• ベストアンサー

無邪気にはしゃぐ男性の気持ち

一緒に水族館に行った男性がまるで子供のようにはしゃいでいました。水槽に張り付くように見入って、水槽にいる全ての魚を一生懸命さがしたり、泳ぐペンギンや亀を携帯で撮影したり。そして、その中で子供の頃、父親と釣りに行ったことや母親とのことなどを思い出すかのように話してくれました。その姿がとても無邪気で愛おしさを感じてしまいました。 あっという間に水族館での時間が過ぎてその後は一緒に食事に行きました。ここでも話し込んでいて会ってから帰るまで8時間以上の時間を一緒に過ごしていたのですがあっという間の時間でした。 今回で会うのは2回目なのですが、会う前は異常に緊張していたのが会った瞬間そんな気持ちを忘れてしまい、一緒にいる時間が当たり前のような全く違和感の無いものに感じられました。相手は、帰ってからメールで「また近いうちに会いましょう」と言ってくれています。 そこでご質問なのですが、ご自分の両親が離婚している中で懐かしく両親の話をしたり、無邪気な様子で過ごしていた相手の気持ちはどのようなものだったのでしょうか。私と一緒にいる時間、相手もリラックスできたのでしょうか。相手は私との時間をどのように考えているのでしょうか? 私は、1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースで会いたいなと思っています。そして、その先に何か実を結ぶ事があれば良いなと願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.5

◎彼は素直ですね、というのが今の感想。 ◎貴女のことも知ってもらわないと、いけません。 ◎貴女が、貴女のことを話した時に、彼の本性といいますか、性格が分かります。 ◎自分のこと以外、特に貴女のことを理解する関心があるか、どうかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

素敵なデートになったようで良かったですね。 普通に考えれば、貴方に気を許し始めている証拠ですね。 渋い男が「子供」な部分をさらけ出すのって勇気が居るものですから。 貴方にはそういう部分を見せても軽蔑されないと思ったのでしょう。 相手のご両親が離婚されていたと言うのは初耳ですね。それで、どうしても 恋愛に対して臆病な人になったのかもしれませんね。 少しずつでいいから焦らずに距離を縮めていけば宜しいのではないですか? でも2ヶ月に一回は長すぎ。適当に口実をつけて月1ぐらいは顔を合わせ ましょうよ。まだ週一という感じでもなさそうですしね。 このまま上手く行けばいいなと願うgin39でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22337
noname#22337
回答No.3

ステキな男性ですね~。 「楽しいことは楽しい!」「うれしいことはうれしい!」と 素直に表現できる人ってステキだと思います^^ この男性との関係がいまいちわかりませんが、 お友達にも発展していない関係ということでしょうか。 文面から推測すると、質問者さんはすでに好意を寄せていて、 男性の気持ちさえわかれば、お付き合いしたいと 思っているんですよね。 中には相手が誰であれ「自分が楽しむこと」に集中できる人って いると思いますが、この男性は素直に質問者さんとの時間を 楽しんでいたように思います☆ 会ったばかりで一緒に過ごす時間が、あっという間に過ぎる人なんて そうそういないですよ! 1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースなんて遠慮していないで、 もっと会う約束をして楽しい時間を過ごしてくださいね! 素直に感情表現する男性なんだし、質問者さんも自分の気持ちを 素直に出したほうが、きっと相手の方もうれいしと思いますよ。 いや~うらやましいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

あなたも大人なら、その程度のことはわかるでしょう。 少なくとも彼は不愉快ではなかったし、 まず間違いなくリラックスしていたでしょう。 あなたに気を許してもいたと思います。 あなたとの時間を大切にしていて、楽しくも感じていたことでしょう。 彼とのデートをのろけたいとか、未来を祝福されたいお気持ちはわかりますが、 ここまで露骨にやられると、ちょっとどうかなと思わずにいられません。 彼とのお付き合いがすばらしいものになることをお祈りしております。 そしてうらやましくも思います。 こんなところでのろける必要ないですよ。 思い切り楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

お見合いですか?紹介ですか? もっと頻繁にお会いになればよいと思います。 彼は貴方との幸せな生活を夢見ているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちって・・・

    先月、初めて一緒にお食事をした方(男性)と来月一緒に水族館に行ってその後で食事をする事になりました。当初は食事という約束だったのですが、私自身、せっかくお会いするのに食事だけはもったいないと思って水族館へのお誘いをしたのです。そしたら、行きましょうと快い返事がありました。 食事に関しては、気取らないところでラーメンでも、おそばでもOKと言ったら、相手から「それではなんですから何処か探しましょう」との返事が。相手の方は本当にお金が無くて(自営業で)大変なのに。 相手の方は、私の事をどのように考えていてくださっているのかなぁ。また、どういうお気持ちで食事に関して何処か探すと行って下さったのかな。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 空飛ぶペンギンが見られる水族館

    どこかの車のCMで、男の子が車椅子の彼女に 「空飛ぶペンギンを見に行こうよ!」と誘うCMがあったと思います。 巨大水槽の中を悠々と泳ぐペンギンが印象的で、とても好きな作品なのですが あの水族館はどこにあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「見つめ合う」:自意識過剰?(特に男性のかたお願いします

