• ベストアンサー

埼玉県のまったりできる田舎の地域について

こんにちは\(^o^)/ 中学生です。 今、冬休みなので彼氏とデートする予定なのですが 元々私が都会生まれというのもあり、都会デートよりも田舎のような 自然があって二人でまったりできるようなデートがしたいです。(~_~;) そこで質問させていただきたいのですが 埼玉県内でまったりできるような田舎のおすすめデートスポットはありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 秩父方面とか 長瀞はどうですか 古い町並みとかあるようですし

tea-hashi
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • 埼玉県について。

    こんばんわ。 埼玉生まれ、埼玉育ちのモノです。 良く埼玉と千葉というのは比較されがちですが、 どっちにも長所・短所があると思います。 便利さなどの住みやすさでは埼玉の方がいいように感じますが、 魅力的という面においては千葉の方がいいですね。 別に比較するものでもないと思いますが、 地方から東京に出てきた人間に、 埼玉は田舎だと東京人になりきられて、よく鼻で笑われます。 さすがにカチンと来ます。 田舎でも都会でも自分は気にしてないのでその地方を批判するつもりはありませんが、 自分の出身を棚に上げて言うことでもないだろ、って思います。 東京や千葉、神奈川の知り合いも多くいますが、 そこ出身の人間から埼玉は田舎だと言われることはないので、 きっと埼玉に訪れる機会もなくイメージで語ってることが原因だと思うのですが…。 前置きが長くなりましたが、 ・都会や田舎の定義って皆さんはどのようにしてますか? ・また埼玉を田舎だという根拠はどこにあると思いますか? ほんとに純粋な疑問です。 やっと埼玉生まれ埼玉育ちの人間が増えてきて、 郷土愛みたいなものが発芽してるように感じます。なので、 ・これから埼玉を魅力的にしていくとしたらどんなものがあるか? もし考えがある方がいらっしゃいましたら、合わせてお願いします。

  • 埼玉県内でバーベキュー。

    埼玉県内でバーべキューをしようと思い、 駅から遠からず、 自然があり、 川があり(飛び込みスポットがあればうれしいです!) というところを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい! お願いします!!

  • 埼玉県について

    現在は社宅住まいですが5年以内に退去しなければなりません。 埼玉に新居をみつけようと考えております。 埼玉県で住むのにお薦めの場所を理由も交えて教えていただけませんか? 希望はそこそこ都会(大きなスーパーなどがある)で、都心にもわりとすぐに行ける場所です。 小さい子供がおりますのでその辺りも勘案していただけますと助かります。

  • 埼玉県の銘菓ってありますか

    埼玉県の大宮に住み始めて1年になりますが 今度、田舎に帰ることになりお土産を買いたいとおもうのですが 埼玉で有名なお菓子とかってあるのでしょうか? なにかお勧めなのがありましたら教えてください。

  • 埼玉県はどのくらい都会?

    近いうちに東京に近い埼玉で一人暮らしを したいと考えています。(戸田、川口あたりで) 考えてはいるのですが、埼玉に行ったことがありません。 今自分が住んでいるところはかなり田舎で 車がないと不便な地です。 物件などはネットでなんとなく相場は分かるのですが、 交通や道路はどうなのでしょうか? あまりにも都会だったら車よりも自転車の方がいいですよね。 埼玉県の方アドバイスお願いします!

  • 埼玉県内で

    埼玉県内で、子供を動物と触れ合わせるのにお勧めの場所を教えて頂きたいのですが。 規模は小さくても構いません。 ただ、オムツのとれていない子を二人(しっかり歩けます)連れていくので、その辺のところを考慮していただけると助かります。移動は車です。 (東松山・こども動物自然公園と宮代町・東武動物公園は除外してお願いいたします)

  • 神奈川県内で田舎っぽい所はありますか?

    神奈川県内でビルや人通りが少なく、川や緑が多い田舎っぽい場所を教えてください。 お勧めのスポットやお店なども教えてくださると嬉しいです。 今度、息抜きに一人旅をしようと思っていて自然で落ち着ける場所がいいなぁと。 出来れば横浜市から運賃が安く、予算が一万円程度だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 都会?田舎?

    埼玉県さいたま市の大宮(旧大宮市)は都会ですか?田舎ですか?

  • 田舎を楽しめない自分・・(><)

    大学4年生女です。東北生まれで、大学進学のために関東の田舎に住んでいます。 中学校ぐらいまでは地元でも楽しく過ごせたのですが、その頃からまわりが都会がいいと言い出したのに影響され、都会への憧れが強くなり、今では根っからの都会好きです。 時間とお金さえあれば、東京へ繰り出します。基本的にミーハーで、雑誌やテレビの世界が身近になるのがすごく楽しく、よく紹介されたスポットや、テレビ観覧などにいくのがすごく楽しいです。 また、おしゃれが好きなので、おしゃれな人が集まってるところで観察するのもすごく好きだし、買い物するのも大好きです。 ある意味自己満足ですが(^^;垢抜けてるとかカワイイといわれてれば満足な感じで、田舎では雑誌などで研究を繰り返すのが趣味と化してます。 都会は視覚だけで凄く楽しめるというか・・人混みも好きですし。 なので・・田舎が全然楽しいと思えなくなってしまったのです(><)逆に田舎の視覚で気分が落ちます。スポーツは楽しいのですが、それ以外の飲み会、カラオケ、滝や海、バーベキューやドライブなど、田舎で遊ぶとなると決まってきますよね? デートでもそういうとこ連れてかれますが、全然楽しくないのです・・(><) でも、就職は地元でするんだし、田舎が楽しくないと苦労するかな?と思うのですが・・ どうやったらこれらの田舎遊びを楽しいと思えるのでしょうか?田舎の友達とあんまり合わないので悩んでいます・・

  • 埼玉県?千葉県?住むならどっち?

    こんばんは。アドバイスを頂きたくて質問させて頂きますm(_ _)m 夫、私、未就園児二人の四人家族です。 現在私達は都内に住んでいますが諸事情で来年初めに引越しする事になりました。 そこで都内はもう住みたくないので^_^; 埼玉県か千葉県で迷っています。 条件が色々あるのですが .主人の仕事が都内の中心部なので都内になるべく近い所(通勤しやすいところ) .都会はあまり好きでないのでまあまあ田舎なところ .子供の手当て等が手厚いところ .治安がいいところ(現在が都内ワースト区なので治安がいい場所に住みたい) .震災.災害の心配があまり無い所(千葉は海があるし津波が心配?) .土地や一軒家、家賃等あまり高くないところ(将来的には次の引っ越し先でこの先は過ごしたい。家も買いたいので) こんな感じです。 埼玉県と千葉県、引っ越すならどちらがオススメでしょうかm(_ _)m?