• 締切済み

今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。

今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。 症状は、私がオンラインの状態でメッセンジャーにサインインしても友達には私がオフラインの状態に見える、逆に友達はオンラインの状態でサインインしてても私には友達がオフラインの状態に見える(携帯でメールをしててオンラインしてるかどうかは確認できました)といった感じです。 でもすべての友達がそんな状態なわけではなく、数人は普通にオンラインしてるのが確認できました。(それでもその人たちにも私はオフライン状態に見えているそうです) サインインをし直したり、メッセンジャーをアンインストールして新しいバージョンをインストールしたり、再起動、システムの復元、できることはしましたが状態はまだ改善されません。 もうこれ以上どうすればいいのかアイディアが浮かんでこないので相談させていただきました。 数日前にメッセンジャーplusをダウンロードして、今日アンインストールしたのですがそれがなにかかかわっているのでしょうか?? とても困っています、できれば早急に直したいです!>< よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

今メッセンジャーを使用したらちゃんと直ってました! やっぱりMicrosoftが悪かったようですね。

回答No.1

今私も、妹や母とチャットしてるのですが、同じ症状が起こっていて、妹がインターネットで検索して質問者様の書き込みを見ました。 ちなみにLive Messengerを使用しています。多分Microsoftで問題が起こっているのではないでしょうか。 回答ではなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーで、メッセンジャープラスをダウンロードしているので、イベントログが残るようになっているんですけど、それについて質問です。 私はいつも、サインインしたときも、オフラインのままサインインできるように設定しています。それで、話したい人がオンラインだったら、オンラインに自分で変えているんですけど、その場合、他の人のイベントログにはどのように表示されるのですか? 「メンバがオンラインになりました。」となるのか、「メンバは自動的にオンラインになりました」となるのか、「メンバは状態をオンラインに変更しました」となるのか、教えてください!!

  • MSN Messenger

    MSN Messengerを使用しているのですが、PCの電源をつけたらサインインを自動的に行うので困ります。他の家族も私と同じPCを使い、私の友達が誰がオンラインでそして誰がオフラインかすぐに分かってしまい、すごく嫌です。家族がPCを使用していたとしても友達のMSN Messengerには、オンライン表示されているわけです。どうしたらいいのか分かりません。それと他の家族もMSN Messengerを使用したいと言っています。自動的にサインインさせなくなる方法があったら教えてください。私は、自分でサインインしますから。それともし、自分でサインインする方法があれば、その方法を教えてくださいませんか?

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSN WEB メッセンジャー

    についてなんですが、MSN メッセンジャーをサインインしてない状態でホットメールをサインインするとMSN WEB messengerという機能で勝手にオンライン状況が他のメッセンジャーでオンラインになっているユーザー(自分のリストに入っている友達など)に知られてしまうのか気になっています。誰か教えてください。 今のMSNホットメールだとそういった機能はついているんでしょうか。前にそういった機能が付いてたので。。。受信トレイのところがどこかにオンライン状況を表すアイコンがでてたりと。いまはついてないですね。。。 メッセンジャーでオンライン状況を特定の人に見られたくないんですが、ホットメールをサインインしただけでもオンライン状態表示はオンラインになっている他のユーザーにばれちゃいますか?

  • MSNメッセンジャーの「状態を指定してサインイン」について

    こんにちは。 MSNメッセンジャーのVer7.0βを使用しています。 このバージョンになってからの機能かもしれませんが, 「次の状態でサインイン」 という機能がありますよね。それについて質問です。 これで,「オフライン」を指定してサインインした場合, 表示はもちろんオフラインなのですが, 友達が自分のメッセンジャーで見た場合, 私の名前はオンラインのメンバ,オフラインのメンバ,どちらに区分されるのでしょうか? 通常は「オンライン」のメンバの方に自分の名前が表示されて, 「一時退席中」などの状態は,オンライン区分の方で表示されますよね。 相手に自分がオンラインであることを知られたくないので,オフラインでサインインしたいのですが, 調べようがないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • MSN Messengerにサインインする時に...

    コンピューターを起動すると自動的にサインインする設定になってるんですが、オフラインの状態でサインインすることはできるんですか?Yahoo Messengerにはオフラインの状態でサインインするっていうオプションがあるんですが、MSNではそのようなオプションが見つかりません。

  • MSNメッセンジャーの画面が出てこない・・

    先日初期化をしました。 今日MSNメッセンジャーを起動しようと思ったのですが どうしていいか分かりません。 いつも通知領域の所に人型のアイコンが出ているので右クリックでサインインしたり、表示を出したりしていました。 同じように通知領域の所に人型のアイコンが出ているので、マウスを合わせると「Windows Messenger-未接続」となります。 それを右クリックするで「開く」を選ぶと「Windows Messenger ここをクロックするとサインインします」 「サインイン」を選ぶと 「.NET Messenger Service オンラインメンバを確認したり、メンバと会話したり、通知を受けるには、.NET Passpoertを使ってサインインしてください」と出て試しにしてみると、Windows Messengerの画面です。 最初、デスクトップ上にMSN Explorerがあるので、そこの設定で「○○@msn.comのアドレスがある」で進んでいきました。 どうしたらMSNメッセンジャーの画面が出てくるのでしょうか?