• 締切済み

質問です!!!(特に恋愛に興味のない方)

恋愛に興味がなくても、一つ年下の後輩に告白されたら気になりますか? また、好きになったりしますか?

みんなの回答

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

私は高2ですけど 恋愛興味ないですよ。 まあ女子高だからかもしれないですけど← 私だったら 多少気になるとは思うけど告白されても断ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

もしあなたが「恋愛に興味がない」と誰かに言われたとしたら、それは「誰か」にとってあなたは(恋愛)の対象外ってことです。 「恋愛に興味がない」 なんていう奴に限って舌の根も乾かないうちに、自分好みの異性が射程内に入るや否や恋愛大好き人間になりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

恋愛に興味が無いっていうのも 少し変な感じがしますが・・・ どんなに恋愛に興味が無くても 異性には興味があると思う。 女性に縁が無く・・・って場合が多いんじゃないかな。 私個人的には、自分の恋愛対象内でなきゃ 気持は嬉しいけど、好きにはならないかなぁ。 気にもならないかもしれないな。 まぁ・・・苦手だった人なら 多少苦手意識は 無くなる事はあるかもしれないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋愛に興味がないのなら こんな私に告白する奇特な人が いるんだ、で良いのでは? 好きになるかどうかは 先の話 質問者さんが興味がなければ進みませんよね。 ちなみに 私の場合 好みの子なら気になってしょうがないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

恋愛には興味が湧かなくとも、その年下の子に告白されたら その子に対する興味や関心が出てきますね どんな性格の子かな~、どんな趣味や嗜好かな~ なんて その結果、感情が湧いてきて好きになったりする事もありますね。 但し、最初に見た時(接した時)の印象で、ほぼ9割が決まってしまいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

なんだか質問が矛盾を含んでいるような… 恋愛に興味がないなら気にもならず、好きにもならないでしょう。 興味を持つきっかけ、という意味でしたらアリかと。 気になるは気になるでしょうし、相手次第では好きにもなります。 恋愛への興味の有り無しなんて、主観なんですよ。 有るという人でも単なる妄想体質だったり、 無いという人でも無意識に興味津々だったりと。

see_a_a_a
質問者

お礼

お礼が一喝になってしまってごめんなさい・・・ 質問が少しおかしかったですね・・・(^_^;) 今度から気をつけます。 皆さん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • 恋愛に対して興味が湧かないです。

    21才大学生男です。これまでの人生で好感がもてる人だなぁなんて思ったりする女の人はいたりもしましたが、告白しようと思うほど人を好きになったことがありません。過去に一度だけ告白されたことがありましたが、正直に「恋愛に興味がない」と告げて断りました。ですからうまれてこの方女性とつきあったことはありません。もともと「恋愛」というものに対して疎ましく思っている(好感を持ってもらうこと自体ははうれしいけれど、つきあったりするのは嫌)気があり、友人との会話もそちら方面の話題になると僕だけついていけなくて、生返事を返すばかりです。TVのバラエティ番組などでも恋愛ネタモノについてはなぜあそこまで盛り上がっているのかが理解できません。このことについて友人に相談してみても「またまたそんなこといっちゃって!」といなされてしまって誰もとりあってくれません。僕は恋愛の良さを知らないからこのような思考を持ってしまったのでしょうか?人生を生きる上で恋愛は必須なのでしょうか?僕はこれから恋愛というものにどう向き合って生きていくべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。 (誤解のないように追記しておきますが、性欲はあります。洋服も人並みに気を使っていますし、ひきこもりでもありません。)

  • 恋愛に興味ない…??!!

    私の好きな人は恋愛に興味がないそうです。 そういう人は、告白してもOKはくれないのでしょうか??

  • 恋愛に興味が無い…

    私の好きな人は恋愛に興味がありません。 だから、付き合っても無理ってなって別れちゃうそうです。 私の好きな人は「元カノ(私)の話はあんまりしたくない」 といってたそうです。なので、私は嫌われたのかな…って 思っちゃって…。もう心配で怖いです。 恋愛に興味が無いって事は告白しても 無駄って事でしょうか…?? 教えて下さい…

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛にあまり興味が無い女性を落とすには?

    なぜか最近好きになる女性は、恋愛にあまり興味が無い女性のようで。 (まぁ、それなりに向こうも恋愛を経験してるのですが。) 近頃のすぐに告白して、恋愛に結ぶ付けるより、自然に関係を深めていくのが良いそうです。 対象の女性はそんなに頻繁に会える関係じゃないから、自分的にはすぐに告白して会える関係になったほうが手っ取り早いのですが、「自然に関係を深めていく」というのは無理な話だったりします。 こういった、あまり恋愛に興味が無い女性を振り向かせる方法にはどんなのがあるでしょう?

