• 締切済み

質問です!!!(特に恋愛に興味のない方)

恋愛に興味がなくても、一つ年下の後輩に告白されたら気になりますか? また、好きになったりしますか?

みんなの回答

• p0gjpjp
回答No.6

私は高2ですけど 恋愛興味ないですよ。 まあ女子高だからかもしれないですけど← 私だったら 多少気になるとは思うけど告白されても断ります!

• Ssddfree
回答No.5

もしあなたが「恋愛に興味がない」と誰かに言われたとしたら、それは「誰か」にとってあなたは(恋愛)の対象外ってことです。 「恋愛に興味がない」 なんていう奴に限って舌の根も乾かないうちに、自分好みの異性が射程内に入るや否や恋愛大好き人間になりますから。

• ta_kuchan
回答No.4

恋愛に興味が無いっていうのも 少し変な感じがしますが・・・ どんなに恋愛に興味が無くても 異性には興味があると思う。 女性に縁が無く・・・って場合が多いんじゃないかな。 私個人的には、自分の恋愛対象内でなきゃ 気持は嬉しいけど、好きにはならないかなぁ。 気にもならないかもしれないな。 まぁ・・・苦手だった人なら 多少苦手意識は 無くなる事はあるかもしれないけどね。

回答No.3

恋愛に興味がないのなら こんな私に告白する奇特な人が いるんだ、で良いのでは? 好きになるかどうかは 先の話 質問者さんが興味がなければ進みませんよね。 ちなみに 私の場合 好みの子なら気になってしょうがないですけどね。

• kita2km
回答No.2

恋愛には興味が湧かなくとも、その年下の子に告白されたら その子に対する興味や関心が出てきますね どんな性格の子かな~、どんな趣味や嗜好かな~ なんて その結果、感情が湧いてきて好きになったりする事もありますね。 但し、最初に見た時(接した時)の印象で、ほぼ9割が決まってしまいますが。

• ukoygwonim
回答No.1

なんだか質問が矛盾を含んでいるような… 恋愛に興味がないなら気にもならず、好きにもならないでしょう。 興味を持つきっかけ、という意味でしたらアリかと。 気になるは気になるでしょうし、相手次第では好きにもなります。 恋愛への興味の有り無しなんて、主観なんですよ。 有るという人でも単なる妄想体質だったり、 無いという人でも無意識に興味津々だったりと。

see_a_a_a
質問者

お礼

お礼が一喝になってしまってごめんなさい・・・ 質問が少しおかしかったですね・・・(^_^;) 今度から気をつけます。 皆さん回答ありがとうございました。