• 締切済み

コラーゲン350mg

コラーゲンで背が伸びると聞いて DHCのコラーゲンの奴を飲み始めました。 ところが、DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒(1750mg)でこれはおおいんじゃないかとおもいました。 1粒では350mgです。 身長のことにしか効果は求めないのですが 一日350mgは多すぎですか? それと、摂取量が多いことで、健康を害するようなことはありますか? 1日一粒摂取で大丈夫でしょうか? それとも1日マシュマロ10個のほうがいいでしょうか? しかし、マシュマロ10個を一週間続けると週に300円かかります。 でもDHCコラーゲンは500円程度で長持ちします。 それと、フィッシュコラーゲンってなってるけど大丈夫ですよね?

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

回答No.3

食生活も背に影響すると思いますが、質問者さんが書かれているようなコラーゲンで背が伸びるなどのようにある栄養素だけをとれば背が伸びるということはありません。あえて言うならバランスの良い規則正しい食事が一番背を伸ばすと思います。コラーゲンを摂りたいのなら摂っても問題はないと思います。DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒と書いてあるなら、その範囲内なら問題はないと思います。マシュマロ10個はやめたほうがいいと思います。たくさん砂糖が入っていますから体に悪いです。

  • baiyaku
  • ベストアンサー率38% (286/739)
回答No.2

コラーゲンはたんぱく質ですから350mgでは何の役にも立たないと思いますから、一日量くらいはとらないとそれでもどれだけ効果あるかわかりませんが、、。  たんぱく質は目安60kgの体重で、60g位とった方がいいものですので、その約2gをコラーゲンでとってもいいでしょう。コラーゲンは少しバランスの悪いたんぱく質ですし、消化も悪いので、それだけを沢山摂取しても無駄になってしまいます。  ほかに背を伸ばすのにすべての栄養素が必要ですから、すべてバランスよく摂取したほうがいいでしょう。コラーゲンは特にコラーゲンで取らなくても正常な体であれば自分の体の中で、作ることができます。  運動不足、筋トレしすぎ、ストレス、睡眠不足、栄養不足、そのほか何か病的な因子が排除できれば、その人の遺伝でマックスまで伸びると思います。  

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

何を期待してコラーゲンを食べていらっしゃるのでしょう。 >身長のことにしか効果は求めないのですが そんな効果あるんですかね。 タンパク質ですから摂取量がちょっと多いくらいでは何もないでしょう。 コラーゲンは体に吸収されるときにはすでにコラーゲンではなく、分解されて各種アミノ酸になっています。これらが体内で同じコラーゲンに戻されるかどうかは、ほかのタンパク質由来のアミノ酸と同確率でしょう。

関連するQ&A

  • マシュマロについて

    マシュマロを食べるとコラーゲンがどうとかで身長が伸びると効いたので 一日10個ほどマシュマロを食べようと思います。 (マシュマロで背が伸びるということを前提にして) そこでなんですが、マシュマロに含まれているゼラチンに含まれているコラーゲンが目的なんですが、DHCのコラーゲンのサプリメントでも 代用できるでしょうか? またフィッシュコラーゲンというものがあったのですが これでも大丈夫なのでしょうか?

  • コラーゲンについて

    ニキビが気になるのですが コラーゲンは1日どのくらいの目安で摂取するのが 理想的でしょうか。 摂取すればするほど効くというものではないのでしょうか。 あと、デメリット等あれば教えて下さい。 コラーゲンドリンクがコンビニで売られていたのですが、1本に5000mg入っていました。 これ1本で1日分は十分でしょうか。

  • コラーゲンの吸収

    二十代女性です。 関節の保護と美容のため、毎日フィッシュコラーゲンを飲用しています。 コラーゲンを数千mg摂ると、肌がふっくらする実感が得られます。 しかし、加齢によりコラーゲンを合成力する力が低下するといわれています。 分解される量が合成される量を上回っているとなると、 たくさん摂取すれば、しっかり分解されて吸収されるんですよね。 それとも加齢に伴って分解する力も衰えて来るのでしょうか? そうすると今度は低分子化されたコラーゲンを選んで摂取するなどの工夫が必要となってくるのでしょうか?

  • マシュマロで身長UP

    あるサイトでマシュマロで身長が伸びたというのが載っていました。 マシュマロにふくまれるコラーゲンでどうとか書いてあったんですが ホンとなんでしょうか? ゼラチン(コラーゲンが含まれているので)でもいいと書いてあったのですが DHCのコラーゲンのサプリメントではいけないでしょうか?

  • DHCのビタミンCのサプリメントについて疑問があります。

    DHCのビタミンCをサプリメントで飲んでいます。 そこでふと1日に必要なビタミンCの量を調べてみると 100mgほどで大丈夫ということがわかりました! しかしDHCのビタミンCは1日2粒で1000mgも摂取してしまいます。 ということは900mgも余分にとってしまっているので、 これは1粒で500mgのビタミンCの摂取でも良いのではないかなと思っています。 専門家のみなさまはどう思われますでしょうか?

