• 締切済み

年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛

メニュー内容詳しく、あとコメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ネギ+七味うどんで代用……

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.6

大晦日の夕食の時に天蕎麦にして食べました。 天蕎麦は衣が柔らかくなって、衣がボロボロになるので、 天蕎麦はあまり好きではありません。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

31日に実家に遊びに行き、「誰かの手打ちらしい、そば」をもらったにも かかわらず、風邪がつらくて食べずに就寝。 翌日 朝はクロワッサンを食べて出勤。帰宅後、へとへとで晩ごはん作る気0! で、そばをやっと食べました。 つまり、「1月1日の夜、他人の手打ちと市販の出汁で食べました。」

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

年を越す直前に食べました。 だし汁は自家製で。 そばは乾麺から。 トッピングは海老のてんぷらと、野菜のかき揚げ。 ついでに、元旦に作る予定で仕込んであったお稲荷さんの揚げをそえて(笑)。 薬味はネギと、七味で。 年越しそばの出来具合は非常によくて。 家族でオカワリの取り合いになりました。 とてもおいしかったです。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

大晦日の晩御飯に。 今年は蕎麦屋が打った生蕎麦を送ってくれた方がいました。 なのでそれを湯がいて天ぷらそばで食べました。 天ぷらは冷凍のかき揚げです。 蕎麦だけで晩御飯は寂しいのでスーパーで買ってきた鯛のさしみ(サク)を切り身にして出汁醤油につけてヅケにしたのをご飯にのせたミニ丼を一緒に食べました。 近年だいたいこのメニューで大晦日を過ごします。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

うちは夕ご飯に全員でお寿司を食べて 夜遅く(10時半頃)年越しそばを 出汁をとって生の新そばを湯がいて(勿論 蕎麦湯も) 海老を天ぷらにし温かいおそばを頂きました

noname#156504
noname#156504
回答No.1

あはははははははははは!(錯乱) 食べてませんっ!!<(`^´)>(いばるな) バースデイケーキが最優先でした。コンビニの苺ショート だったけど(爆笑) 歩いても5分なんだから不○家へ行け、私!! そんな訳で四捨五入じゃないと「アラフォー」から真っ先に 弾かれる歳になりましたとさ(T T)

関連するQ&A

  • 年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛第2弾

    メニュー内容解説+コメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ナルト+七味うどんで代用……

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • カップ焼きそばについての素朴な疑問

    私の知る限りでは、 カップ焼きそばで、かやくが袋に入っていないのは、 UFOと一平ちゃん夜店の焼きそばの2つだけで、 ほかは、かやくは小袋に入っているんですが、 これは、なぜでしょうか。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • カップ焼きそばのソースを個人で買える所

    カップ焼きそば(UFOとか一平ちゃんとか)のソースのみが欲しいのですが、これを個人で買える所はないでしょうか?

  • 夕食にヤキソバはナシなんですか?

    旦那の夕食にヤキソバと汁物を出したら、 汁は全部飲み、ヤキソバは肉を少しほじって食べ ほぼ全部残されました。 たかがヤキソバですが肉野菜たっぷり入れ、一応 こちらが作った物です。 そして旦那は御馳走さまの後にオヤツをもりもり食べています。 ヤキソバは夕食になりえないんでしょうか? 他にも、主食に添える副菜としてパスタを出した時も パスタの具だけほじってほぼ全部残されました。 かといって旦那は麺類が嫌いなわけではありません。 夜中にカップめんとかよく食べています。 もしかして、男性は、夕食に麺類を出されると屈辱なんですか? 手抜きだと思って腹を立ててるんでしょうか。 この旦那の心理が分かる方、また同じような配偶者をお持ちの方 ご意見ください。 すごくくだらないことですが、残されたものを残飯にする時 物悲しさを感じます。

  • 祇園やきそば?

    福岡には「全国おこのみ村」というのがあります。各地の名物お好み焼きがメニューになってます。名古屋はネギ焼き、東京もんじゃといった具合に。その中で「京都の祇園の焼きそば」がメニューにあったのですが、どこか京都に焼きそばで有名なお店があるのですか?

  • 焼きそば店を経営するべきか?

    私の知人は、一日に一食、焼きそばを食べ早、3年になりました。勿論、市販の三食焼きそばを、もっぱら買いだめしています・・そんな知人が、こんなにうまい焼きそばは、商売にすれば、絶対ヒットする!と豪語するわけです。 私としては、そんな店がないし辞めようと切り出しましたが、彼が独自で調べたところ、あったんです!場所は、九州の福岡の焼きそば専門店!!。。。 しかし、焼きそば専門店なんて・・メニュー開発がピーンときません・・ そこでみなさんは率直に、外食産業として成り立つとおもいますか? 外で焼きそばを食べようとおもいますか?私には、縁日で食べる!立ち食いうどん屋でたまに、食べるか食べないかです。でも、もしメニュー開発ができたら・・・知人と開業する話もでているんですが..飲食業に携わっている方、焼きそばを媒体にしたメニューなど思い付きますか?違う業態にしろ!といいたいですよね。 もし、東京で焼きそば屋があれば教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • UFOか

    インスタントカップ焼きそばで あなたはUFOかペヤングかどちらを好みますか? 私は殆どペヤングです それとも第三の選択肢として一平ちゃんですか? 私はインスタントカップ焼きそばがめちゃめちゃ好きです 関西の方はUFO 関東はペヤング を好む傾向にあると聞きました 皆さんはどうですか?