• ベストアンサー

kawasaki バリオスII

kawasakiの「バリオスII」に興味があるのですが、排ガス規制によって生産が終了しているので、情報が欲しいです。 実際に乗ったことのある方やそれ以外の方でもぜひ足つきや、乗り心地、燃費などの感想をお聞かせください。(既にwkipediaは読んでおります)。 ちなみに私は身長が165cmほどなのですが、足つきはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukiko210
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして! 40歳で中免を取って初めて乗ったバイクがバリオス2で6年目になります。 バイクについて詳しくはありませんが、私の乗った印象を書きますね。 私の身長は155cmなんですが、停止した状態で両足の先端がつくので 165cmなら楽々だと思います。 馬力もよく、コーナーも楽に走れますし、そこそこ大型のバイクにも付いていけるバイクだと思います。 あまり前傾にもならないので、長距離でも私的には腰の負担はあまり感じません。 ただエンジンのかかりがイマイチで、なかなかかからないこともありコツがいるようです。 燃費は、走行状態にもよりますが10~16km/Lくらいだと思います。 あと、リアボックスをつけたかったのですが、バリオス2には部品がないそうです。 どうしても取り付けたいのであれば、オリジナルを作るしかないと言われました。

kuspen
質問者

補足

ありがとうございます! これで足つきの不安は解消されました。tukiko210さんのおかげで更にバリオスが好きになりました! ところで、燃費についてなのですが、wikipediaを見る限り、燃費がリッター50キロと書いてあるようなのですが、解答いただいた燃費と比べるとかなりの差があるのですが、これは何故なのでしょうか? (もしよろしければ、こちらを参照して下さい→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9

その他の回答 (1)

  • MR5CR
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

4スト250CCの4気筒で燃費が10~16キロ/Lだと そろそろキャブ、エアクリ整備したほうがいい頃で バリオスに限らず始動性も悪化しています。 通常なら、乗り方、用途にも寄るが、リッター20キロが 健康な目安で、50キロは定地走行の燃費なので あてになりません。バリオスI、IIなら概ね実燃費は 良くてカタログデータの35~45%くらいです。 単気筒や2気筒250はもう少し良くて50~60%くらい。 http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%9A%E5%9C%B0%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E7%87%83%E8%B2%BB 足付きは、165cmなら問題なしでベタ足くらい。 ネイキッド250の中でもシートが一番低い部類なので ご安心を。Iが45ps、IIはリアサス2本で40ps。 一度大手全国チェーンでまたがってみるといいです。 バンディット前期のセパハンよりはハンドル高く楽なポジションです。

kuspen
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のバイクよりも、シートは低めなのですね、近くのバイク屋さんでまたがらせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • バリオスIIとホーネット

    普通自動二輪の免許を取ろうと思っているのですが、免許を取ったらバリオスII(KAWASAKI)か、ホーネット(HONDA)かどっちにしようか迷っています… 街乗りで燃費ってどれぐらいなんでしょうか?またどっちがお勧めでしょうか??

  • バリオスIIのガス欠の症状について

    こんばんは、質問の回答、アドバイス等よろしくお願いします。 自分は、今年で40歳になったオトコです。 数年前に、念願のKawasaki バリオスIIを購入して乗っています。 中古で購入した時から、まったくのノーマル車です。 さて、質問なのですが、バリオスIIにて走行中に たまにガス欠のような 症状でエンストしてしまいます。 エンスト後に、セルを回してエンジンをかけようとするとかなりセルモーターを回さないと 再度、エンジンがかからないです。 その度に、バッテリーが上がるのではないか、エンジンがかかるの、かかからないのか、心配して、 ヒヤヒヤ物です。 ガソリンがないわけでないのですが、ガソリンが少量になってきたときに 症状が出ます。 ネットなどで検索すると、ガソリンをおくる燃料コックが悪いのではないかと書いてありました。 自分のバリオスIIは、2000年式のもので走行距離は16000キロ走っています。 行きつけのバイク屋さんに診てもらえば早いのですが、質問させていただきました。 キャブレターなどのつまりなどないとしましたら、燃料コックの不良になるのですかね? 部品の交換をする場合、店によって工賃はまちまちだと思いますが、どれぐらいする部品なの でしょうか?このガス欠のような症状ですが、何か思い当たること等ありましたら、 どのようなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • CB400とバリオスの乗りやすさ

    現在、免許取得中の男です。  自分は、身長184センチの71キロなんですが、今バイク選びで困ってます。  だいたいの車種は決めました。 カワサキのバリオスに乗りたいと思ってます。 理由は、ネイキッドタイプが好きで、学生なので維持費の関係上、250を選びました。  これは、バイト先のバイク乗りの方からきいたんですが、バリオスでは足が窮屈になるかも?って聞きました。  教習では、CB400SFに乗ってるんですが、足は窮屈と感じたことはありませんでした。 むしろ乗りやすかったです。 バリオスとCB400の仕様のサイトを先ほどみたのですが、シート高などほとんど同じみたいで、どうなんだろう??って思いまして、質問させていただきました。    バリオス乗りの皆様、CB400と乗り比べた際、ギアペダルに乗せたときの足付きなどどうですか?  あまり変わらないでしょうか??  アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • バリオスII6000~7000回転に谷?

    バリオスII  97年式 走行距離16000km マフラー交換(アサノスリップオン)バッフル付き状態 エンジン系の他は全部ノーマル 元々、バリオスIIには6000~7000辺りに谷がありましたが、なにやらその谷が深くなったような感じになりました。N状態で煽る分には気持ちよく回りますが、走行中に6000~7000で谷があってたまに『ボッボッ』という症状なってから7000~思いっきり加速します(パワーバンド突入) とりあえず、エアクリ清掃、プラグ新品、プラグコード新品に交換してみました。が状態は多少よくなった感じです。 ちなみにバイクの状態は・・・ アイドリングは安定 N状態で煽る分には吹け上がる(ただし、始動時は息つきのする吹け上がり、暖まってからは息つきなし) 燃費は峠を攻めても22~23は走る エンジンは1発で始動する 0~6000回転まではスムーズで7000~14000は問題なく加速する それと、自分なりに色々知り合いに聞いたら・・・ 『250マルチみたいな超高回転エンジンだったら谷は元からあると思うし、スタートやアイドリングが安定してて加速もしっかりするならどこかに谷があっても故障とは言わない。本気の時は回転をキープして走るのが高回転型エンジンのピーキーな特性だから問題ないんじゃない?あとはマフラー変えると谷ができることあるよ?』っと言われました。 また、自分でネットを調べて似たような質問を見つけました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311401158 長くなっちゃいましたが、あらすじはこんなものです。質問内容としては・・・ (1)この状態は異常でしょうか?それともマフラーやバリオスIIの特性上これぐらいは許容範囲でしょうか? (2)もし、キャブに問題ある場合はキャブクリーナーで穴を通すだけはしない方がいいでしょうか?ゴムを侵食する恐れがありますか? その場合はワコーズのフューエルワンを入れれば十分でしょうか? よろしくお願いします。

  • バリオス、tw、ホーネットは生産終了?

    カワサキのバリオス2とヤマハtwが2007モデルを最後に生産終了になったって本当でしょうか?ホンダホーネットは確かにホンダのサイトに書かれていたのですが・・・ 現在カワサキのエリミネーター400に乗っているのですが、絶版車になってそろそろ10年。部品がなくなってきたりさすがに調子が悪くなってきているので何か250ccのマシンに乗り換えようと思い、候補をバリオス2、tw、ホーネットに絞ったら全て生産終了になったような記事を読んだので・・・ ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します

  • 初めてのバイク VTR・ホーネット・バリオスII

    以前も初めてのバイクということで質問をさせていただきましたが、候補のバイクがガラリと変わったため、再度、お力を貸していただければ幸いです。 当方、初心者・女性・身長161センチ・用途は主に通勤、街乗りと近場のツーリング。高速に乗っての遠出は考えていません。運転技術向上を目指して、250ccから400cc、そして最終的には大型へのステップアップを考えています。 250ccクラスのネイキッドで「VTR・ホーネット・バリオスII」の3台の中から決めたいと思います。現在乗られている方、乗ったことがある方からのオススメの点、短所、アドバイスなどをいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 250ccバイク、何を買えばいいのか

    宜しくお願いします。 車検のことなどをかんがえ、初めてのバイクは250ccのものにしようと考えています。 個人的にはネイキッドが好きで、ネイキッドにしようかと思っています。 使用目的は足代わりと2人乗りで長距離ツーリングの予定です。 この場合何が一番オススメでしょうか? 個人的にはkawasakiのBALIUS-IIを考えているのですが、もう生産は終了しているのでしょうか? また、新車での相場や乗り心地など教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • この8日に普通二輪の免許を取りにいきます。

    この8日に普通二輪の免許を取りにいきます。 自分は、KAWASAKIのバリオスかバリオスIIに 乗りたいと思っています。 そこで質問なんですが、 燃費はどちらのほうがいいですか? パーツの種類はどちらのほうが豊富ですか? 他にも違う点を教えてもらえたら嬉しいです。 あと、テールランプをLED化したいと思っています。 自作するにあたって必要なものと 回路図などを教えてもらいたいです。 LEDは3.2Vのものを使おうと思っています。 定電流ダイオード、整流ダイオード 両方必要なんですか?? いるのならば、名前?も教えてほしいです。 質問だらけですみません。 よろしくお願いします

  • 250cc乗るなら

    身長166 体重49 大阪府在 遠出○ 二人乗り○ 燃費○ 最低限の見た目 わかるなら乗り心地などの感想もお願いします。

  • バイクについて詳しく教えて下さい

    もうすぐ16になるので普通二輪をとりにいきたいのですが、免許を取る時に特別、注意することはありますか? 車検をしなくてもいいらしいので、250cc以下のバイクが欲しいのですが、なにかオススメがあれば教えて下さい!! 燃費の良いほうがいいのですが、燃費よりデザイン重視です。kawasakiのバリオス(?)がすごくかっこいいです!!中古で20万前後のデザインのいいバイクがあれば教えて下さい。宜しくお願いします!!!