• 締切済み

昔聞いた曲名を教えてください。「わっはっは」な曲

小さいころ(25~30年ぐらい前でしょうか?)聞いた曲を思い出したのですが、 ネットで調べても見つかりません。 だれか曲名と、できれば動画やCDなどがわかりませんでしょうか? (うろ覚えなので、かなり歌詞が間違っているかもしれません。) こんきちきん、あ~、こんきちきん、あ~、わっはっ~、わっは~、わっはっはっ! こんきちきん、あ~、こんきちきん、あ~、わっはっ~、わっは~、わっはっはっ! わっはっは、あ~、わっはっは、あ~、わっは~、わっは~、わっはっはっ! わっはっは、あ~、わっはっは、あ~、わっは~、わっは~、わっはっはっ! 上の繰り返しだったと思います。明るい曲です。

みんなの回答

回答No.1

そういうのならmidomiというサイトが役に立つと思います。 パソコンに、もとより装備されたマイクが無ければ、別売りのマイクを買わなくてはいけませんが、よほどパソコンが古くない限りついているでしょう。 指示されたタイミングで、鼻歌でも良いので歌うと、読み取ったメロディーからもっとも近い曲を教えてくれます。

hotspringwater
質問者

お礼

鼻歌には自信がありませんが、今度試してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • この曲の曲名、教えて下さい

    少し前にラジオで聞いたんですが、付けたのが曲の途中だったのと、 終わってすぐCMに行ってしまったのとで、曲名とアーティスト名が判りません。 歌詞がうろ覚えなので、ちょっと自信がないのですが、、確か…… ♪...君と見てた景色が ひとつひとつ蘇るけど   ひとりで過ごす日々は なんの意味もない    こんな様な感じだったと思います。 ご存じの方がいれば、誰の、なんという曲か教えて下さい。お願いします!!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名がわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚園のころに教会で聞いた曲が頭から離れず,どうしても曲名を知りたいので質問させていただきました。 とは言っても,だいぶ小さいときなのでうろ覚えなのですが, 「ぐろ~おおおぉお~ おおおぉお~ おおおぉお~りあす」 みたいな感じの歌詞やったと思います。 ここしか覚えてなくて音もうまく伝えられてませんが,これなんかじゃないか?と思い当たる曲名があれば教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • ユーミンの曲。 曲名教えてください。

    松任谷(荒井)由美さんの曲で サビ(?)が『シャララララ初めてあなたと此処で会い シャラララ・・・・・・』 歌い終わりが『涙ぐむばかり』 という歌詞の曲名を教えてください。 まったくのうろ覚えで 間違って記憶しているかも知れませんが宜しくお願いします。

  • 昔のコンビ二のCMで流れていた曲

    かなり前(10年以上前?)のコンビ二のCMで流れていた曲が 今でも忘れられません。 (どこのコンビニかは忘れてしまいました。) 曲名などご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてくださいm(__)m ♪寂しいときはいつも あなたの好きだったオムレツを二人分  作って食べてしまうのよ 平気よ泣いてないわ・・・♪   と、ここでCMが終わってしまうのです。 歌詞はうろ覚えなので、違っている可能性も高いですが 皆様からの情報をお待ちしております。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。

    初音ミクの曲で曲名を忘れてしまって困っています。 1年くらい前にニコニコ動画のランキングで見つけて聞いた曲なのですが、また聞きたくなりました。 全てequalで 綴られてるようで 閉塞感さえ 感じることもなく~で始まる曲なのですが、歌詞で検索しても出てきません。かなりカッコイイ曲でした。 誰か分かる方お願いします。

  • マキシマムザホルモンの曲?曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞は当て字が多かったきがします。 一部「うぉーえーん」のような歌詞があったきがします。 6年前にはあった曲です。

専門家に質問してみよう