• ベストアンサー

都内、年末年始に営業している歯医者

お世話になります。 先程から突然奥歯に痛みが・・・虫歯かなぁと思うのですが、年末ということもあり、営業している歯医者が見つかりません。何処かやっている歯医者ありませんでしょうか??また、もしよろしければ応急処置の方法などご存知なら教えていただきたく・・・よろしくお願いします。

• acus
  • お礼率83% (212/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urax2
回答No.2

PCかスマホでホームページが見られる環境でしょうか?市区町村単位で「歯科医師会」というのがあって、休日・祭日や年末年始に診療を行う歯科医院の住所や連絡先が載っています。ただ場合によっては医師1人とかで対応しているようなので、しっかりした治療や処置が可能かどうか……。あと当然ながら初診料がかかります。

acus
質問者

お礼

PCスマホでのネット接続可能です。なかなかしっかりした対応いただけないかも知れないのですね・・・費用はこのさいきにしません。。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3
acus
質問者

お礼

お礼遅れて失礼しました、回答ありがとうございました!

回答No.1

東京都の休日歯科応急診療の一覧です。 こちらを参考にしてください。 http://www.tokyo-da.org/emergency/index.html

acus
質問者

お礼

ありがとうございます、ほんとうに助かります。31日も診察してる場所あるんですね、先ほどから激痛になってきたので、行こうと思います・・・。