• ベストアンサー

2泊3日 東京TDR & 東京観光 について

4/4~4/6までの2泊3日で20代の大人2人でディズニーリゾートへ旅行へ行く予定にしています。大まかな予定は以下のような感じです。 4/4(土)は8:30に羽田着、終日フリーで東京観光 4/5(日)は10:00~21:00迄ディズニーシー 4/6(月)は9:00~15:00迄ディズニーランド 以降リムジンバスで羽田へ 2人とも15年程前にランドに行ったきり、シーもこれまで行く機会がなく、どんなアトラクション・パレード・レストランetc...楽しいか全く分かりません。また、初めての東京観光も悩んでなかなか決まらない状態です。 お勧めのグルメ、穴場スポッドや押さえておきたいポイント等の攻略方法を教えていただけたら、ホントに本当に助かります。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20080623A/ 東京観光だけ回答します。 羽田に到着後、渋谷の上記の人気店で朝食。 JRで1つ目の原宿の人気店・H&Mで買い物か、 渋88の都バスで六本木ヒルズ-(徒歩で)東京ミッドタウンの パティスリー・サダハル・アオキ・パリでスイーツです。 http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20081004A/index5.htm http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/ http://ameblo.jp/tokyo-otokujyoho/entry-10029596726.html  後は、再び都バスで東京タワー~銀座です。 特に銀座は世界のブランドがびっしりと並び、15年前とは雲泥の差です。(銀座にもH&Mがあります) さらに足を伸ばし、新橋まで歩き、モノレールの「ゆりかもめ」でお台場観光です。 http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/odaiba.html  

AiHa07
質問者

お礼

色々とHPも紹介いただきまして、有難うございます。 是非ともお店や推薦いただいた所をめぐってみたいと思います。 本当にありがとうございます(^0^)

その他の回答 (2)

• ursula
回答No.2

こんにちは。 15年ぶりのディズニーということで、かなりパークも様子が変わっていると思いますので、そこも楽しんでください。 さて、私は東京には疎いのでディズニーに関してだけアドバイスさせていただきます。 まず日程が春休み最後の土日ということでかなり混雑すると思います。 アトラクションもレストランも本当に混み合って、トイレすら行列になるかもしれませんので、まず混むことを覚悟しておいてください。 覚悟していれば混雑していても平気ですし、すいていたらラッキーと思えます。 アトラクションはファストパスというシステムがありますのでこれを使って少しでも数をこなせるようにしましょう。 詳細は公式HPやガイドブックを見てくださいねv 食事は大抵混みあい、下手するとくいっぱぐれます。 「混むから早めに11時。もしくは遅めに13時。」 はたぶん甘いです。 昼ごはんは10時、夜ご飯は16時くらいを目安にしておいたほうが確実です。 夜にお腹が空いたときは比較的空くワゴン系でおやつを買えばいいと思います。 既に行きたいレストランが決まっていれば(一部レストランですが)プライオリティシーティングといって、優先案内してもらえる予約ができますので、有効に活用してください。 オススメのショーは、25周年ファイナルステージの「ドリームウィズイン」です。 シンデレラ城前のステージで行なわれるショーですが、観賞席で見るには抽選をしなくてはなりませんので、忘れずに抽選してくださいね。 外れたときはあきらめて、アトラクションに乗りましょう・笑 参考にならない気もしますが、楽しんできてください!

AiHa07
質問者

お礼

TDRについて情報有難うございました。 本当にどんな所だったか、小学生の記憶しかなく困っていました。 混雑状況は覚悟の上、ファストパスやプライオリティシーティング等を活用して楽しみたいと思います!! 本当に貴重な情報有難うございます★

• mikoson
回答No.1

私もそこまで東京に詳しいとは言えないのですが、、(大阪の者です。)回答させて下さい。 ランドの昼ごはんは、ウエスタンランドにある、「ハングリーベアレストラン」でいつも食べます。 カレーなので、手軽に食べれていいです。 おすすめですよ! あとはファストパスを有効に使ってアトラクション乗りまくって下さい! いいご旅行を!

AiHa07
質問者

お礼

私も実は関西です(笑) カレーはお昼とかに良さそうですね♪最終日に行ってみたいと思います。 ご意見、本当に有難うございました。