• ベストアンサー

スクワットについて

スクワットってどうゆうふうにすればフォームが良くなるでしょうか? また、どういうフォームがいいフォームなんでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

・肩幅に足を開く ・背筋を伸ばす ・足を曲げるときはひざ小僧が前へ出ないように曲げていく (横から見たときにひざ小僧とつま先が縦に一直線になるように) ・お尻を後ろに突き出すように ・ひざを曲げるのは90度まで。 (それ以上深く曲げるとひざを悪くします。) 太ももの筋肉に効いてきたら正しいフォームです。 手は肩の真横で上げておくか、頭の後ろでもいいです。

tayuhian
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがたく思ってます。 とってもわかりやすかったです。