• ベストアンサー

auの携帯

auの携帯で最近、画面上部の電波の状態を示すマークや電源のマークのとなりに、携帯の絵に波)))がかかっているようなマークが出てきて、点滅したりするんですがなにを表すマークなのでしょう? 今までこんなことなかったので気になります(・_・;)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.4

マルチキャスト通信中のマークのようです。何のマークか知りたい場合は→待ち受け画面→真ん中の センターキーを押して#2を押す→主さんの携帯画面にある全てのマークが出ます→合わせると→意味が現れます。

blackjobb
質問者

お礼

丁寧に解説してくださりありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3

新しいニュースや広告とか天気予報を受信してる時にピコピコってする様です。

blackjobb
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

おそらく、EZニュースフラッシュを受信しているアイコンだと思われます。

blackjobb
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m GPSかと思って不安だったもので(^_^;)

回答No.1

マルチキャスト通信中のアイコンだと思います。 待ち受け画面にニューステロップや天気予報を表示させていると更新する時にそのマークが出ます。

blackjobb
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 安心しました(^_^;)