ジョセイらしさを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • ジョセイらしくなるには、女脳度を高めることが大切です。女脳男脳診断を行い、自分のポイントがオーバーラップに位置するか確認しましょう。
  • 行動や考え方を女性らしいものにするためには、動作をゆっくりしたり、脚を広げずに座ったりするなどの工夫が必要です。
  • ファッションにおいては、ピッチリした服やズボンを好むこと、マキシスカートやヒールの使用などが女性らしさを引き立てるポイントです。また、フェミニン系やエスニック系の服装は避けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョセイらしくなりたい!

カテゴリが分からなかったので2つ同じ内容のがあります。すいません。 こないだ図書館で「話を聞かない男 地図を読めない女」という本を見つけました。おもしろそうやと思い、借りて読み見進めていくと、女脳男脳診断なんたら があったのでやりました。 自分のポイントがオーバーラップ(に位置する人は女と男に片足ずつ踏み込んでいるような人で、男女の考え方ができる人・・・らしいです。)である150点~180点より下の人は男脳度が強く、それより上の人は女脳度が強いらしいです。ちなみにわたしの得点は多分140ちょいでした。 わあ。 女なのにオーバーラップより下だよ・・・・。まじ?     と、めちゃめちゃショックでした。後ちょっとでオーバーラップだったのにーやけど、わたしはヤバい!!!!(2つの意味で)と思いました。 それからというものの、まず(私の理想の)オンナっぽい人は行動がゆっくりなのでは?!と思い、 動作をゆっくりしてみたりしてるんですけど・・・・。あっあと脚を広げたり伸ばして座らんということとか・・・。自意識過剰になって周りに見られてることを意識するとか・・・・。 う―~ん・・・・・・。 他になんかありますか・・・・? 女っぽくなれる動作や考え方、私にはないフェロモン~☆(とか)増やしたいです。 ちなみに服の系統でフェミニン系とエスニック系が嫌いです。似合わないのと、めちゃめちゃ似合うのがあっても「黙ってればいいけどなぁ~」(フェミニンの方)って言われます。 ぴっちりしたのとかズボン(とくに幅が太くて丈が長いやつorホットパンツ)が好きです。 マキシは持ってないけど好きです。ふふ。 ヒール(4cmくらい?)をはくと巨オンナになるので1人でお買いもの以外では絶対にはきません。 服の系統は上記の2つ以外やったらにあうものは何でも好きです。 英語を習うようになってから(学校で)英語やそのほかの言語のはいったTシャツが嫌いになりました。 わたしの生活態度はそのくらいです・・・。 たくさん教えてください! ダメ出しでもいいです。

  • achoo
  • お礼率75% (98/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何を持って、貴方は「女性」と思っているかどうかではないでしょうか? 理想の女性像があるなら、それを目指せば自ずと貴方は「女性」になれるでしょう。 正直私は、貴方に「女性」を教えられる女ではありません。 逆に、「いわゆる」「女心」が理解できないタイプです。 分からないんですよね「一般的な」「女心」。困りものです。 人から見れば「女を捨てている」と言われたとしてても、生物学上でも、私は同一性ではありませんので、天地がひっくり返っても、どうやっても男にはなれません。 捨てたくても捨てられないので、「女性」ではある訳です。 でも貴方が言っているのは「社会的な女性」ですよね。 歌舞伎の女形をご存知ですか? 歌舞伎では、女が演じることはありません。すべて男性です。 けれど、やはり、登場人物に女は必要な訳で、男が演じます。 男が演じる訳ですから、そこには「理想の女像」が生まれるのです。 言われることには、「歌舞伎の女形は、本当の女性よりも女性らしい」です。 男性から見た「女性像」。 貴方が思う「女性像」。 それは時代によっても変わりますし、地域によっても変わります。 色々ありますね。少女漫画の男の子がかっこいいのも、女性が描いていることが多いからでは? 貴方が理想とする「女性」を試行錯誤しながら見つけてください、としか言いようが私にはないのですが、 >自意識過剰になって周りに見られてることを意識するとか・・・・。 これは、逆に引かれる(嫌われる)だけだと思います……。 私は、「ゆっくり行動する」というより、「一つ一つを丁寧に動作する」と言う考え方の方がいい気がします。

achoo
質問者

お礼

わたしも一般的なオンナ心が分かるオンナではないので、よく友達から(もめてるときとかに助言を出すと) 「achooはだまっといて!」って言われます(笑 そんとき、「あ~オンナ心が要った場面やったか・・・・。」 っておもってますw 意識してたらやっぱりひかれますよね・・・w それじゃあかんかぁ・・・・。 じゃあ今からは「一つ一つ丁寧に動作」します! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196702
noname#196702
回答No.3

