• 締切済み

年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛

メニュー内容詳しく、あとコメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ネギ+七味うどんで代用……

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.6

大晦日の夕食の時に天蕎麦にして食べました。 天蕎麦は衣が柔らかくなって、衣がボロボロになるので、 天蕎麦はあまり好きではありません。

• Mell1107
回答No.5

31日に実家に遊びに行き、「誰かの手打ちらしい、そば」をもらったにも かかわらず、風邪がつらくて食べずに就寝。 翌日 朝はクロワッサンを食べて出勤。帰宅後、へとへとで晩ごはん作る気0! で、そばをやっと食べました。 つまり、「1月1日の夜、他人の手打ちと市販の出汁で食べました。」

• tyagayu
回答No.4

年を越す直前に食べました。 だし汁は自家製で。 そばは乾麺から。 トッピングは海老のてんぷらと、野菜のかき揚げ。 ついでに、元旦に作る予定で仕込んであったお稲荷さんの揚げをそえて(笑)。 薬味はネギと、七味で。 年越しそばの出来具合は非常によくて。 家族でオカワリの取り合いになりました。 とてもおいしかったです。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

大晦日の晩御飯に。 今年は蕎麦屋が打った生蕎麦を送ってくれた方がいました。 なのでそれを湯がいて天ぷらそばで食べました。 天ぷらは冷凍のかき揚げです。 蕎麦だけで晩御飯は寂しいのでスーパーで買ってきた鯛のさしみ(サク)を切り身にして出汁醤油につけてヅケにしたのをご飯にのせたミニ丼を一緒に食べました。 近年だいたいこのメニューで大晦日を過ごします。

• kiyo7041
回答No.2

うちは夕ご飯に全員でお寿司を食べて 夜遅く(10時半頃)年越しそばを 出汁をとって生の新そばを湯がいて(勿論 蕎麦湯も) 海老を天ぷらにし温かいおそばを頂きました

noname#156504
noname#156504
回答No.1

あはははははははははは!(錯乱) 食べてませんっ!!<(`^´)>(いばるな) バースデイケーキが最優先でした。コンビニの苺ショート だったけど(爆笑) 歩いても5分なんだから不○家へ行け、私!! そんな訳で四捨五入じゃないと「アラフォー」から真っ先に 弾かれる歳になりましたとさ(T T)