• ベストアンサー

kawasaki バリオスII

kawasakiの「バリオスII」に興味があるのですが、排ガス規制によって生産が終了しているので、情報が欲しいです。 実際に乗ったことのある方やそれ以外の方でもぜひ足つきや、乗り心地、燃費などの感想をお聞かせください。(既にwkipediaは読んでおります)。 ちなみに私は身長が165cmほどなのですが、足つきはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukiko210
回答No.1

はじめまして! 40歳で中免を取って初めて乗ったバイクがバリオス2で6年目になります。 バイクについて詳しくはありませんが、私の乗った印象を書きますね。 私の身長は155cmなんですが、停止した状態で両足の先端がつくので 165cmなら楽々だと思います。 馬力もよく、コーナーも楽に走れますし、そこそこ大型のバイクにも付いていけるバイクだと思います。 あまり前傾にもならないので、長距離でも私的には腰の負担はあまり感じません。 ただエンジンのかかりがイマイチで、なかなかかからないこともありコツがいるようです。 燃費は、走行状態にもよりますが10~16km/Lくらいだと思います。 あと、リアボックスをつけたかったのですが、バリオス2には部品がないそうです。 どうしても取り付けたいのであれば、オリジナルを作るしかないと言われました。

kuspen
質問者

補足

ありがとうございます! これで足つきの不安は解消されました。tukiko210さんのおかげで更にバリオスが好きになりました! ところで、燃費についてなのですが、wikipediaを見る限り、燃費がリッター50キロと書いてあるようなのですが、解答いただいた燃費と比べるとかなりの差があるのですが、これは何故なのでしょうか? (もしよろしければ、こちらを参照して下さい→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9

その他の回答 (1)

• MR5CR
回答No.2

4スト250CCの4気筒で燃費が10~16キロ/Lだと そろそろキャブ、エアクリ整備したほうがいい頃で バリオスに限らず始動性も悪化しています。 通常なら、乗り方、用途にも寄るが、リッター20キロが 健康な目安で、50キロは定地走行の燃費なので あてになりません。バリオスI、IIなら概ね実燃費は 良くてカタログデータの35~45%くらいです。 単気筒や2気筒250はもう少し良くて50~60%くらい。 http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%9A%E5%9C%B0%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E7%87%83%E8%B2%BB 足付きは、165cmなら問題なしでベタ足くらい。 ネイキッド250の中でもシートが一番低い部類なので ご安心を。Iが45ps、IIはリアサス2本で40ps。 一度大手全国チェーンでまたがってみるといいです。 バンディット前期のセパハンよりはハンドル高く楽なポジションです。

kuspen
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のバイクよりも、シートは低めなのですね、近くのバイク屋さんでまたがらせてもらおうと思います。