東京のグルメと見どころを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 来年1月に友達と東京観光に行く予定です。ディズニーの後の4日と7日には東京の観光を楽しみたいと考えています。おすすめの観光コースやグルメスポットを教えてください!
  • ジブリ美術館は行けなかったのでパスしようかと思っています。浅草寺は以前訪れたことがあるので今回はスキップしようと思います。特に東京でしか味わえないお店や穴場スポットなど、知りたい情報があれば教えてください!
  • 予算に制約はありませんが、美味しいお店の情報を特に求めています。銀座やお寿司のイメージがありますが、東京のグルメについてのアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

1月東京!グルメと見どころ、教えてください!☆

初めまして、来年1月4日~7日(5,6はディズニー)に友達と東京観光に行きます。 5,6日はディズニーに行くので、4日と7日は東京をぶらぶらしようと考えてます。 そこで、おすすめの観光コース、グルメスポットを教えてください!!(^^) るるぶとかも見てみたんですが、色々ありすぎてまだどれもピンと来てない状態です(笑) ジブリ美術館は行きたかったのですがチケットが取れませんでした・・・(TT) 浅草寺は二人とも行った事があるので今回はパスしようかなと思ってます。 ここでしか買えない、食べれない的なものや穴場スポットなんかもあれば是非知りたいです!♪ 特に美味しいお店が知りたいです!!♪(なんとなく東京でグルメといえば銀座?!お寿司?!というイメージがあるんですがww) 予算はもう楽しければ何でもいいや状態です(笑)沢山ご意見頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします!!0(>▽<)0

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

東京ミッドタウン http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html 六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/ 赤坂サカス http://sacas.net/ ミッドタウンは大人向けの施設ですので、飲食店も全体に価格が高めです。 サカスはTBSがあるので、イベント等が充実しているのではないでしょうか。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^^)赤坂サカス見てみようと思います!☆

その他の回答 (1)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

台東区の吉原大門にある桜鍋の中江は、いかがですか? 大正時代に立てられた建物です。 http://www.sakuranabe.com/ 予約をしてください。 隣の天丼の土手の伊勢屋はいかがですか? http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003745/

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!大正時代の建物ですか!知りませんでした、検討してみようと思います(^^)天丼いいですね~♪

関連するQ&A

  • 両親が東京に遊びに来る

    私の両親が東京に観光を兼ねて遊びに来ます。東京に来るのは3回目です。両親の年齢は60歳で父が足が悪くあまり歩けません。 おススメの回り方、観光スポットを教えて下さい。 今考えているのはスタイツリー、浅草あたりです。 お寿司を食べさせてあげたいので築地にも行きたいのですが浅草からは距離があるので考え中です。 よろしくお願いします。

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 外国人を案内したい東京スポット大募集!!

    来たる10月、旧知の英国人夫妻(55歳位)が来日し、5日間東京に滞在するので、案内をする予定です。只今、案内予定のスポット(建物、観光名所、料理店、ショッピングなど)をリストアップしている所ですが、あなたのお勧めのスポットがあれば、是非教えて下さい。 既に私のリストに挙げている先は、大体以下の通りですが、これらについても、何かアドバイスあれば教えて下さい。 (1)押上 東京スカイツリー (2)銀座 四丁目付近~各県のアンテナショップ (3)築地 魚市場~寿司屋 (4)浅草 雷門~浅草寺 (5)谷中 谷中銀座~寺町 又、英語の話せる店主のいる料理屋やお店もご存知でしたら教えて下さい。 観光地の他にも、日本独特の文化を伝えるお店やスポットもよろしくお願いします。

  • 東京観光のおすすめについて

    大阪住みの大学生です。6/9の夜から夜行バス6/12の夜行バスまで彼女と東京に行く予定です。 メインは6/11、6/12のディズニーランド観光なのですが、6/10は夜行で着いてから一日東京観光をしようと思っています。 朝8時頃に新宿に着き、宿はairbnbで六本木に取っています。 グルメやレジャーなどに興味があるのですが、それ以外にもおすすめスポットや穴場スポットがあれば教えていただきたいです。

  • 東京をショッピング・グルメしたいのですが。

    神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日 東京TDR & 東京観光 について

    4/4~4/6までの2泊3日で20代の大人2人でディズニーリゾートへ旅行へ行く予定にしています。大まかな予定は以下のような感じです。 4/4(土)は8:30に羽田着、終日フリーで東京観光 4/5(日)は10:00~21:00迄ディズニーシー 4/6(月)は9:00~15:00迄ディズニーランド 以降リムジンバスで羽田へ 2人とも15年程前にランドに行ったきり、シーもこれまで行く機会がなく、どんなアトラクション・パレード・レストランetc...楽しいか全く分かりません。また、初めての東京観光も悩んでなかなか決まらない状態です。 お勧めのグルメ、穴場スポッドや押さえておきたいポイント等の攻略方法を教えていただけたら、ホントに本当に助かります。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 関東の車で行ける観光スポット、穴場グルメを教えて!

    今週末に、昔からの友人カップルに招かれて東京に行くことになりました。 「どこに行きたい?」と聞かれているのですが 関東は何があるのかさっぱりわかりません。 (車でいろんな場所を回る感じです)   東京から車で行く感じで、神奈川、千葉、埼玉、茨城あたりで 大人3人が楽しく土日を過ごせる観光スポット、穴場のグルメなど教えてください!   遊園地はナシで、なるべくたくさん教えていただきたいです。 困っているのでよろしくお願いします!

  • 東京旅行

    東京旅行についてうかがいます。 朝早く築地市場でお寿司を食べ歩いて銀座にいき また歩いて月島にいきもんじゃを食べ、歩いて近くの山手線にのり、浅草観光をし、天丼を食べる。大塚のホテルで泊まる。と言う計画ですが、jr乗り放題の切符で行く予定ですので、地下鉄を使わずにこの計画できますか?歩くのにはかなり自信はあるのですが、距離が解らず迷っています。ハードとはおもいますが、可能でしょうか?