-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーをマックで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72125
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ちょっとお聞きしたいのですが・・・。
友人(MAC使用)に”MSNでチャットしよう”と誘い、ダウンロードさせたのですが、『全て英語表記なのでサッパリ意味が分からない』『PCを起動させると真っ先にMSNのウィンドウが開いてしまう』『みんながオンラインになったのを知らせてくれないのか?』等聞かれました。ちなみに私はWIN使用者で、全て日本語表記だし、起動時にウィンドウが開く事も無いし、アドレス帳に登録している人がオンラインになったら音と友に”○○がオンラインになりました”と小さく吹き出しで出ます。
MACではやはり違うのですか?
回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

マック版MSNメッセンジャーは英語版ですので、全て英語表記です
最近はマックの方を使ってないので、(ウインドウズユーザーになったため、)
新しくなったバージョンのマック版のMSNメッセンジャーはどうかわからなのですが、前のバージョンではウインドウズ版と違い、ファイルの送信などがない等、色々と制限されていました。
あと調べたところ、英語版を日本語表示にするパッチがMac Clinicの薬局にあります
それを使えば、たぶん、日本語表記にできるはずです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

お友達の方にお伝え下さい。 PCを起動した時にメッセンジャーを起動させたくない 時はこれはMacOS8.6の場合ですが、 アップルメニュー→コントロールパネル→機能拡張マネージャ でmsnメッセンジャーのチェックをはずすと自動的に 起動しなくなると思います。 AIMがそうでしたから。
お友達の方にお伝え下さい。
PCを起動した時にメッセンジャーを起動させたくない
時はこれはMacOS8.6の場合ですが、
アップルメニュー→コントロールパネル→機能拡張マネージャ
でmsnメッセンジャーのチェックをはずすと自動的に
起動しなくなると思います。
AIMがそうでしたから。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>PCを起動させると真っ先にMSNのウィンドウが開いてしまう
それは設定でチェックボックスがついているとそうなるので、
チェックボックスを外してください
>みんながオンラインになったのを知らせてくれないのか?
Mac版は音が鳴るだけなのかな?
メッセンジャーの設定で「音を鳴らす」を確認してみたり、
OSの音量の設定を上げてみたらどうですか

Excite機械翻訳(参考URL)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

MSN(Mac版)は英語表記です。
No.1でおっしゃられている通り、パッチを当てれば日本語表記になります。
ただ、パッチを当てても一部日本語は化けますので、下記からFontPatchin'3をDLして、使用してみてください。
各所で配付・DLできるFontPatchin'は古いものが多く、Macクリニック内で配付されているものもバージョンが古いものでした。OSが古ければ、古いものでもいいのですが、新しいものですと、FontPatchin'の古いバージョンは使えません。