• ベストアンサー

声の通りをよくしたいです

該当するカテゴリが見つからなかったため、このカテゴリで質問させていただきます。 自分は声の通りが良くありません。 人混みの中で友人に話し掛けても、声の通りが悪いがために気付かれぬまま終わります。 カラオケで歌ってもギターやベース?の音で声が掻き消されてしまいます。 私にはちょっとした理由があり、前歯を差し歯にしています。 その差し歯が最近、下前歯の上に被さるほど出っ歯になってきました。 差し歯も原因の一つに入ると思いますが、ほかにどのような原因があると思いますかね? また、声の通りを良くする方法がありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 前歯の差し歯でも声が震えたり反響したりしますよ なので歯医者さんで確認してもらってください あとは腹筋背筋をして鍛えてみてください ランニングも良いですよ

already
質問者

お礼

やはり前歯も影響してくるんですね・・・ 腹筋背筋を鍛えるという考えは持ってませんでした!! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 腹式呼吸で発声される練習をなさったら如何でしょうか。 うつぶせに寝て声を出すと腹式の発声になります。 この感覚を覚えるか、もしくは遠くの人に話すように心がけると腹式になります。 腹式呼吸での発声の代表的な声は、赤ちゃんの泣き声でしょう。 他には子供を叱るお母さんの声など。 腹式呼吸で発声すると、響く声になります。

already
質問者

お礼

複式呼吸法ですか!今からでも練習してみたいと思います! 回答ありがとうございます!!