• ベストアンサー

バッファロー

バッファローのUSB無線LANでつなぎたいのですが・・・ パソコン自体がネットに接続できなくなってしましました(泣) 本題はipod touchをWIーFI接続することです。 方法を教えてください XPでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espace
回答No.2

espaceです 回答遅くなり申し訳ありません 別に質問されているようなので そちらも見させていただきました WLI-UC-GNMで PCを親機にして 親機のネット接続環境を利用し ipodをネット接続は可能です。 一応 参考URLにて 設定を行ってみてください。 XP環境で確かめてみましたが この方法で有線接続・無線接続 両方有効になりました 1度試してみてください。

参考URL:
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13848/kw/%E5%90%8C%E6%99%82%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/p/1%2C11#1
number21
質問者

お礼

ほかの質問まですいません ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• espace
回答No.1

はじめまして 正確に回答を得るには 補足が必要だと思いますが 当方で推測すると 「ipodTouchをWI-FI接続しようと USBタイプの無線LANアダプタを購入し インストールしたところ WI-FI接続には成功or失敗し さらにPCがネット接続できなくなった」 って感じでいいですか? まず考えられる原因は PCが新たに作られた無線LAN接続で ネットに接続しようとしている可能性があります。 今までは有線でPCとモデムを接続していませんでしたか? 私の友人も同じ?トラブルに陥っていましたので ひょっとしてと思い書き込みました。 私の推測に対する補足をいただければ お力になれるかも知れません。

number21
質問者

補足

はいモデムから有線でパソコンに 接続していました。 あなたがよそうしていた通りでした。 どうすれば有線接続に戻せるでしょうか? 自分で調べてみたところ有線の ローカル接続エリア?が無効になっていました どうやって有効にするのでしょうか? 有効にするをクリックしても接続に失敗しました。 としかでてきません。 どうかお願いします。