• ベストアンサー

大阪の難波周辺(難波~桜川)のクリーニング店

表題のエリアで、比較的技術の高いと思われるクリーニング店をご存知の方ご教示ください。 最近引っ越し、とりあえず近場にだしてみたものの、「ええ!?」と思うほどの仕上がりでした。 汚れたまんまアイロンかけただけだろ!みたいな。 最近早さを競うばかりにこのようなクリーニング店が多く、あらたな住居地周辺を一つ一つ試すのはかなり難しいので、おススメがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.1

マックスバリュなんば湊町店ご存じですか? その店の道路向かいにある「ホームドライ」というクリーニング店は割といいと思います。 マックスバリュの「前」にあるクリーニング店です。中にあるのは安いですけれど 私は1度利用してヤメました。 クリーニングを受け取る時のハンガーも 次に持っていけば、ハンガー代を返して貰えます。 といっても、私は殆ど主人のワイシャツとスーツぐらいしか お願いした事はありませんが。 その2点に関してははいつも仕上がりも良く スーツの上下でしたら「レインボーコース」というのにすれば2000円ぐらいですが、 汗抜き等もしてくれます。 サービスデーとかに出すともう少し安くなります。 いつもキレイに仕上がっています。 利用して10年ぐらいになりますが 1度もトラブルになった事はありません。 上記の通りスーツとワイシャツが殆どですので、 参考になるかどうかわかりませんが・・・ もう少し足を延ばされるのが可能ならば 最近、なんばパークス内にもクリーニング店が出来ました。 そこも割といいと思います。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が一度出して「ええ!??」と思ったのはまさにマックスバリュ港町店内のクリーニング店です!本当にびっくりする仕上がりでした。どれもこれも汚れが残ったままアイロンかけた状態だったので、もう二度とお願いしないと思いました。nokko-777さんも同じように感じられていたということで、おすすめのお向かいのお店に大変興味があります。おめがねにかなって10年利用されているとのこと、私も試していようと思います。ご回答ありがとうございました!