• 締切済み

SDカードに曲をいれたいのですが。

SDカードに曲をいれたいです。 いろんなとこをみたのですが、 よく分かりませんでした。 簡単にいれれる方法はないでしょうか? DSiで聞きたいのですが。 中学生でもわかる方法ないですか?

みんなの回答

noname#150222
noname#150222
回答No.1

I Tunesと言うapple社が開発したソフトがありますがややこしい+容量が大きくパソコンを重くしてしまうので僕はXmedia Recode と言うソフトを使っています(完全無料です)。 ダウンロードのしかた 参考URLをクリックしてください。 そしてVeasion3.0.6.0と書いてある枠の中にDownloadと書いてあるはずです。 そこをクリックし、どんな画面が出てきても実行を押します。 セットアップと言う画面が出てきます。Next→I agree→Next→Browseを押し保存する場所を決めます。→Next→Install→Finish と言った順番にボタンを押して下さい。 音楽変換 1、Xmedia Recodeを起動し左上の(ファイルを開く)を押し、音楽ファイルを開きます。 2、上のリストに音楽の名前が乗っているはずですからそこをクリックします。 3、リストの少し下の形式を押し、一般のプロファイルはカスタムを選択、形式はAACを選択と言うふうにして下さい。 4、めっちゃ下に保存先と書いているところがありますからそこを押して保存する場所を決めてください 5、上の方のリストに追加を押します。 そしてエンコードを押すと音楽変換が始まり、しばらく待つと4の場所に保存されています。その音楽ファイルをSDに入れてください それでも分からないなら暇人なのでyoutubeに動画出しますが… youtubeの音楽を入れる方法もありますよ。

参考URL:
http://www.xmedia-recode.de/version.html