• ベストアンサー

全日本の外人レスラーだと思うのですが・・・

昔のレスラーで全日本に出ていた外人レスラーの 名前を教えてください。 記憶が曖昧なのですが、双子のレスラーで、コスチュー ムがデニムのつなぎだったような気がします。 登場の時、バイクに乗っていたのですが、そのバイクが ミニバイクだったのか、レスラーが大きくてミニバイク のようにみえたのか、つぶれそうだった様な印象です。 色々な記憶がミックスしているのかもしれませんが、 双子だったのは間違いありません。 ご記憶のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

マクガイヤー兄弟のことでしょうか? 新日本プロレスの方だったと思いますよ。

参考URL:
http://rs373.cool.ne.jp/dragon/ep/19740118.html
sige73
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 参考URLをみました。間違いありません。 新日本だったとは…という感じです。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『マクガイヤー・ブラザーズ』 ふたり合わせて、600kgだったそうです。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Yuji/club37/dict/d07010.htm

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Yuji/club37/dict/d07010.htm
sige73
質問者

お礼

ありがとうございました。ミニバイクで登場してたようですので、潰れそうだったのは体重のせいだけではなかったようですね。はっきりして安心しました。

関連するQ&A

  • この外人レスラーについて教えて下さい

    十五年ぐらい前に全日本プロレス中継をテレビで見たときに印象に残ってるレスラーがいるんですが、そのときの僕の記憶をたどってみたところ、 1.ダニースパイビーやジョニーエースと同時期ぐらいに初来日したと思う 2.金髪ロン毛で不精ヒゲを生やしてて、タイツはピンク色だった 3.実力は大したことなかった、というより試合内容はまったく覚えていない。むしろレフリーや対戦相手にやたらとキスをしてたシーンが印象に残ってて、いわゆる「おかまキャラ」だったと思う ただ彼を見たのがそのシリーズ一回きりだったんで、名前をすっかり忘れてしまってます。 これだけでは分かりにくいかもしれませんが、このレスラーが誰なのか思いあたる人がいたら、「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 焼き鳥好きの助っ人外人

    昔のプロ野球助っ人外人で、 焼き鳥をこよなく愛し、毎晩ビールと焼き鳥という生活をしていたため、一年かそこらで急逝なさった方がいたように記憶しています。 1)その方の名前 2)(可能なら)関連記事url をお願い致します。

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

  • 欧米人がエキゾチックだと感じる日本人の名前

    日本人(1人)と欧米人(数人)が、”沢山の日本人の名前がローマ字で書いてある紙?”を見ながら日本人の名前について色々話しているのを聞いたという友人がいるんです。 海外でのことです。紙を見てないので、どんな名前だったのかは分からなかったようですが、その外人達が話していた内容は、「変な名前だな」とか「エキゾチックな名前だな」とか、あと、日本人の人が何度も「これは”ヤマダ”って読む」みたいな事を言ってるのに、その外人達はうまく発音できないようでした。 すごく興味深い話です・・そして欧米の人は、日本人のどんな名前がエキゾチックだと思うのか、すごく気になりました。どういう名前だとそう思うのでしょうか??日本人である私には想像もつきません。 もしご存知の人いらっしゃれば是非教えてほしいです! 日本の「ナオミ」という名前が外人にとってはそういうエキゾチックな感じだと昔聞いたことありますが・・。 他にどんなのがあるんでしょうか?

  • ここがへんだよ日本人

    数年前までTBSで「ここがへんだよ日本人」(タイトルちがうかも)という日本在住の外国人が日本人と言い争ったりする番組があったと思うんですけど、そこで外人チームの中で最も目立ってた、アフリカ(国の名前も忘れた)から来た留学生(?)の名前を忘れてしまいました。(当時は覚えてたと思うんですけど、番組が終わって時が経過したので…たしか最後が「ホン」だったような気もするんですけど、はっきりとは思い出せません) 毎回のようにテリー伊藤と言い合ってて、一気にまくしたてたあと最後に「以上!」と締めるのが印象に残ってて、また自国に学校を建設することに尽力してた人だったと記憶してます。 この人の名前を覚えてる人がいたら教えて下さい。

