• ベストアンサー

ACCESS2000で

ACCESS2000、作ったクエリをフォームで1つのコマンドボタンを押すと順番に実行するといったことって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayko
回答No.2

マクロを使用すれば可能です。 マクロの新規作成を行います。それからアクションのところで「クエリを開く」を選択し実行させたいクエリをクエリ名のところに入力します。これをクエリの数だけ指定してください。 あとはフォーム上においたコマンドボタンのプロパティを開き「クリック時」のところに「マクロの実行」を選んで先ほど作成したマクロ名を指定すれば完了です。

myutarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく役に立ちました!!

その他の回答 (1)

• 78tch
回答No.1

できるできないで言えば出来る、です。 クエリを直接印刷するだけでいいのであれば 1.そういうマクロを作っておく 2.ボタンを貼り付け、マクロを割り当ててやる という流れになると思います。

myutarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しく考えすぎていたようです。 すみません。