• ベストアンサー

壁下地センサーの原理をお教えください

壁材の裏にある下地(木材、金属とも)位置を見つけられる、センサーの原理はどんなでしょうか? 乾電池作動で、2~6千円位。 スイッチを入れ壁上をなでるように使用すると、 下地のある所でセンサーが反応し音とかブザーが鳴ります。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして ただの検索好きです。 静電容量の変化を捉えているようです。↓ http://www.zirconinternational.com/nihon/support/faq_04.html