• ベストアンサー

源泉所得税の納付

今年の年末調整も済み、来月1月10日納期の納付書も出来上がりました。 納期の特例を受けていますが、年内に納付できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

問題ないと思いますよ。 ただし、年内に給与や役員報酬、その他税理士等への支払いが無いことが確実な場合です。もしも納付後に想定外の支払いが発生すると、納付書を再作成しなければならなく、本来一緒に納付すべき物を分けていることがわかるようにしないといけませんからね。 ちなみに、私の経営する会社では、先週末が年内最後の給与で、冬の賞与も支給済みで、専門家の利用もしていないということから、先週金融機関で納付してしまいましたね。