  • 外人が食べるすし(変わったやつ)の名前

    何ヶ月か前にTVで見て、ずっとひっかかっているのですが、名前もわからないし記憶も断片なので、調べようがありません。 要は、福岡で外人が食べる寿司を食べたいのですが・・・ 自分でもよくわからないので箇条書きで失礼します。何かわかったら教えてください。 ☆どっかの外国にあるお寿司屋さんでは、日本人が見たこともないような変わったネタがでる。 ☆いろいろおいしそうな変わりネタがあったはずなのに、アボガドしか覚えていない(しかも私はアボガド嫌い)。 ☆そういうお寿司はどんなキーワードで検索かければヒットしますか?そもそもお寿司じゃないかも。 ☆福岡市内で食べれる店はありますか?日本語が通じないと怖いけど・・・。

  • デニスカは何歳まで・・・?

    こんばんは。最近年齢が気になってきて(20代後半です) 童顔なので若く見られるけど、服もいつまでも若いままでいいか悩んだりします。 カジュアルなファッションが好きで、今年はミニのデニムスカートに レギンスを合わせるのが好きでよくやってます。 同じスカートでもフェミニンな印象にならず元気よく着こなせるので デニムスカート好きなのですが、年齢ってあるのでしょうか。 周りは落ち着いている人が多く、フェミニンなスカートの人が多いです。 デニムは普通にはくけど、デニムスカートはどうなんでしょう。 今年みたいなミニはもうそろそろやめようかと思ってますが 普通のひざより少し上くらいの丈なら大丈夫なんでしょうか。 昔はギャルっぽいのが好きだったので、今もそういう系統に惹かれます。 アドバイスお願いします。

  • 双子の歴史

    日本では昔、男女双子は忌み嫌われていた、というのをどこかで観た記憶があります。 だったら、女の子の双子はどうだったのでしょうか? それについて詳しいことが書いてあるサイトや文献を知っている方、いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

  • 外人隊長が出てくるやらせっぽい番組名教えてください。

    2003年くらい?、ミステリーを解決していくような調査番組で、外人が隊長+日本人スタッフが3、4人で世界中を調査する番組名前わかりませんか?? いかにもやらせっぽくていつも事故がおきてました。 形式としては、番組に毎週現地からビデオが届いて再生する感じです。 和田アキ子が出てたような・・。 記憶に残ってるシーンが、 1.見たら死ぬガイコツっていうやつで どこにあるか調査を進めると、密林の中で穴を掘ったら古い箱がでてきて、その中にガイコツが入ってるらしかったが、実際あけたら何も入っていなく、そのまま調査終了。 2.砂漠で何かのビデオを撮っている最中、テント近くで火事になって自分たちが保存したビデオテープが全部焼けてしまうシーン。 3.何かを調査している途中、山の坂から突然、岩が転がってきて日本人スタッフ誰かが怪我をするシーン。外人隊長は確か無傷。 非常に記憶が薄れているので分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 昔読んだ推理小説家を探しています

    昔読んだ推理小説家を探しています 小学生の頃、図書館で借りてとても面白かった 推理小説がありました。 当時は今から6~7年くらい前ですが、絶版になった 本なども置いてあったので、出版年数は分かりません。 (借りたものは意外と古い感じでした) 挿絵のある小学校高学年向きで (ただ子供向けに出版しなおしたというのも大いに有り得るので、 そこはなんともいえませんが・・・) 登場人物が外人の名前だったため恐らく海外のものだったと思います。 タイトルにエレベーターという言葉が入っていたか、 物語りにエレベーターが重要だったような気がするのですが、 よく覚えていません; 主人公が探偵と助手のような男の人二人で、 恐らく助手のほうだと思うのですが一人は若くて真面目だった印象があります。 登場人物としてお金持ちの夫人がいた記憶があり、 割と昔に書かれたものなのか、舞台が昔というイメージでした。 シリーズもののような感じで、その中の一冊でこれを選びました。 何度か同じ図書館で探しているのですが、全く見つかりません。 物凄く漠然としていますが、少しでも心当たりがあれば よろしくお願いいたします。 ちなみにホームズやルパンではありません;

専門家に質問してみよう