• ベストアンサー

ネクタイの真ん中に丸いピン

会社にいる人でネクタイの真ん中にピン?社章?をしている人がいるのですが 普通なのでしょうか? この人以外こういうネクタイの仕方を見たことがないのですが。 ネクタイピンなのでしょうか? ネクタイピンは長方形だけだと思っていましたが ボタン型のピンもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんばんは。 それは「タイ・タック」または「タック・ピン」というものですね。 要するに、ネクタイをピンで貫通させて裏側からピンホルダーで留めるのです。 普通のタイ・バーはクリップ状でネクタイを挟みますが、これを一般的に「タイピン」と称してますが、タイバーはピン状ではありませんから紛らわしいですね。

cvbnhytg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ピン型のものが タイピン 横に棒状のものが タイバーと言うものになります

cvbnhytg
質問者

お礼

そのようなものがあるのですね。 ご回答ありがとうございます。