• 締切済み

物を借りたお礼

知人から振袖をお借りしました。  当初から成人式用の振袖は貸衣装で済ますつもりでいましたが好みの色柄の貸衣装が見つからず、それを聞いた知人が振袖を貸してくれると言って下さったのでお言葉に甘えてお借りする予定です。 着物を返す時にお礼をするつもりですが、どのような物がいいでしょうか? 物よりもお金の方がいいでしょうか?  現金を包むのは失礼ですか?  包むとしたらいくらくらいがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.2

私は親戚から借りましたが、5万円+菓子折りでした。 多分、レンタルの方が安いですよ。

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

> 包むとしたらいくらくらいがいいでしょうか? これは > 振袖は貸衣装で済ますつもりでいました なので、貸衣装代相当ではないでしょうか。 ただ、クリーニングをどうするか、お友達と相談して考えた方がいいでしょう。

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。