アラフォー女性です まず外見と中身は必ず一致はしないものです 自分から見ても、他人から似ても、双方の意見が合うのは稀です 大事なのは、自分がどう風な女性になりたいか? です かくいうと私自身も、まだなりたい自分になれたか、と聞かれるとなれていません ただ、それを軸に、ぶれずに生きて行きたいし、アドバイスは良くも悪くも受け入れていこうと思っています。 ダメ出しを素直に聞こう、とするあなたの態度に好感を持ち、応援をしたくなりました。 興味あること、やりたい事、どんどんやって見るのもいいかもしれません そこで自分に合う、合わない、が、だんだんわかるようになってきます お互いに頑張りましょう!

achoo
質問者

お礼

わたしも アドバイスは良くも悪くも絶対に聞き入れなくては、 その人から見たわたしなんやから! と思い、最低頭に置いておくくらいはしてます・・・。 わかりました、どんどんやっていきます!がんばりましょう! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 無理をすることはないと思いますが、ご自分がやってみたいのなら、 とにかくやってみるといいですね。合うやり方がきっと見つかると思います。 私自身の人生経験からですが、男性よりも、女性の方が、聴覚優位の方が多いと感じます。 また、女性の方がおしゃべりな人が多いと感じます。 女性でも、あまりおしゃべりではない人は、代わりに歌を歌ったりするのがストレス解消になっていると思います。 もし、歌うのがお好きでしたら、バリバリのフェミニンというのではなく、さりげない形で 内側から女性性がのびると思いますよ。 歌も、あまりドーパミンが出るような歌ではなく、(といっても分かりにくいですよね・・) 優しい系の歌や、平和な感じの歌がよいかな、と思います。 ピンク色やラベンダーなどの女性的な色が、たとえば服装では苦手であったら、 パソコンの壁紙にするなど、物で目につくようにしてはいかがでしょう? ピンク系はいかにも女性的ですが、緑色などもおだやかな気持ちになれますよ。 白も明るくやわらかな気持ちになれるのでおすすめしたいです。 もし、競争的、自立心旺盛なタイプでいらっしゃったら、 黄色はそれを助長するかもしれませんから、避けた方が無難かと思います。 バラの香りも、女性ホルモンを促進するそうですよ。 一輪ずつでも、毎週バラを買ってみたりするのはどうでしょう。 アロマのエッセンシャルオイルを代わりに焚くのもよいと思います。 バラは、終わったらお風呂に花びらをうかべてバラ風呂になりますよ。 わたしは、男性的な女性というのは素敵だと思うのですが、本人にとって、社会的な生きにくさがありますよね。 ご自身の快適なバランスポイントを、ばっちり見つけてくださいね☆

achoo
質問者

お礼

こんにちは。 わたし歌うんは大好きです!w こえ低いですけど(アルトくらい?)w よし!では今から壁紙をかえます! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

回答No.1

そもそも そんなものに 惑わされてはダメでしょうね なにかを 即席でつくろうんじゃなくて 読書をしたり 習い事をしたり もちろん社会経験をつんで などしていくうちに 内面から 女性らしくなっていくんじゃないですか?

achoo
質問者

お礼

ほぉー・・・。 なるほど・・・。 内面からですねッ ありがとうございます! おそくなりましたがご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョセイらしくなりたい!!  

    カテゴリが分からなかったので2つ同じ内容のがあります。すいません。 こないだ図書館で「話を聞かない男 地図を読めない女」という本を見つけました。おもしろそうやと思い、借りて読み見進めていくと、女脳男脳診断なんたら があったのでやりました。 自分のポイントがオーバーラップ(に位置する人は女と男に片足ずつ踏み込んでいるような人で、男女の考え方ができる人・・・らしいです。)である150点~180点より下の人は男脳度が強く、それより上の人は女脳度が強いらしいです。ちなみにわたしの得点は多分140ちょいでした。 わあ。 女なのにオーバーラップより下だよ・・・・。まじ?     と、めちゃめちゃショックでした。後ちょっとでオーバーラップだったのにーやけど、わたしはヤバい!!!!(2つの意味で)と思いました。 それからというものの、まず(私の理想の)オンナっぽい人は行動がゆっくりなのでは?!と思い、 動作をゆっくりしてみたりしてるんですけど・・・・。あっあと脚を広げたり伸ばして座らんということとか・・・。自意識過剰になって周りに見られてることを意識するとか・・・・。 う―~ん・・・・・・。 他になんかありますか・・・・? 女っぽくなれる動作や考え方、私にはないフェロモン~☆(とか)増やしたいです。 ちなみに服の系統でフェミニン系とエスニック系が嫌いです。似合わないのと、めちゃめちゃ似合うのがあっても「黙ってればいいけどなぁ~」(フェミニンの方)って言われます。 ぴっちりしたのとかズボン(とくに幅が太くて丈が長いやつorホットパンツ)が好きです。 マキシは持ってないけど好きです。ふふ。 ヒール(4cmくらい?)をはくと巨オンナになるので1人でお買いもの以外では絶対にはきません。 服の系統は上記の2つ以外やったらにあうものは何でも好きです。 英語を習うようになってから(学校で)英語やそのほかの言語のはいったTシャツが嫌いになりました。 わたしの生活態度はそのくらいです・・・。 たくさん教えてください! ダメ出しでもいいです。

  • 男性の方に質問です

    彼に「私のどんなところが好き?」と聞くと「口でしてくれるのが上手なとこ」と言われました。 私はショックで「なんでそんな事言うの」と言いました。 彼は「女の人なら喜んでいい事だよ」と言っていましたが私にはそうは思えません。 私は内面を言ってほしかったのですが、彼は私の事をエッチ対象としか見ていないんでしょうか? それとも男脳と女脳の違いなんでしょうか?

