• ベストアンサー

年賀状について

病院の院長から他院の先生宛ての年賀状を、パソコンで印刷したんですが、去年の年賀状の裏面の宛名を見て記入したのですが、他県の都道府県を省略して記入してしまいました。 後から年賀状のマナーについて調べて見ると、都道府県はきちんと記入するべきと書いてありました……。 やはり書き直した方が良いのでしょうか?裏面に印刷済みなので、無駄になってしまいます

noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年賀状の都道府県の表記ですが、「表示しないといけない」という決まりやマナーは今までに聞いたことがありませんでしたし、年配者や企業から来る年賀状でも都道府県の書いていないものが届きます。  書き直しはしなくてもいいですよ。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんなマナーは聞いたことがありませんけど、普通に都道府県を省略できる機能ってついていますよね。筆まめですが。 都道府県までつけるとフォントが小さくなって名前とのバランスが悪いのでいつも省略しています。 そうですか。マナー違反ですか。

• kusirosi
回答No.1

郵便番号間違えなければ 都道府県名省略しても 大丈夫(^-^)/ 郵便番号忘れたら、仕分けの人、大変だけど zzzzzzzzzzzzzzzzzzz