• ベストアンサー

真鍮色の描きかたについて

はじめまして。 今、デザインを描いています。 真鍮のネックレスなのですが、真鍮の色を絵具で描こうとしてもなかなかうまく出せずにいます。 何色と何色を混ぜればいいのでしょうか。 黄色と茶色、オレンジと茶色あたりでいいのかな。 それか、真鍮色の絵具ってありますか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その混色では金に見えてしまいますよ。使う絵の具にもよりますが、 油彩なら、最初にエメラルドグリーンにに黒を混ぜて暗くした物で下塗りして、 その上から、レモンイエローを薄く重ねて色を整えます。 絵の具を混ぜてその色だけで描くのは無理です。 水彩なら用紙の白を活かし、エメラルド、黄土色などを、こまめに重ねて 塗って仕上げれば良いですね。