• ベストアンサー

デニスカは何歳まで・・・?

こんばんは。最近年齢が気になってきて(20代後半です) 童顔なので若く見られるけど、服もいつまでも若いままでいいか悩んだりします。 カジュアルなファッションが好きで、今年はミニのデニムスカートに レギンスを合わせるのが好きでよくやってます。 同じスカートでもフェミニンな印象にならず元気よく着こなせるので デニムスカート好きなのですが、年齢ってあるのでしょうか。 周りは落ち着いている人が多く、フェミニンなスカートの人が多いです。 デニムは普通にはくけど、デニムスカートはどうなんでしょう。 今年みたいなミニはもうそろそろやめようかと思ってますが 普通のひざより少し上くらいの丈なら大丈夫なんでしょうか。 昔はギャルっぽいのが好きだったので、今もそういう系統に惹かれます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歳相応の着こなし、身のこなし、脚の手入れをされていて 着てやるって気持ちがあれば、何歳でも大丈夫だと思いますよ。 若く見られる童顔でも20代後半です。 「若さで着る服」は、若さゆえの勢いやノリがなきゃ着れないんですよね。 20代後半以上になったら、元気なギャルっぽいものはどうしても似合わないし デニスカをカジュアルに着てしまうのも、顔立ちとずれてきてしまいます。 トップスを女性らしい、華やかなもの、素材の上質なものにして 靴はヒール絶対で、大人の余裕で堂々としていれば、膝少し上の丈でなくても、アリでは。 richやDurasみたいな「若さ」ではなく、「大人の遊び」のある感じで。 私も質問者さんと同じ、デニムミニが好きで、 30歳になる前に、同じように悩んだり、考えたりしたことがあって。 ほんと、着こなし次第ですよ。 少しでも参考になれば、幸いです。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からのご意見ありがとうございます。 年齢に合わせて着こなしを変えていけばデニムミニも 大人らしく着れそうですね。 ちょっとリッチなカジュアル風めざしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性の意見が聞きたかったかもしれませんが、男性からの視点としてアドバイスさせていただきます。 若く見られるタイプなら、まだ年齢にこだわらなくても大丈夫だと思います。 35歳になってもミニが似合ってる人を知ってますから。 さすがに同年齢の女性と比べたらはるかに若く見える人ですけどね。 ですからお似合いでいるうちは堂々とデニムスカートでもミニでも着てください。 大人のミニはセクシーなので。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます!男性からの意見もうれしいです。 35歳でミニが似合うなんて素敵ですね。 男性のAll_in_Oneさんから見てもOKが出てるくらいなのだから きっと素敵な人なんでしょう。 男性は30過ぎたらミニはちょっと…と思われるかと思ってました。 でも人によるんでしょうね。その方みたいになりたいですね。

関連するQ&A

  • ワンピースにデニムや10分丈のレギンスを合わせるのはおばさん臭いんでしょうか?

    植松晃士さんが1ヶ月前ほどの「らじカル」のファッションチェックにて、「ワンピースの下にデニムはおばさんのファッションよ」と言っていたのですがそうなんでしょうか?私はたまにやっていたのでショックでした。そう言われてみればそんな気もするんですが、この前なんかのギャル雑誌で、普通にモデルさんがボヘミアンワンピにデニムを合わせていました。 もし大丈夫じゃないとしたら、10分丈レギンスはいつ履けばいいんでしょう??10分丈のデニムレギンスを販売するサイトとかだと普通にモデルさんはワンピースの下に履いてるし・・・ それか普通にパンツとして履けばいいのでしょうか?メリットは動きやすさとかだけなんでしょうか?? ファッションに精通している方やアパレル関係の方等宜しくお願いいたします。

  • レギンス至上主義

    レギンス、流行ってますねー。 私は大学生の男ですが、 あのファッション、どうかなって思います。 とりあえずレギンスとかスパッツとか、 八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、 「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。 これは鉄板だろ、的な 正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、 自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて) 服を着ている女性って、そんなにいない気がします。 みなさん、これについてどう思いますか? 私が見るに、 似合ってない人、結構いますよ レギンスはどう考えても、 街中であふれている、 今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは 否めないと思いますが・・・どうでしょう?

