• 締切済み

東京観光のおすすめについて

大阪住みの大学生です。6/9の夜から夜行バス6/12の夜行バスまで彼女と東京に行く予定です。 メインは6/11、6/12のディズニーランド観光なのですが、6/10は夜行で着いてから一日東京観光をしようと思っています。 朝8時頃に新宿に着き、宿はairbnbで六本木に取っています。 グルメやレジャーなどに興味があるのですが、それ以外にもおすすめスポットや穴場スポットがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.5

六本木ですと日比谷線があります。 http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/progress/hibiya/ ・築地で海鮮グルメ ・銀座で優雅に買い物&散歩 ・秋葉原でオタク文化を満喫 ・上野でアメ横&上野公園散歩&動物園 このような選択肢もあります

hathat99
質問者

お礼

なるほど、個人的にこの中だと築地はかなり行ってみたいです!! 回答ありがとうございます!!

回答No.4

宿が六本木ということなので、六本木近辺のお店を紹介します。 ■メゾン・ランドゥメンヌトーキョー https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001199570/ 有名なパン屋さん。ランチもやってたと思います。 クロワッサンやバゲットも美味しいですが、ケーキなどのスイーツも美味しいです。 ■キャンティ 飯倉本店 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002786/ 上のパン屋さんのすぐ隣にあるケーキ屋さんです。 イタリアンのお店ですが、少しいい値段なのでもっぱらケーキのテイクアウトで使ってます。老舗のお店ですが、すごく美味しいですよ。 ■Kyochon 六本木店 (キョチョン) http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13189011/ チキンとビールが最高です。 ■くろさわ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001238/ うどん屋ですが、メンチカツが最高に美味しいです。 ■新福菜館 麻布十番店 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13178200/ もともとは京都のお店なので大阪の方であればご存知かもしれませんが、ラーメンとチャーハンが美味しいです。 東京観光、楽しんでください。

参考URL:
http://find-travel.jp/area/kanto/tokyo/roppongi
hathat99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どれもおしゃれでとても良さそうなお店ばかりで、迷ってしまいます! 新福菜館は関西でしたら様々な場所にあるので、かなり有名ですが、やはり関東でも人気なんですね!

noname#230414
noname#230414
回答No.3

東京の下町「谷中銀座」 大阪に無い、ほっとする街並みです。 http://www.yanakaginza.com http://www.yanakaginza.com/map http://www.yanakaginza.com/access

hathat99
質問者

お礼

とても良さそうな雰囲気の場所です。 ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

回答No.2

新宿から原宿に山手線を使って移動して、原宿から徒歩で竹下通りを抜け、その後キャットストリートを通って渋谷に移動し、ディズニーストアで買い物をして、バスで六本木に移動するとかですかねー。

hathat99
質問者

お礼

アクティブなプランで面白そうです! 参考にさせていただきますありがとうございます!!

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

今東京タワーでイルミネーションやってますよ♪ 去年行きましたがすごく綺麗でした*

hathat99
質問者

お礼

それはかなり興味あります! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 奈良からディズニーランド+東京観光したいのですが・・・

    十月の平日に奈良からディズニーランド+東京観光を予定しております。 なるべく安く済ませたいので予定としては、大阪から夜行バスで東京へ行きホテルで一泊して夜行バスで帰るのですが、ディズニーランドと東京観光のどちらを先に済ましたほうがよいのでしょうか?? また往復バス+ホテル+入園料といった形でセットになってる格安プランなどがあれば教えてください。

  • 東京の観光スポットについて。

    東京の観光スポットについて。 9月の13~14日に友人と東京へ旅行します。 夜行バスで13日の朝に東京について14日の夕方に新幹線で帰る予定です。 今のところ目的地は三鷹の森美術館しか決まってません。 移動方法も目的地次第ですが、レンタカーを借りるか公共交通機関を使うか迷っています。 この時期ならではの穴場スポットや安くていい宿ご存じの方、教えてください。

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 東京観光 お勧めスポット教えて下さい。

    名古屋から、2日間東京観光へ行きます。 関東の方へはディズニーランドくらいしかいかないので、全くわかりません。 1日目は雨、2日目は晴れ らしいので、1日目は買い物というか屋内で、2日目は景色見たりとか観光(?)にしようかなと思っています。 夜行バスで行って帰ってくるので、丸2日間あります。 宿は、友達の家に泊めてもらいます。 オススメコース等教えていただけると助かります。 できれば移動手段も・・・。。 ちなみに当方は女で大学生です。 友達数名と行きます。 宜しくお願い致します。

  • 東京の観光場所のおすすめ

    来月に身重の妻と東京に観光で行く予定です。 身重な為ディズニーランドなどは行かないつもりです。 私自身5年前、東京で仕事をしていたので土地勘は少しはありますが、観光スポットに関してはお台場や六本木ヒルズ?(観光地かわかりませんが^^;)あたりしか思い浮かびません。 ここは行っとけ!みたいな所があればお願いします。 食事する所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

     久しぶりにこの連休を利用して東京観光に行こうと思っています。 日程的には8/13~/15にしようと思ってます。連休の真っ只中にと 思われるかもしてませんが、自動車で移動を計画しています。  そこで、ここ最近の東京お勧めスポットなるもがあれば情報提供 をお願いしたいのです。ただ少し贅沢を言わせて頂くと 東京ディズニーランド、ディズニーシーは数回行っていますし、 表参道ヒルズ、東京ミットランドスクエアー、六本木ヒルズなどは 一度行っているので、それ以外のスポットがあれば幸いです。  東京在住の方や東京に旅行に行かれてよかったスポット、あと何か お勧めのグルメなどありましたら是非紹介してください。 当方年齢的にはアラフォー世代です。 沢山の方からのお返事、お待ちしております。

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 東京で短時間の観光

    今週末東京へ出張します。 日曜夕方~夜行バス発車の11時までの間、時間をつぶす予定ですがオススメなスポットありますか? バスは新宿からの発車です。ショッピングや見るだけでも楽しめる場所があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 東京観光!乗り放題??

    3月に、東京観光に行きます。 3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、 何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか? 行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。 また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか? ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。