  • 恋愛に興味がないという彼氏

    付き合い初めて4か月ほどの彼氏がいるのですが、最近恋愛に興味がないと言います。 もともと1年ぐらい友達でいて、進学で遠くへ行ってしまうと聞いて告白をしました。その結果、私は彼には友達としか思われていなくて驚かれました。しかし、最終的には好きになってもらい、OKをいただき付き合うことになりました。 今は遠距離恋愛をしていてなかなか会えませんが毎日電話をしています。最初のころは付き合いたてということもありラブラブでした。しかしここ最近はめっきり冷たくなってしまいました。何を言っても受け身だし、淡白で、私が会いたいと言っても「そうか」の一言です。理由を聞いてみると、「人や恋愛に興味を持つことができない、誰かが恋愛をしている様子を見ても自分もそうしたいと思わない」と言われてしまいました。なぜそのような気持ちになるのか聞いても「わからない、何年か前からずっとそうだ」と言っていました。しかし、私のことを好きかと聞くとYESと答え、別れたくないとも言います。 でもそれは私に気を使って言っているのであって、実際は違うのではないだろうか・・・と私は疑ってしまいます。私は彼のことが大好きで、別れたくないと思っています。でもやはり付き合っているからには自分や恋愛にも興味を持ってほしいです。これから彼とどのように接していくか、恋愛や自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか、そしてこの人や恋愛に興味がない原因として考えられることは何なのか、アドバイスがほしいです。

  • 娘が恋愛に興味がない

    中2年の娘なんですが 恋愛の話は好きで学校で「○○と○○が付き合ってる」とか 「○○が○○を好きらしい」なんて話ばかりしていますが 当の本人は男の人の興味がないらしく 異常なまでの潔癖症なんです ○○と○○がキスしたとかいう話になると 「汚い」を繰り返して本当にダメなようです 年齢的にも恋愛に興味があっても良いのに 全く興味がないようです かと言って もてないわけではなく 中学に入ってからは 学年の1/7の人数から 告白されています(親が知ってる人数だけでそれくらいです) が全てを断っています あまりにも恋愛をすることには興味がないようなので 逆に心配してるくらいです 中2年で恋愛に興味がないのって普通なんですかね 人の恋愛は興味があるみたいなんですけどねー

  • 恋愛に興味がない!

    4ヶ月くらい前に、好きな人に告白しました。 わたし的にも、まだいきなり付き合うとか考えてなかったので、付き合ってとは言わず、とりあえず一緒に遊びたいと伝えたら、それは全然いいよと言ってくれました。 しかし、いざ誘っても断られてばかり。 元々、勤務時間の関係上、お互いの時間が合わない上に、彼も忙しい人なのは確かですが、何の進展もないし、でも同僚曰くはっきり断るのは渋っていると聞き、モヤモヤが晴れなかったので、もうふっきりたいからその気ないなら、その気ないとはっきり言ってほしいとメールしました。 そしたら、彼の返答は、付き合ってもないのにふたりきりで遊びにいくなんて、常識的にありえないでしょ。みんなとかならまだしもさぁ、、、。それに俺は本当に忙しいし、時間が合わないじゃん。と言われてしまいました。 今時、こんなこと言う健全な男性がいることに驚いたのですが、彼は元々恋愛する気ない、めんどくさいと言っており、女の子に興味がなさそうなのは確かでしたが、この言葉を聞いて、本当にこの人恋愛したこともないし、する気もないんだろうなと確信しました。 その後わたしが、わたしはあなたを諦めようと思ってメールしたんだけど、あたしがまだ好きでも迷惑じゃないのかと聞いたところ、 まぁそれは構わないけど、今のところ何とも思ってないよ。 とバッサリ切られました、、、、笑。 結局またモヤモヤしてるのですが、これは振られたんでしょうか? 今のところってことは、今後の展開次第ではありえるということなんでしょうか? どうしたらこの彼と仲良くなれるんでしょうか? まだそのメールに返信してないのですが、何て返したらいいのかも悩んでます。 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 南相馬でみかけた写真の雑草の名を教えてください。
  • その雑草は六角柱のアイスキャンディーのような形状をしており、高さは40cmくらいです。
  • この不思議な雑草は宇宙植物のような擬態をしており、南相馬地域で珍しいものとされています。
回答を見る