• 締切済み

昔聞いた曲名を教えてください。「わっはっは」な曲

小さいころ(25~30年ぐらい前でしょうか?)聞いた曲を思い出したのですが、 ネットで調べても見つかりません。 だれか曲名と、できれば動画やCDなどがわかりませんでしょうか? (うろ覚えなので、かなり歌詞が間違っているかもしれません。) こんきちきん、あ~、こんきちきん、あ~、わっはっ~、わっは~、わっはっはっ! こんきちきん、あ~、こんきちきん、あ~、わっはっ~、わっは~、わっはっはっ! わっはっは、あ~、わっはっは、あ~、わっは~、わっは~、わっはっはっ! わっはっは、あ~、わっはっは、あ~、わっは~、わっは~、わっはっはっ! 上の繰り返しだったと思います。明るい曲です。

みんなの回答

回答No.1

そういうのならmidomiというサイトが役に立つと思います。 パソコンに、もとより装備されたマイクが無ければ、別売りのマイクを買わなくてはいけませんが、よほどパソコンが古くない限りついているでしょう。 指示されたタイミングで、鼻歌でも良いので歌うと、読み取ったメロディーからもっとも近い曲を教えてくれます。

hotspringwater
質問者

お礼

鼻歌には自信がありませんが、今度試してみます。ありがとうございます。