• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの設定

Windows起動時にMSNメッセンジャーを立ち上げるようにしているのですが、なぜかMSNの起動時にオフライン状態になっています。前はちゃんとオンライン状態になっていたのですが。起動時にオンライン状態にするにはどう設定したら良いのでしょうか?バージョンは7.5です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

まずメッセンジャーを起動してください。 自動的にサインインする場合はそれをキャンセルしてください。 サインイン待ちの画面で「状態」の右のオフラインの所でドロップダウンリストをオンラインにしてサインインしてください。 これで次回から起動時にオンラインで起動すると思います。

masutech
質問者

お礼

直りました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryuta_mo
回答No.1

ツール>オプション>全般 Windowsへのログオン時に・・・ と インターネットへの接続時に・・・ に両方チェックを入れる。

masutech
質問者

補足

入ってます。ちゃんと起動はするんです。でも起動時にオフライン接続(赤いマークのやつ)になってしまうんです。