用するブランドで、カバー力には定評があるので試してみたいなぁと思っていたところです。  ニキビの赤みが気になる時はイエローのコントロールカラーで赤みを抑えてからコンシーラーを乗せるとスッキリ隠せてオススメです。

hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用感も教えていただきましてありがとうございます。 ボビィブラウンあとで@コスメで口コミ見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

エテュセの薬用アクネコンシーラーはどうでしょう。 ニキビの赤みを消してくれるのと同時に肌のケアもしてくれます。 少量でよく伸びるので、コンシーラーの消費量も少なくいです。 私的な意見ですが、コンシーラー=隠すイメージなので、使用量が多いとメイクの時間が憂鬱になっちゃいますものね。 アクネ対策では定評のあるブランドですし、パッケージが可愛いので楽しくメイクできると思います。

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/index.html
hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エテュセからもアクネコンシーラー出ているのですね。 皆様から教えていただいたブランドの口コミを見て、 どれを購入するか選びたいと思います。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

以下URLの#2の方のアドバイスを参考にして、私も資生堂dプログラムを購入しました。ポイント用(だと思う)ので、顔中だとむずかしいかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533774
hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 dプログラム私も気になってました。参考にします。

関連するQ&A

  • ニキビ

    ニキビとニキビ跡について悩んでいます。 そこでニキビに効く化粧品何でもいいので教えて下さい! 化粧水、乳液、パック、薬、コンシーラー☆★ とくに肌が黒いので黒い人用のコンシーラー探してます♪ 今まできいた化粧水は美顔水です★でも何回か使っているうちに効かなくなってしまいました。。。 皮膚科に行きましたが、漢方をもらて飲み続けましたが変化はありませんでした。。。 よろしくお願いします^^

  • 肌荒れニキビで悩んでいます。

    2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

  • あごニキビが止まらない

    18歳 ♀ あごのニキビが治りません 前は Uラインもひどかったんですが 今は痕だけになりました でもあごと口周りのニキビが だんだん増えていってて… 赤いのがポツポツできてしまっています ビタミンBとCのサプリを飲んでいますが あんまり効果ないです(;_;) 皮膚科は通っていたけど 薬飲むのをやめたら またできてを繰り返して 行くのやめてしましいました どうしたらいいでしょうか?

  • 22歳、にきびに悩まされてます。

     高校生の頃からほんの少しにきびができていました。今年の10月までは、できては治りという繰り返しでした。去年の今頃から4,5月までは本当にストレスがたまっていて、不摂生を繰り返していました。 今年の夏くらいには、たまに不摂生をしていたくらいです。慢性の便秘ですが・・・。  しかし、11月くらいから突然フェイスラインにありえないくらいニキビができて、全く治らなくなってしまいました。皮膚科には昔から行っていていつも硫黄とビタミン剤をくれるだけです。硫黄を塗ると肌がガサガサになり、化粧が全くのらなくなるから使用していません。今は化粧品も肌に優しいといわれるものを使用し、薬局で漢方薬をもらっています。漢方薬によって、便秘もなくなったはずだし、気付いてないのかもしれませんが、ストレスの原因も思い浮かびません。 どうしたらいいでしょうか??本当に、病気なのか・・・と心配なほどニキビができてしまっています。このままの状態だと、どこにも行きたくないし誰にも会いたくない。おかしくなってしまいそうです。 もうすぐ、就職活動も始まるのでなんとしても1か月くらいでよくしたいのですが、兵庫県でどこかおすすめの病院はないでしょうか??そして、精神的にも病んできています。心のケアでもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 漢方のニキビ治療で悪化はするの??

    現在22歳の女です。 大人になってから常時無くなっては出来てを繰り返して一向になくならないニキビに悩んでいて、一度皮膚科で診てもらえば?と言われ皮膚科に行くとホルモンのバランスを整える薬と抗生物質(塗り薬)と漢方(ツムラの荊芥連翹湯)を処方されました。 すると皮膚科に行ってから3日程で今まであまりニキビが出来たことの無かったフェイスラインの下辺りから頬にかけて小さい白ニキビのような物が大量に出来てしまい、改善どころか過去無い位にニキビが悪化してしまいました。 明らかにここまでニキビが酷くなったのは皮膚科に行ってからなので、薬の何かが私の体には合わなかったのだろうと思い、更に悪化するのが嫌で数日間は薬を飲まず、塗らずに過ごしましたが悪化したにきびはそのままでした。 漢方は改善する前に一度体内の毒素を全部外に出してしまって体質改善するので、今はその毒素が出ている期間でこれに耐えて飲み続ければ良くなるのでは?と知人に言われまた薬を飲みだしたのですが、今度はおでこにも小さいニキビが大量に出てきました。 2週間分の薬を処方され、2週間後にまた病院に来てくださいと言われたので、もう一度病院に行った時にかなり悪化した旨を先生に伝えてみようと思いますが、 このまま薬を飲み続けて小さいニキビが更に大きくなってしまうのではないかと不安でなりません。 知人の言っていた漢方の効能のサイクルが本当なのか知っている方、回答よろしくお願いします。 またニキビ治療で漢方が効いた方や私のように悪化した方など、体験談など教えて頂けたらうれしいです。

  • このニキビぃ!!

    こんにちわ。この前ココで相談したんですけど、 頬っぺたにクレアラシルの薬を擦り込んでしまい かなり荒れてかゆ痛くなってしまいました。 今はもうだいぶかゆみとか痛みはなくなってるんですが 今度はそこにニキビが1日たてばすぐできるんです!! 白ニキビで、そこから軟らかいのが出てきたり、(‐ ‐; 固いものが出てきたり。数え切れないほどブツブツと。 たまにでっかくて痛いニキビもできます(泣) もぅどうしたらいいのか考えるのも疲れてきました・・・ ちなみに今まで、皮膚科も4,5回かえてみたり、 NOVなどのニキビ用基礎化粧品を使ってみたり、 クレアラシルなどの薬も使いましたが、 中1くらいからずーっとニキビ持ちなままです。 ツルツルな肌はもぅだいぶ昔です。 ファンデは、やっぱりしてしまいます。。 接客のバイトもしてるし、友達とかスキな人に こんな肌見せたくないです!!! 最近ではコンビニに売っているDHCのビタミンBの サプリもとってます。でもほとんど効果ナシ・・・ 誰か助けて下さい。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • にきびが治りません・・

    2ヶ月前から、頬やフェイスラインに赤いにきびが沢山出て困っています。2週間前に皮膚科に行って、ナジフロとスタデルムクリームとビタミン剤をもらいました。しかし全くよくなりません。生活環境や食生活も注意しています。もう一度違う皮膚科に行くべきでしょうか?早く治したいです。

  • ☆オススメのコンシーラーを教えて下さい☆

    はじめまして! タイトル通りなのですが、オススメのコンシーラーを教えて下さい! 去年の8月頃から赤いにきびがいっぱいできてしまい現在も皮膚科に通院中です。 今はにきびは治ってきましたが、両頬などににきび跡(赤い)が残ってしまってます(涙) 肌の色も白いのでとても気になります。 今使ってるコンシーラーはORBISのものなんですかなんだかいまいちで・・・ にきび跡(赤み)をなるべくキレイに隠せるオススメのものがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします★