OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

埼玉県内で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169713
  • 閲覧数137
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

埼玉県内で、子供を動物と触れ合わせるのにお勧めの場所を教えて頂きたいのですが。
規模は小さくても構いません。
ただ、オムツのとれていない子を二人(しっかり歩けます)連れていくので、その辺のところを考慮していただけると助かります。移動は車です。
(東松山・こども動物自然公園と宮代町・東武動物公園は除外してお願いいたします)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。
加須市の「むさしの村」は小さい子供を連れて行くのにいいですよ。
動物は少ししかいませんが、うさぎと遊べる所があります。
結構広い所にうさぎがたくさん放し飼いになっていて、そこに入って餌をあげたり、抱っこしたりできます。
ヤギや馬もいました。
動物の種類が少ないですが、うちの2歳の子供はうさぎとたっぷり遊べてとても嬉しそうにしていました。

「むさしの村」の中には、ちょっとした遊園地もあり、日曜日にはキャラクターショーもやっています。
(11月は11,18,23日がアンパンマンショー、25日も~っと!おジャ魔女どれみ)
広い芝生があるのでお弁当を持っていってもいいですよ。

入園料は大人1100円子供(3歳以上)600円、駐車場代500円です。
乗り物に乗る場合は園内にチケットが売っています。(一回300円ぐらいだったと思います。)

園内中央の建物の中にレストラン、休憩所、大浴場、赤ちゃんコーナーがあります。オムツ替え用のベットもありました。

ちなみに、県内だと新聞屋さんが「入園ご招待券」を持っているかもしれないので聞いてみるといいですよ。
お礼コメント
noname#1557

「むさしの村」って確か夏に期間限定でひまわり迷路をやっていたところですよね?(違ってたらごめんなさい)
広い芝生もあるんですかー。ウチの子達は芝生の上を走り回るのが好きなのでいいかもしれませんねー。
是非、行ってみたいです。
詳しいご回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-18 09:14:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちわ。行ったことがないので詳しくは分かりませんが、
 狭山市智光山公園こども動物公園や、
 http://www.jazga.or.jp/tikozan/fix/index.html
 
宮沢湖なかよし動物園

http://www.jazga.or.jp/miyazawako/base/index.html
 
 大宮リス園等があります。
 
参考にしていただければと思います。
お礼コメント
noname#1557

ご紹介のHP覗いてみました。
詳細が分かってとても参考になりました。料金の方も良心的ですよね。機会があったら是非行ってみたいです。
あと、数年埼玉に住んでいますが「宮沢湖」というのは初耳でした。(^_^;)
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-18 09:58:34


  • 回答No.3

どちらにお住まいなのかわからないのですが、

大崎公園(浦和子供動物園)http://www.ne.jp/asahi/hao/egg/lr/urawa/urawa-guide.htm

大宮公園小動物園
http://www.jazga.or.jp/omiya/base/index.html

たしか両方とも無料だったと思います
補足コメント
noname#1557

すみませんが、この場をお借りします。
みなさん良回答には違いないので、すべての方にポイントを差し上げたかったんですけど残念ながらお二人まで・・ということなので苦渋の選択の上(あくまでも私の主観です)つけさせていただきました。ごめんなさい。m(__)m
また、もし機会がありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-21 08:10:47
お礼コメント
noname#1557

「無料」っていうのはやっぱり魅力ですよね。
大宮方面に出かけたとき、是非寄ってみようと思います。
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-18 10:04:59