• ベストアンサー

寝てるしか出来ない子供を置いて食料の買出しに行けますか?

ankorakkoの回答

回答No.10

私はしませんでした。やっぱり留守の間に何かあったら取り返しのつかないことになるのが恐いです。今は娘が8ヶ月なのですが、寝返りを打ち始めた頃、雨が降った時主人に駅まで車で迎えに着て欲しいといわれ、けんかになったことがあります。5分位じゃないか!と言われ、びっくりしてしまいました。(ウチは夫婦2人)すでに投稿されている皆さんと同じ意見で、手の届かないところで何かあったら大変です。何とか工夫して、乗り切りましょう!私は買出しは、主人がいる時に一週間分まとめてしていました。あと友達とかは宅配の生協を利用している人も多いです。便利らしいですよ。

acidend
質問者

お礼

>何とか工夫して、乗り切りましょう! 「そんな場合は仕方ない」というような事を除いては、多くの場合はこのように思えば出来そうですよね。 実は我が家も生協を嫁さんが利用してます。ホント便利だそうです。 もうひとつ実は、現在嫁さんも、嫁さんの妹も一週間違いで子供をもうけており、現在生後1ヶ月強といった状況なのですが、妹の方がダンナの方から「職場で買出しなら置いていったらと聞いたぞ」と言われたそうです。それで相談されてビックリという事だったそうです。 こういうことがあって、投稿してみました。