• ベストアンサー

ケーブル長いiPhoneシガーチャージャー

iPhone3GS対応のケーブル巻き取り式シガーチャージャーで、できるだけケーブルが長いものを探しています。ケーブルとシガーチャージャーは、別々に購入しても良いのですが、ケーブルが巻き取り式で、できるだけ長いもの(できれば2M以上)というのが条件です。 現在使用しているものは、ケーブルが1Mぐらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ん~、100円ショップでケーブル巻取り器ってのがあるからそれで勘弁。 USBだけの巻き取り式ケーブルで考えても、長くて1.5Mくらいかなぁ 2m以上の前提に満たないんだよねぇ ほんらいモバイル用でそんな長いケーブルは考えないでしょう あったとしてもっと長くてでっかいリール式になっちゃう しかも、非巻き取り式よりも細くて切れ易いので、切れるの心配するなら逆にお勧めできないな シガーチャージャーってことは車の中での使用でしょ?で長いケーブルってことは、想像するにフロントパネルのシガーソケットから後部座席にもっていきたいんだと思います それならば、シガーソケット(USB付き)を運転席と助手席の間に増設して(これで0.5m距離稼ぐ)、1.5mくらいの巻き取り式のケーブルを使うのが一番とり回し的にも楽だとおもうのですが・・・

fanuel
質問者

お礼

mugi_to_hoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPhone-iPod用USBカーチャージャー-CAR-CHR53U/dp/B0029U1VNO/ref=tag_stp_s2_edpp_url に http://www.amazon.co.jp/dp/B0068F4606 をつなげればOK?

fanuel
質問者

補足

mugi_to_hoさん ご回答、ありがとうございました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0068F4606 のような延長ケーブルは、よく切断しやすいという投稿を見かけますが、このケーブルは大丈夫ですか? また、できれば、持ち運びが多いため、巻き取り式を探しています。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://www.onze.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1962 このようなもので電源を延ばした方が現実的ですよ。 電源ソケットが手元に来ればOKなんでしょ。

fanuel
質問者

お礼

Cat-shit-oneさん ご回答、ありがとうございました。 > 電源ソケットが手元に来ればOKなんでしょ。 違います。 分け合って、iPhoneを固定したい位置(トラックのフロントガラス)と電源ソケットが大分離れています。