• 締切済み

コラーゲン350mg

コラーゲンで背が伸びると聞いて DHCのコラーゲンの奴を飲み始めました。 ところが、DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒(1750mg)でこれはおおいんじゃないかとおもいました。 1粒では350mgです。 身長のことにしか効果は求めないのですが 一日350mgは多すぎですか? それと、摂取量が多いことで、健康を害するようなことはありますか? 1日一粒摂取で大丈夫でしょうか? それとも1日マシュマロ10個のほうがいいでしょうか? しかし、マシュマロ10個を一週間続けると週に300円かかります。 でもDHCコラーゲンは500円程度で長持ちします。 それと、フィッシュコラーゲンってなってるけど大丈夫ですよね?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

回答No.3

食生活も背に影響すると思いますが、質問者さんが書かれているようなコラーゲンで背が伸びるなどのようにある栄養素だけをとれば背が伸びるということはありません。あえて言うならバランスの良い規則正しい食事が一番背を伸ばすと思います。コラーゲンを摂りたいのなら摂っても問題はないと思います。DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒と書いてあるなら、その範囲内なら問題はないと思います。マシュマロ10個はやめたほうがいいと思います。たくさん砂糖が入っていますから体に悪いです。

• baiyaku
回答No.2

コラーゲンはたんぱく質ですから350mgでは何の役にも立たないと思いますから、一日量くらいはとらないとそれでもどれだけ効果あるかわかりませんが、、。  たんぱく質は目安60kgの体重で、60g位とった方がいいものですので、その約2gをコラーゲンでとってもいいでしょう。コラーゲンは少しバランスの悪いたんぱく質ですし、消化も悪いので、それだけを沢山摂取しても無駄になってしまいます。  ほかに背を伸ばすのにすべての栄養素が必要ですから、すべてバランスよく摂取したほうがいいでしょう。コラーゲンは特にコラーゲンで取らなくても正常な体であれば自分の体の中で、作ることができます。  運動不足、筋トレしすぎ、ストレス、睡眠不足、栄養不足、そのほか何か病的な因子が排除できれば、その人の遺伝でマックスまで伸びると思います。  

• windwald
回答No.1

何を期待してコラーゲンを食べていらっしゃるのでしょう。 >身長のことにしか効果は求めないのですが そんな効果あるんですかね。 タンパク質ですから摂取量がちょっと多いくらいでは何もないでしょう。 コラーゲンは体に吸収されるときにはすでにコラーゲンではなく、分解されて各種アミノ酸になっています。これらが体内で同じコラーゲンに戻されるかどうかは、ほかのタンパク質由来のアミノ酸と同確率でしょう。