• 締切済み

ツイッターが乗っ取られました

ある日、ツイッターのID、PASSを入力しようとしたところ、海外の人が使っている可能性が あると強制的にパスワード変更をおこなわされました。 パスワード変更をおこなった後、ツイッターを書き込んでいたら、私のアカウントで スパムコメントを書かれてしまいました。 どういう対処をすればいいのでしょうか? また、掲載していた http://workin.biz のURLがYahoo,googleなどの検索に引っかからなくなってしま ったのですがこれも一つ原因があるのでしょうか? 大変困っています。 アカウントは削除するしかないのでしょうか・・・。 悔しいです。 何で私が。。。

みんなの回答

• negimagi
回答No.2

>スパムコメントを書かれてしまいました。 パスワードを変更した後に貴方のアカウントからスパムコメントを書かれたということですか? パスワードを強制的に変更された後元のパスワードや類似したパスワードに戻してないですよね? 対処方法 ・まずスパムコメントを削除する。 ・流出したと思われるパスワードとは全くの別物に変更する。 ・登録しているメールアドレスを変更する。 ・TwitterのWEBから設定→アプリ連携で身に覚えのないアプリを削除する。 ・知らない間に知人にDMを送っていないか確認する。 URLを検索してみたところ個人が副収入目的でやっている仕事斡旋のWEBサイトのようですね。 個人の関係ない記事にそのURLが貼られていました。 そのWEBサイト制作者とアカウント乗っ取りに関係があるのかはわかりません。

回答No.1

不正アクセスだと思われます。 海外の捜査機関に捜査を依頼するとよいでしょう。