• ベストアンサー

インデックスサービス無効なのに?

普段、Windowsでインデックスの作成時にひどく重くなっているのですが、 ふと検索設定を見ると、「現在インデックスサービスは無効です」となっていました。 無効なのにインデックスを作成しているとはどういう了見なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>無効なのにインデックスを作成している インデックスサービス(ファイルの検索を高速化するためのサービス)について、検索機能でインデックスを作成にて高速に検索可能。 パフォーマンス重視なら無効にしてもよい。参考URL >インデックスの作成時にひどく重くなっている インデックスサービスを無効にすると検索スピードが落ちる可能性大(検索は遅いが可能) >現在インデックスサービスは無効です 下記をしていませんか? Office XPの機能である「高速検索のサポート」(インデックス検索を有効にする機能)をインストールした環境では定期的にハードディスクにアクセスが行われ、これを無効にするには、Office XPソフトのいずれか(wordなど)を起動 メニューバー「ファイル」「検索」 「検索オプション」「インデックスサービスの設定」「インデックスサービスを開始しますか?」「いいえ、インデックスサービスを開始しません」「OK」 http://support.microsoft.com/kb/282106/ja

参考URL:
http://mikasaphp.net/sistem.html
umenosato
質問者

お礼

お礼し忘れてすみません。 回答ありがとうございました。 officeは2007なのでそういう設定項目はなさそうです。