• ベストアンサー

デニスカは何歳まで・・・?

こんばんは。最近年齢が気になってきて(20代後半です) 童顔なので若く見られるけど、服もいつまでも若いままでいいか悩んだりします。 カジュアルなファッションが好きで、今年はミニのデニムスカートに レギンスを合わせるのが好きでよくやってます。 同じスカートでもフェミニンな印象にならず元気よく着こなせるので デニムスカート好きなのですが、年齢ってあるのでしょうか。 周りは落ち着いている人が多く、フェミニンなスカートの人が多いです。 デニムは普通にはくけど、デニムスカートはどうなんでしょう。 今年みたいなミニはもうそろそろやめようかと思ってますが 普通のひざより少し上くらいの丈なら大丈夫なんでしょうか。 昔はギャルっぽいのが好きだったので、今もそういう系統に惹かれます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歳相応の着こなし、身のこなし、脚の手入れをされていて 着てやるって気持ちがあれば、何歳でも大丈夫だと思いますよ。 若く見られる童顔でも20代後半です。 「若さで着る服」は、若さゆえの勢いやノリがなきゃ着れないんですよね。 20代後半以上になったら、元気なギャルっぽいものはどうしても似合わないし デニスカをカジュアルに着てしまうのも、顔立ちとずれてきてしまいます。 トップスを女性らしい、華やかなもの、素材の上質なものにして 靴はヒール絶対で、大人の余裕で堂々としていれば、膝少し上の丈でなくても、アリでは。 richやDurasみたいな「若さ」ではなく、「大人の遊び」のある感じで。 私も質問者さんと同じ、デニムミニが好きで、 30歳になる前に、同じように悩んだり、考えたりしたことがあって。 ほんと、着こなし次第ですよ。 少しでも参考になれば、幸いです。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からのご意見ありがとうございます。 年齢に合わせて着こなしを変えていけばデニムミニも 大人らしく着れそうですね。 ちょっとリッチなカジュアル風めざしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性の意見が聞きたかったかもしれませんが、男性からの視点としてアドバイスさせていただきます。 若く見られるタイプなら、まだ年齢にこだわらなくても大丈夫だと思います。 35歳になってもミニが似合ってる人を知ってますから。 さすがに同年齢の女性と比べたらはるかに若く見える人ですけどね。 ですからお似合いでいるうちは堂々とデニムスカートでもミニでも着てください。 大人のミニはセクシーなので。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます!男性からの意見もうれしいです。 35歳でミニが似合うなんて素敵ですね。 男性のAll_in_Oneさんから見てもOKが出てるくらいなのだから きっと素敵な人なんでしょう。 男性は30過ぎたらミニはちょっと…と思われるかと思ってました。 でも人によるんでしょうね。その方みたいになりたいですね。