  • コラーゲンは、肌に良いと聞きますが

    コラーゲンは、肌に良いと聞きますが そもそもコラーゲンはたんぱく質ですから、 摂取したところでアミノ酸に分解されるだけで、 特に肌に良いというわけではないように思います。 女性が、コラーゲンを含んだ食品をうれしそうに 食べる姿を見て、「それ食べて、本当に肌がきれい になるのかよ。たんぱく質摂りすぎて太るんじゃ ないの。」なんて思ってしまいます。 コラーゲン含有健康補助食品なんてありますが、 「たんぱく質の粒が売ってる」とも思ってしまい ます。 でも、これは肌をきれいになんて思ったこともない 男のつぶやき。本当のところはどうなんでしょうか。

  • ビタミン剤の飲みすぎ・飲み併せについて

    30歳OLです。 同僚や彼氏からビタミン剤・薬の飲みすぎと指摘され、 どの程度が飲みすぎなのかわからず、また肝臓への負担とか副作用があったらと心配になりました。 朝分は、食前摂取で、それ以外は食後に飲んでいます。 飲みすぎや、飲み合わせについてアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。 --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 朝、  DHC フォースコリー 1~2粒(1日2~4粒目安)     運動する機会があれば…  DHC αリポ酸 1粒(1日2粒目安)か、DHC ダイエットパワー 1粒(1日3粒目安)  (その時手元にある方を摂取) 昼、  DHC ビタミンCカプセル 1~2錠(1日2粒目安)  DHC マルチビタミン ソフトカプセル 1錠(1日1粒目安)  DHC カルシウム+CBP 2粒(1日3粒目安)か、マルチミネラル 2粒(1日3粒目安)  DHC ヘム鉄カプセル 1錠(1日1粒目安)  DHC プラセンタ 1~2錠(1日2粒目安)  DHC ブルガリアンローズ 2粒(1日2粒目安)  (こちらは常用ではなく夏なので買ってみました)  DHC パーフェクト野菜 1~2錠(1日4粒目安)か、青汁  (こちらは野菜を食べなかった日に飲みます)  ハイチオールB 2錠(1日4錠)  ヤクルト ヤクルトか、ビフィーネS 1本 夜、  DHC コラーゲン ~5粒(1日5粒目安) or DHC コラーゲンビューティ7000プラス 50ml 1本  DHC ビール酵母 2粒(1日5粒目安)  ユーグレナ ミドリムシのちから 3粒(1日3~6粒目安)  ハイチオールCプラス 2錠(1日6錠)  (こちらはBと間違えて購入したため、Bを半分にしてこちらが無くなるまで飲んでいます)  新ビオフェルミンS 3錠(1日服用量9錠) 上記とは別に、飲む機会があれば、食前にファンケルのカロリミットを飲むことがあります。 他に、小林製薬命の母、花王ヘルシア緑茶を飲みたくて検討中です。

  • コラーゲン

    先日、Suntoryの「ミルコラ」を購入しました。 1袋105g 2625円でした。(1日7g15日分) 1日分にコラーゲン5000mgと書いてあります。 ビタミンも入っている・吸収されやすいなど、うんちくもいろいろ書いてあります。 ミルクみたいにコーヒーに入れて飲むとおいしいです。 昨日、広告でロッテの同じような「コラーゲン10000+ビタミン」 というのを見つけました。 1袋375g 1780円でした。 内容を比べてはいませんが、同じような商品でずいぶん値段が 違うのですね。 いったいその違いが何なのか?? 無知な私に教えていただけるとうれしいです。

  • 飲むコラーゲンについて聞きたいことがあります。

    飲むコラーゲンについて聞きたいことがあります。 私は醗酵コラーゲンペプチドLCPという、コラーゲンが7000mg配合しているドリンクを飲んでいます。 コラーゲンの質問のお答えで多かったのが、コラーゲンを飲んでも胃腸で分解されてタンパク質になって、普通にタンパク質を摂った状態と変わらないとか、コラーゲンを飲んでもアミノ酸に分解されて筋肉などのタンパク質として使われるだけとか、若返りの言葉は少ないように感じられました。 コラーゲンをナノ化させていたらいいとか、酵母のコラーゲンは美容にいいとか、そういうことはないのでしょうか? 1年間ほど飲んでいましたが身体の中のことゆえ、多少は小じわが少なくなったようには思うのですが、良質のたんぱく質を摂った方が効率がいいのかな…と思ったりもします。 1日1本だいたい300円前後のもで本数が少なくなってきたので、新たに買うべきかどうか迷っています。 お手数ですがご存じの方よろしくお願いします。

  • ヘム鉄について

    はじめまして 成人男性の一日の鉄分の摂取量は10mgらしいのですが 今、僕が使っているDHCのサプリは 一日4粒飲んで、この時の摂取量が ヘム鉄として260mgだそうです。 これは鉄分としてはどの程度摂取されてると考えれますか? あと、そもそもヘム鉄とは何でしょうか? 詳しい方お願いします

専門家に質問してみよう