ジョセイらしさを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • ジョセイらしくなるには、女脳度を高めることが大切です。女脳男脳診断を行い、自分のポイントがオーバーラップに位置するか確認しましょう。
  • 行動や考え方を女性らしいものにするためには、動作をゆっくりしたり、脚を広げずに座ったりするなどの工夫が必要です。
  • ファッションにおいては、ピッチリした服やズボンを好むこと、マキシスカートやヒールの使用などが女性らしさを引き立てるポイントです。また、フェミニン系やエスニック系の服装は避けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョセイらしくなりたい!

カテゴリが分からなかったので2つ同じ内容のがあります。すいません。 こないだ図書館で「話を聞かない男 地図を読めない女」という本を見つけました。おもしろそうやと思い、借りて読み見進めていくと、女脳男脳診断なんたら があったのでやりました。 自分のポイントがオーバーラップ(に位置する人は女と男に片足ずつ踏み込んでいるような人で、男女の考え方ができる人・・・らしいです。)である150点~180点より下の人は男脳度が強く、それより上の人は女脳度が強いらしいです。ちなみにわたしの得点は多分140ちょいでした。 わあ。 女なのにオーバーラップより下だよ・・・・。まじ?     と、めちゃめちゃショックでした。後ちょっとでオーバーラップだったのにーやけど、わたしはヤバい!!!!(2つの意味で)と思いました。 それからというものの、まず(私の理想の)オンナっぽい人は行動がゆっくりなのでは?!と思い、 動作をゆっくりしてみたりしてるんですけど・・・・。あっあと脚を広げたり伸ばして座らんということとか・・・。自意識過剰になって周りに見られてることを意識するとか・・・・。 う―~ん・・・・・・。 他になんかありますか・・・・? 女っぽくなれる動作や考え方、私にはないフェロモン~☆(とか)増やしたいです。 ちなみに服の系統でフェミニン系とエスニック系が嫌いです。似合わないのと、めちゃめちゃ似合うのがあっても「黙ってればいいけどなぁ~」(フェミニンの方)って言われます。 ぴっちりしたのとかズボン(とくに幅が太くて丈が長いやつorホットパンツ)が好きです。 マキシは持ってないけど好きです。ふふ。 ヒール(4cmくらい?)をはくと巨オンナになるので1人でお買いもの以外では絶対にはきません。 服の系統は上記の2つ以外やったらにあうものは何でも好きです。 英語を習うようになってから(学校で)英語やそのほかの言語のはいったTシャツが嫌いになりました。 わたしの生活態度はそのくらいです・・・。 たくさん教えてください! ダメ出しでもいいです。

• achoo
  • お礼率75% (98/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何を持って、貴方は「女性」と思っているかどうかではないでしょうか? 理想の女性像があるなら、それを目指せば自ずと貴方は「女性」になれるでしょう。 正直私は、貴方に「女性」を教えられる女ではありません。 逆に、「いわゆる」「女心」が理解できないタイプです。 分からないんですよね「一般的な」「女心」。困りものです。 人から見れば「女を捨てている」と言われたとしてても、生物学上でも、私は同一性ではありませんので、天地がひっくり返っても、どうやっても男にはなれません。 捨てたくても捨てられないので、「女性」ではある訳です。 でも貴方が言っているのは「社会的な女性」ですよね。 歌舞伎の女形をご存知ですか? 歌舞伎では、女が演じることはありません。すべて男性です。 けれど、やはり、登場人物に女は必要な訳で、男が演じます。 男が演じる訳ですから、そこには「理想の女像」が生まれるのです。 言われることには、「歌舞伎の女形は、本当の女性よりも女性らしい」です。 男性から見た「女性像」。 貴方が思う「女性像」。 それは時代によっても変わりますし、地域によっても変わります。 色々ありますね。少女漫画の男の子がかっこいいのも、女性が描いていることが多いからでは? 貴方が理想とする「女性」を試行錯誤しながら見つけてください、としか言いようが私にはないのですが、 >自意識過剰になって周りに見られてることを意識するとか・・・・。 これは、逆に引かれる(嫌われる)だけだと思います……。 私は、「ゆっくり行動する」というより、「一つ一つを丁寧に動作する」と言う考え方の方がいい気がします。

