• ベストアンサー

みなさんの帰社時間教えてください。

みなさんの帰社時間教えてください。 1、お勤めの部署は? 2、何時に会社を出ますか? 僕は来年から社会人で営業職ですが、今心療内科に通ってます。 なので、就職後も月に2回ぐらい通う予定なのですが、 残業など何時に終わるのか分からないし、病院に間に合う か心配です。参考までにみなさんの時間教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinor
回答No.2

「帰社時間」というと、「出先から会社に帰ってくる時間」の意味になります。ニュアンスから察すると「退社時間」ということのようですね。 私の場合は営業職ですが、相手クライアントの都合に合わせて動いており、その都合に縛られない日については自由にしています。ですから、早い日は6時に家にいたり、遅い日は帰れなくてホテルに泊まったりしています(その場合は適当に休みをとったり自分の用事をこなしたりしています)。従って結構自由度が高い仕事です。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違えました。退社時間です。 僕も来年から営業職ですが、みなさん比較的 自由と行ってましたね。 昼寝したりだとか。

その他の回答 (3)

• taro123
回答No.4

1.総務見たいなお仕事 2.殆ど残業しないので17時45分には会社を出ています。(終業時間は17時30分) 平日に病院に行かれるのでしたら営業や経理のお仕事は勧めません。 というのも部署が変わる前はデータの打ちこみや請求書の支払いをする部署にいましたが少ない月でも10時間、年に2度の決算時期は30時間以上残業していました。【最高58時間】その為平日病院に通いたくっても行けず土曜日に通っていました。 自分の体は自分しか守れないのでその辺を良く考えて見てくださいね。

noname#6057
noname#6057
回答No.3

営業職時代の帰社時間は平均21~22時。外で遊んだりなんて全くありません。常に仕事で自由なんて、、全然なかったですね。病院は土曜の午前中、役所関係は半休か親に頼む感じでした。 今は事務で帰社時間は17:30。残業は全く無し。2ヶ月に1度1時間です。 昼寝したり出切る会社なら、病院に通うのも仕事時間中でできそうですね^^ 

回答No.1

私は都内のとある民間会社の研究所に勤めていて、夜19時30分までの勤務です。 しかも、私の部署は交代要員がいないため、平日休みが取れません。 歯医者にも行けず、困っております。 ほとんどの企業は従業員の都合など考えてくれないのが現状みたいです。 とくにこの所景気が悪いので、すこしの要求に対してでもリストラの対象にされてしまいます。 働きたい人は他にいっぱいいるからとかなんとか言ってね。 やっぱり金持ちは強いな~。 ご自分の病気治療をを最優先に考えて、会社を選ぶしか無いと思いますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこの不景気では どこもかも大変ですよねー