• ベストアンサー

外付けハードディスクの選び方

パソコンの内臓ハードディスクがいっぱいになり、外付けのものを検討中です。 でも、洪水の影響で、値段が跳ね上がっているようで、なかなか思い切りがつかないんです。 2Tのものが欲しいと思いますが、バッファローのものは18000円前後にもなり、安くて信頼できる 製品を探しています。 どなたか、おすすめの機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.5

こちらなんかどうですかね? http://kakaku.com/item/K0000294602/ この商品のコメントにもありますが中身は http://kakaku.com/item/K0000187246/ のようです。私もこちらのHDDを2台買ってホームサーバーのストレージとして使用してますが、回転数が7,200rpmなので若干のうなり音がしますが以前のHDDと比べるとシーク音もずいぶん静かになったものだと思います。USB接続ではHDD自体のパフォーマンスは体験できないでしょうが、HDD自体はとてもいいものだと思います。 単体HDDよりもそれにケースを付けた方が断然安いのはおかしいと思うかも知れませんが、需要の関係ではないかと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

周辺機器メーカーが作っている物だから、少々高いのは仕方が無いです。 ココまで簡素化すれば、随分安くなりますが…? センチュリーの『裸族のお立ち台』 http://www.century-direct.net/N0-81466/ ハードディスク単体 (1~2TB) http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/s1=1000-2000/

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• bardfish
回答No.3

取り敢えず安い1TBのものを買っておいて、洪水の影響からなくなって価格が落ち着くまで待ってみるというのもひとつの方法ですよ。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、考え方にバリエーションが増えました。

• hosakaing
回答No.2
odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。

回答No.1

海外ディスカウントショップにCOSTCOホールセール(通称コストコ)という店があります。 日本にも数店舗あります。 年会費が4000円ほどかかりますが掘り出し物もあります。 海外製品の外付けHDDがあり現在も2TBが1万で売ってあります。 ちなみに3TBと珍しいものもあります。15000円でした。 私はこのメーカーの2TBと1TBのものを使っていますがまったく問題なく使えています。 セキュリティもGOODで海外製品ですがセキュリティ設定も簡単でした。そして日本ブランドのTVとの互換性も高いです。 私はREGZAのZ1につないでTV番組を録画しています。 日本製が高騰している今、すごくオススメです! わざわざ会員になるのももったいないからコストコ会員にはいっている友人に買ってきてもらうといいですよ。 不良品にあたってもコストコは保障がしっかりしているから交換もすんなりしてくれます。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、コストコという手がありましたね。私は会員ではないですが、友人に相談してみます。