achoo
質問者

お礼

わたしも一般的なオンナ心が分かるオンナではないので、よく友達から(もめてるときとかに助言を出すと) 「achooはだまっといて!」って言われます(笑 そんとき、「あ~オンナ心が要った場面やったか・・・・。」 っておもってますw 意識してたらやっぱりひかれますよね・・・w それじゃあかんかぁ・・・・。 じゃあ今からは「一つ一つ丁寧に動作」します! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196702
noname#196702
回答No.3

アラフォー女性です まず外見と中身は必ず一致はしないものです 自分から見ても、他人から似ても、双方の意見が合うのは稀です 大事なのは、自分がどう風な女性になりたいか? です かくいうと私自身も、まだなりたい自分になれたか、と聞かれるとなれていません ただ、それを軸に、ぶれずに生きて行きたいし、アドバイスは良くも悪くも受け入れていこうと思っています。 ダメ出しを素直に聞こう、とするあなたの態度に好感を持ち、応援をしたくなりました。 興味あること、やりたい事、どんどんやって見るのもいいかもしれません そこで自分に合う、合わない、が、だんだんわかるようになってきます お互いに頑張りましょう!

achoo
質問者

お礼

わたしも アドバイスは良くも悪くも絶対に聞き入れなくては、 その人から見たわたしなんやから! と思い、最低頭に置いておくくらいはしてます・・・。 わかりました、どんどんやっていきます!がんばりましょう! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 無理をすることはないと思いますが、ご自分がやってみたいのなら、 とにかくやってみるといいですね。合うやり方がきっと見つかると思います。 私自身の人生経験からですが、男性よりも、女性の方が、聴覚優位の方が多いと感じます。 また、女性の方がおしゃべりな人が多いと感じます。 女性でも、あまりおしゃべりではない人は、代わりに歌を歌ったりするのがストレス解消になっていると思います。 もし、歌うのがお好きでしたら、バリバリのフェミニンというのではなく、さりげない形で 内側から女性性がのびると思いますよ。 歌も、あまりドーパミンが出るような歌ではなく、(といっても分かりにくいですよね・・) 優しい系の歌や、平和な感じの歌がよいかな、と思います。 ピンク色やラベンダーなどの女性的な色が、たとえば服装では苦手であったら、 パソコンの壁紙にするなど、物で目につくようにしてはいかがでしょう? ピンク系はいかにも女性的ですが、緑色などもおだやかな気持ちになれますよ。 白も明るくやわらかな気持ちになれるのでおすすめしたいです。 もし、競争的、自立心旺盛なタイプでいらっしゃったら、 黄色はそれを助長するかもしれませんから、避けた方が無難かと思います。 バラの香りも、女性ホルモンを促進するそうですよ。 一輪ずつでも、毎週バラを買ってみたりするのはどうでしょう。 アロマのエッセンシャルオイルを代わりに焚くのもよいと思います。 バラは、終わったらお風呂に花びらをうかべてバラ風呂になりますよ。 わたしは、男性的な女性というのは素敵だと思うのですが、本人にとって、社会的な生きにくさがありますよね。 ご自身の快適なバランスポイントを、ばっちり見つけてくださいね☆

achoo
質問者

お礼

こんにちは。 わたし歌うんは大好きです!w こえ低いですけど(アルトくらい?)w よし!では今から壁紙をかえます! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

回答No.1

そもそも そんなものに 惑わされてはダメでしょうね なにかを 即席でつくろうんじゃなくて 読書をしたり 習い事をしたり もちろん社会経験をつんで などしていくうちに 内面から 女性らしくなっていくんじゃないですか?

achoo
質問者

お礼

ほぉー・・・。 なるほど・・・。 内面からですねッ ありがとうございます! おそくなりましたがご回答ありがとうございました。