• ベストアンサー

コラーゲン

コラーゲンが抜け毛にきくと聞いたんですが どれくらい(期間)で効果が出るものでしょうか? 1日最大摂取量は5gと聞きました。 過剰摂取での危険性などはないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.1

効果が出るまでの期間は分かりませんが…人の体質によると思います。 過剰摂取をしても体外に排出されるので無意味です。 100gだとか桁違いに摂取する場合は逆に分解・排出されるペースが落ちて肝臓などに負担がかかると思います。 あとは身体が大量の偏った栄養に危機を感じて拒絶→効果がなくなりそう。 サプリメント類の過剰摂取はしたことがないので予想ですが。