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • この組み合わせは、おかしいですか?

    年齢関係なく、コーディネートとしての質問です。 ・かなりカジュアルなボーダーのフード付きワンピース(丈は太ももの真ん中あたり) ・5分丈、または7分丈のレギンス ・ショートブーツ(エンジニア) レギンスもレース付きやデニムなどありますが、どう思われますか?

  • レギンスについて教えてください!

    初めまして。23歳の女です。 バルーンスカートを購入したのですが、丈が短めなのでデニムと合わせようか、レギンスにしようか悩んでいます。 レギンスについて購入したことが無いので教えてください。 ・レギンスは、タイツと同じなんでしょうか? ・お尻がスカートから見えても可能なんでしょうか? ・バルーンスカートに合いますか?デニムとどっちが合いますか? 暇な時でいいのでよろしくお願いします。 返信は必ずします。

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ファッションについてアドバイスをお願いします。

    ファッションについてアドバイスをお願いします。 私は女性です。 今週末、出かけることになったのですが、何を着れば良いのか分かりません。 行き先も、まだハッキリとは決まってい ないのですが、 レジャーやアクティブな行動ではなく、ドライブやショッピングになりそうです。 「アウトレットに…」という話も出ています。 普段あまり出かけないのと、元々、流行などに敏感な人間ではないので…困っています。 ちなみに私はスカート派です。 (というか、スカートしか履きません) そしてそのスカートは、ひざ丈~膝上10cmくらいのものが多いです。 ベルトで調整して、ミニにすることもありますが。(その場合は、レギンスを履きます。) それで、特に分からないのが、足もと。 冬なら、ブーツを履きます。 夏なら、素足にサンダルです。 でも・・・今は? ストッキングにパンプス!? 黒系のレギンスだと、重い!? しかも、アウトレット(神戸)などだと、オシャレな方がいっぱいいらっしゃると思うので、 ステキな女性になれなくても、 ダサい女にはなりたくありません。 パンツスタイルなら、ある程度脚が隠れるので良いのかもしれませんが、スカート。。。 気温的にジャケットか何か羽織ると思うので、そことのバランスも必要かと…。 あと、このお出かけのために新しい服を買うのは難しいので、今あるもので、なんとか上手く組み合わせられないものかと…。 雑誌を見ましたが、オシャレさんばかりなのと、もう少し暖かくなってからのファッションのようで、あまり参考にできませんでした。 一応、イメージしていただきやすくするために、私の情報を書きます。 ★身長:167cm ★体重:54kgくらい ★年齢:32歳 (でも、童顔のためか、20代半ばとか、大学生に見られてしまいます…。) ★カジュアルよりも、キレイめや、フェミニン系の服装(←系統だけで分けると) 全体像でも良いし、ワンポイントでも構いません。 私が恥をかかなくてすむための、アドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。

  • 下半身太り、お尻が隠せるファッションを教えて。

    154センチで45キロ、昔から下半身太りで、とてもスタイルが悪く、上半身はとても貧相なのですが、腰回りから足首までかなり太くて困っています。(現在はボトムスはLサイズ) 1年で5キロ太ってしまいいままで楽々履けていた細身のレギンスが全て履けなくなってしまいました。(履けてもパツパツでタイツみたいになります) そこでコーデを考え直しています。 よくお尻を隠すようなファッションはおばさんぽいと言われますが、年齢的にももうおそらくパンツのように足のラインの強調するようなボトムスは辞めた方がいいように思います。 アンクル丈などの足首が見えるようなものは履きたくないです。冷え性なので。 スカートは足のラインが隠せそうですが、おばさんのスカートってあまりない気もしますし。 30代の頃履いていた膝上、膝ギリ丈のスカートはたくさんありますが、もう若くないので似合わないきもします。 いったいどんなファッションをして通勤したらいいのでしょうか? 車通勤ですが、大きな会社で玄関やエレベーターなどで社長や専務等と一緒になる事があるので、カジュアルなのもどうかな、と悩んでいます。 お願いいたします。

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう