• ベストアンサー

どちらが自分の為になるのか・・・

shicchi81の回答

• ベストアンサー
  • shicchi81
回答No.1

どういう状況なのかが ちょっと分からないのですが… 想像から申し上げますので 的外れでしたらすみません えーと質問者様が他の人から なにかわざわざ自分に知らせなくても良いじゃないか…と思うようなことを 言われたのですね。 話的に友人関係、とお受け取りしても いいですかね? 確かに気を使われている人というのは居て実際正直多分そういう人の方が幸せでしょうね。今は。 どちらが自分のために良いのか、 人間的に成長できるという意味では 気を使われ現実を知らされずにいる人は そのうち、違う社会に行った時 痛い目を見ることになる可能性が高いです。 なので今は知らされていない人の方が 幸せなのかもしれませんが 長い目で見れば その人が幸せかと問われれば疑問ですね。 しかし、逆にわざわざ言わなくてもいいことを言われたからと言って成長出来るかと言われればそれも疑問です。 言わなくてもいいようなことを 言ってくる人は 嫉妬なのか、無神経なのか… どちらにせよその人が 一番子供なのかもしれませんね。 言ってその人はなんのメリットもないのにただ口が軽いのか、もしくは質問者様を傷つけたくて言ってるわけですから。 出来ればそういう人と付き合わないのが一番です。なにも良いことはないように思いますし‥ 無理なら言われても難しいですが 何も聞かなかったことにしたら いいと思います。 今は辛いでしょうが 次の社会に移った時 有利なのは貴方です。 あまり無理しすぎず その人との関係も見直しながら 頑張ってください。 まとまりがなくすみません…