• 締切済み

無邪気な子供

みたいな友達が羨ましいです。 私は小学生の時から病弱でひねくれてて… 友達と一緒に子供らしく無邪気に遊んでた思い出があまりありません。 一人ならありますが… なので、今ではもっと冷めるようになってしまい無邪気な子供らしさ、を 取り戻したいです。 いろんな悩みや困難があるけれど、それ以上に遊びを楽しむことができる無邪気な子供心を蘇らせるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか? 自分のしたいことを自分のしたいように 金のこととか、あとのこととか、先のこととか 考えずに好きなようにしてください。 なければ、他人から見て、楽しく遊び呆けているかの ようにみえることに熱中しているふりから 始めてください。 同好の士がいないと、あまりそう見えませんので、 何か、サークルとか、会とかそういうのに 所属できるものがよいでしょう。

回答No.1

あけましておめでとう。 新年早々に難しい質問ですね。 私は50代後半の男ですが無心に遊べば良いのではないでしょうか? 私はスキーが好きなのですが雪国に行くとゲレンデから離れて山里で かまくらや雪だるまを仲間と作り雪合戦をします。結構楽しいですよ。 本格的スキーではなく昔の竹スキーで滑ったり動物の足跡を探したり 雪下ろしをしたり・・・無邪気は無理かな?ノスタルジーと混同してしまうな。 無邪気な子供心が解らないから無理ですね。ゴメンナサイ。