• 締切済み

なんていう宗教か分かりますか?

私の小学校から中学校までの、おそらく何らかの宗教に入ってた友達についてです。 その子の家はアパートでした。1度、実家にも遊びに行ったことがあります。 何ていう宗教か分からなくて、気になってました。思い出せる限りを書きます。 ・メイサマ(漢字が分からない)という、額縁に飾られた変な漢字を崩したような文字(2文字くらい)に、毎日手を合わせる ・薬を使ってはいけない、飲んだらだめ ・しいたけの傘のような形で直径4cmくらいの白い固形物だけ、どうしてもの時は飲んでいい。小さな白の箱に、2個ずつ入ってる。 ・実家には、古い木箱が山積みで、先祖達の骨か何からしい ・親も変わってる人(ちょっと不気味な感じ) ・歯磨きの磨き残しをチェックする赤いやつも、「うちは薬だめだから」と言ってしなかった ・小学校から中学校までの、皆でする予防注射は1回も受けていない ・リバテープの黄色い薬がちょっと付いてるのも、だめだった ・「エホバって知ってる?」と聞くと、「何それ、知らない」と答えた ・新聞は朝日新聞だった これだけなんですが…何か分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

こちらの団体ではないでしょうか。 http://www.tenseishinbikai.com/japanese.html

118824819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、なんかめちゃくちゃな宗教みたいでした。宗教って、人の弱みにつけこんだ詐欺ですね。