    40歳独身女性です。 先日、以前から好意を持っていた職場の男性(同い年、独身)と二人で会社帰りに水族館へ行ってきました。 誘ったのは私で、彼は多分、私のことを「感じの良い同僚」くらいに思っていると思います。 彼はとても人当たりが良く、同僚の間でも「いい人」という感じで通っています。 水族館では色々な話をしながら、ゆっくりと水槽の中を泳ぐ魚を見たりして、とても穏やかで楽しい時間を過ごせたと感じています。 そんな中で、何度か「見つめあう」ような感じで、2~3秒、何も言わずに目を見て、微笑みあうという事がありました。 私自身は、彼と一緒にいられることで、とても幸せでしたので、「幸せだなぁ」「この人、素敵だなぁ」と思っていましたので、目が合うと自然とニッコリ笑ってしまっていたのですが、その反面、帰って来てから、彼の気持ちはどうなんだろう?という気持ちがしてきました・・・。 男性のこういう態度に、少しは期待してもいいのでしょうか?それとも女性に対して優位に立っているという気持ちがあるから余裕の態度ができるのでしょうか? 本心は彼しかわからないとは思いますが、参考までに皆さんの意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私は既婚で、子供もいるのですが、ある男性と知り合い、メールをしています。 ただの友人のつもりですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私のプライベートなことはあまり聞いてこないのに、毎日何回もマメにメールがきます。 2人で会いたそうなこともいいます。 ですが、私は既婚ですし、相手も彼女がいるようです。 メールをしても返してこない時間がいつもきまってて、きっと彼女と電話でもしてるとは思うんですが。 なんなんでしょうか? ただの女友達としてみてくれているのならいいですが、なんか微妙な感じです。 それとも、ただマメなだけでしょうか? マメな人は危険ですか?

  • 男性のきもち

    男性のきもち 付き合って2ヶ月の彼がいます。 エッチをしていると、夏ということもあってお互い汗をかきます。私は彼が汗をかいていたら、それだけ熱中してくれているようでうれしいです。 きもちがよくなると、私も体が熱くなって汗ばむのですが、男性は、エッチで女性が汗ばむのは気になりませんか? 男性は、どういうところを愛撫されたらきもちがいいですか? ひとそれぞれだと思うのですが、耳やワキの下は感じるみたいですよね。 私も耳はとても感じます。でも、ワキはくすぐったいですし、ちょっと恥ずかしいです。このあいだ、彼がワキをなめようとしたので「やー」と言ったら、「ひょっとして~…」と言っていました。なにを言おうとしたのでしょう。 まだ一緒にいると照れくささがお互いあるように感じます。時間がもっと経てば、エッチも大胆にできるようになるのでしょうか。 

  • 男性の気持ちがわからないです。

    彼と知り合って3ヶ月になります。 「弱音をはかないで 前向きに考えろ!」と、 「色々相談されたら 俺まで一緒に落ちていくから 暗い話は しないでね。」と、言われました。 それからは 何かトラブルがあっても、相談する事が 出来ないまま数ヶ月がたっています。 本当は 相談をしたり頼ったりしたいのですが、相談しても 彼はまた怒ってしまうかもしれないと言う気持ちがあります。 だけど、ここ数週間の間に彼が何で本当の気持ちをぶつけないの? 言いたいことを言わないでどうするんだ! などなど 言ってくるようになりました。 正直気持ちがわからないです^^:: こういう男性の考え理解できる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 別居中の夫の気持ち 男性の方お願いします

    以前、夫と復縁したいとご相談した者です。 夫の女性関係が問題で、私が相手の女性を知っていたため連絡して、相手に遊ばれていたのが分かったことが原因で、夫が離婚と子どもの中絶を要求してきて、3ヶ月が経ちました。私は妊娠中の体調の悪化のため、遠くの実家に帰ることが出来ず、夫の実家に世話になってます。今では夫の気持ちが随分柔らかくなったようで、「子どもと、一緒に暮らしたい気持ちが出てきたから、離婚は出産までに考え直す」と変わってきてるのですが、休日でも仕事や付き合いが忙しいと会いには来ません。私が送るメールに対して、「一日一回娘のの写真だけでいい。休日は付き合いがあるから、電話もメールもするな。」 私が送るメールは、長女のことや楽しい事を主にしていますが、時々、私の体調のこともメールします。 義両親は事情を知ってて私達母子を受け入れてくれているのですが、やはり嫁姑いろいろあり、私は1ヶ月間毎日同じ怖い夢を繰り返し見るし、寝つきが悪く寝ても1時間おきくらいに目が覚めます。そのことを相談するのですが、私のことや姑のことについては返事がありません。 一緒に暮らせるようになったとしても、休日は付き合いで遊びに行ったりするのでしょうか? 姑は「息子が迎えにくるまでは、この家から出さない」と私が実家に帰ることを拒否します。精神的にお互い無理してるのが分かるのですが、夫に伝えても返事がありません。今考え中のなのでしょうか? 夫の気持ちも、普段の生活も見えません。 男性はこういう時、どう考えているのですか?

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです