• ベストアンサー

寝てるしか出来ない子供を置いて食料の買出しに行けますか?

ankorakkoの回答

回答No.10

私はしませんでした。やっぱり留守の間に何かあったら取り返しのつかないことになるのが恐いです。今は娘が8ヶ月なのですが、寝返りを打ち始めた頃、雨が降った時主人に駅まで車で迎えに着て欲しいといわれ、けんかになったことがあります。5分位じゃないか!と言われ、びっくりしてしまいました。(ウチは夫婦2人)すでに投稿されている皆さんと同じ意見で、手の届かないところで何かあったら大変です。何とか工夫して、乗り切りましょう!私は買出しは、主人がいる時に一週間分まとめてしていました。あと友達とかは宅配の生協を利用している人も多いです。便利らしいですよ。

acidend
質問者

お礼

>何とか工夫して、乗り切りましょう! 「そんな場合は仕方ない」というような事を除いては、多くの場合はこのように思えば出来そうですよね。 実は我が家も生協を嫁さんが利用してます。ホント便利だそうです。 もうひとつ実は、現在嫁さんも、嫁さんの妹も一週間違いで子供をもうけており、現在生後1ヶ月強といった状況なのですが、妹の方がダンナの方から「職場で買出しなら置いていったらと聞いたぞ」と言われたそうです。それで相談されてビックリという事だったそうです。 こういうことがあって、投稿してみました。

関連するQ&A

  • 食料品の買い出しで膝がどうなるか?

    高齢者の女性の殆どが変形性膝関節症で悩みます。 正座は良くないです。 それか、食料品の買い出しで重いもの持って歩くことで膝に負担はかかりませんか? ご高齢の方々いかがでしょうか?

  • お掃除、洗濯、食料の買い出し

    休日のパターンとして、 お掃除、洗濯、食料の買い出し、というこの3つのことをすることってやはり多いでしょうか?

  • 何日間くらい食料の買出しに行かなくてすみますか?

    皆さんの自宅の台所にある食材(生鮮食料品、冷蔵冷凍食品、乾物、カップめんなど全部)と全ての調味料だけでがんばるだけがんばれば最長どのくらい食材の買出しは我慢できますか? お米 + 塩 で塩おむすびを延々続けるのはありですが、どこまで我慢ができるのかはおまかせします。 水や清涼飲料、お酒を飲んで我慢するのは無しでお願いします。 また自宅の庭や畑の作物も対象外です。 わたしは「お米 + 塩 で塩おむすび」のパターンを除けば1週間程度で食材は尽きます。 実際には4、5日で買出しに行かないと料理がなりたちません。

  • 自転車での買い出しに最適なリュック

    多少のヒントでも良いのでお知恵をお貸しください。 スーパーまでマウンテンバイクで買い出しにいってるのですが、冷凍食品も含めて食料品の買い出しに最適なリュックをご紹介ください。 希望としては(可能ならばということですが) ・スーパーの袋を入れやすいようにガバッと口が開くのが良い。 ・缶ビール(350ml)×20本入りの箱も入れれるよう、容積は20Lから30Lくらい。 ・冷凍食品も入れるので、なるべくなら断熱性が良い方が良い。(これは後からお風呂マットみたいなのを入れる事で代用できそうですが) ・多少の液体がこぼれても漏れづらいもの(これが可能ならスーパーのレジ袋は不要と言える)。 自分では、例えば買い物用のアルミ断熱シートが内張りになってる買い物トートバッグがそのままリュックになってるような物が有れば良いなと思ってるんですが。 よろしくお願いします。

  • 伊賀上野のスーパーでキャンプの買出しにお勧めなのは?

    今度、キャンプに行くんですが伊賀上野のスーパーで買出しに お薦めのスーパーを教えてください。 キャンプ用品は持参ですので基本的に食料品のみの買出しで メニューは焼肉です。

  • 食料品 買い物

    共働きの方に伺いたいのですが食料品 買い出しは月に何回くらいでしょうか?

  • 食料品の品揃えの多い店教えて!(兵庫県)

    兵庫県伊丹市に住んでいます。休みの日には食料品の買出しに行きますが、近くのスーパーでは物足らなくなってきました。で、食料品の品揃えの多いい店教えてください。車があるので少々遠くても大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 食料品はどこで買うと一番安くつくのか?

    食料品はどこで買うと一番安くつくのか?ネット、近くのスーパー?それとも?

  • 食料品の買い物で…

    食料品の買い物で… 2歳の娘の事で悩んでいます。 うちは食料品の買い出しは、旦那と娘と3人で行きます。そして、たいてい私がいろいろ買っている間、旦那が娘を見てくれています うちの子はカートには絶対に乗りません。走り回っては商品をさわりたがります。 迷惑になるし、迷子になっても困るので、追いかけると、面白がって、余計に走りだしてしまいます。 いろいろ持ってきては 私の持つカゴに入れてみたり… パンや牛乳など 毎回買っているものを持ってくるので お手伝いがしたいのかなぁ~とも思うのですが…。 最も問題は 魚や肉などパックしてあるものを掴んで 穴を開けてしまったり、商品を触ろうとするので 旦那が注意すると、余計にエスカレートして 商品を投げてしまうことです。 旦那が注意して抱きかかえると 旦那の顔をひっかいています。 旦那に「親の質がとわれるぞ!こんなことしてる子いないぞ!お前の叱り方じゃ伝わってないんだって!ちゃんとしつけろよ」 と言われてしまいました。 確かに、私はきつく叱ったりできません。 人前で大きな声で叱るのも 気が引けるし、 私と2人で買い物してる時は、物を投げることはしないので、 チョロチョロしたりさわろうとする位だから 叱るほどではないかと思っています。 でも、旦那に言われて、私がしてるのは、甘やかしてる事になるのかも…と思えてきました。 「投げちゃだめだよ」とは言っていますが、どんなふうにしつければいいのか、分からないんです。 私自身、子供を叱って店の中でかんしゃくを起こされるのが 嫌なのかもしれません。だから、きつく叱れないのかもしれません。 2歳の子供に分かるようにするには どうやって教えればいいでしょうか。 また、同じような経験されてるママが見えたら 意見聞かせて下さい。

  • キャンプ連泊の時の食料は?

     初めまして。キャンプ歴1年の初心者キャンパーです。昨年は週末に悪天候が続き、キャンプも思うようにならない日々が続きましたが、今年はがんばるぞ、と思っています。  さて、今まで一泊しかしたことのない私ですが、今年は子どもや友人あるいは家族で連泊に挑戦したいと思っています。そこで、問題になるのが食料です。クーラーボックスといってもろくなものを持っているわけでないので、やはり二日目には買出しに出なくてはいけないのかなと考えています。二日目は一日目一杯使えるのでできれば外出したくないのですが、やはり夏場などは特に保存が利かないので、買出しに行かなくてはと思います。  皆さんは連泊の場合どのようにしてこの問題をクリアされているのでしょうか。是非、体験談やアドバイスをお願いいたします。  

専門家に質問してみよう