  • 薬指の長さ

    人差し指と薬指を比べて薬指が長いと、女性であっても男脳だという話をききました。 私は女なのですが薬指の方が圧倒的に長いです(1cm位) 男脳・女脳診断では75%男性脳でした。やっぱり関係あるのかな。 実際に話し方とか理屈っぽくてうまくないところあるし、小さいころも特撮戦隊ものとか好きでした。 運転も好きで縦列駐車も余裕でした。男脳なんだなっておもいます。 女だけど薬指のほうがながいよ~ってひと、男脳なのかなって思う経験ありますか?

  • 男心(彼心?)を知りたい

    「話を聞けない男 地図を読めない女」という本と似た分野に詳しい方へお聞きします。 あの本に書かれている男性像はまさに彼だと思いました。 私は男脳・女脳の診断テストでいわゆる“オーバーラップ”でした。 現在私たちは別れそうで別れていないよく分からない状態です。 彼が連絡に出てくれなくなって振られたと考えていましたが 彼から貰った最後のメール 「やっぱり~のこと好きだしこれからも一緒にいたい。今週(過ぎましたが)は落ち着くから会って話し合おう」 が気になり、また一方的にメールを送り出しました。 ある夜、電話をかけてみたところ彼が出ました。イベントに誘ったところ 「話し合うのが先じゃない?」 と言われたので 「話し合おうよ」 と言うと丁度電車が来てしまい 「また電話するよ」 と言われ切りました。 まだ連絡はありません。 距離を置きたいではなく話し合おうと言いながら、先延ばしする心理は何でしょうか。

  • あなたは男脳?女脳?

    男脳テスト・女脳テストやったことありますか? 私は女性ですがけっこうな男脳です。 なので女の人の中にいると大変だな~と思うこと多々。 (まぁ、もちろん男性よりは女性的でしょうけど) テレビをつけながら違う話題を話せない 話の移り変わりについていけない、結論がない ウィンドウションッピングはけっこう辛い 感情で議論を進め過ぎる傾向がある (仮定・推論・理由さまざま言っても「なんか違う」で終了) こういう方ほかにもいらっしゃいますか? 日々どういう風に周りの方とお付き合いされていますか? 男性で男性と合わないという方なんかもいるんでしょうか?

  • 女っぽい趣味の男って

    僕は男なんですが、好みが女っぽいというかなんと言うか… かっこいいと言われるよりかわいいといわれた方が嬉しいし、 女の人を見ると化粧とかファッションとか色々自由に出来てうらやましく思います。 雑貨屋さんやスイーツの店なんかも気軽に入れたらいいなぁなんて思うし、 音楽を聞いていてもガーリーポップとかそんな感じのが好きで、 カラオケとかでこんな風に歌えたらなぁと思ってしまいます。 女だったら良かったななんて思うこともありますが、 別に男の人を好きになったりはしません。 むしろ、もし彼女がいたら一緒に雑貨屋さん巡りとかできるのに、 という感じで好きになるのは女の人です。 ついでにネットにあるような男脳女脳テストみたいなのやると ほぼ間違いなく女脳の方に判定されます…。 こういうタイプの男もありか無しか、できれば 性別と大体の年齢を添えてアンケート回答お願いします。

  • フェロモンを出すには

    先日占い師に「もっとフェロモン出さなきゃ!(そうすればモテルわよ)」と言われました(変な占い師・・・)。 フェロモン、つまり色気のことだと思うのですが、こういうのって例えば、「好きな人がいる、綺麗になる」みたいなもので、占い師が言うように出そうと思って(人工的に)出るものでもないと思うのです。 それとも、髪型、服装、しぐさ、目つき、などなど、意識すれば「フェロモン」ってあふれ出るものでしょうか。 色気ゼロと言われた女からの質問です・・・

  • なぜ女性は小事で揉めるのでしょうか?

    あえて「女性は」という差別的ともとれるくくり方をしていますが、私は男も女も同等の地位にいると思っています。 コチラ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5008346.html?from=navi_ranking )の質問を見て思い出したのですが、私の以前のアルバイト先の店長も、女性同士のイザコザを収められなかったことが原因で転勤させられました。その店長もやはり上記の質問者さんとまったく同じ意見に達していたようです。現在私が働いているところでも、やはり同じようなことが言われます。 もちろん、ほとんどの人がこういった問題を起さないことは分かっていますが、なぜ女性のほうが男よりこういった個人的なイザコザが起すような人がいる率が高いのでしょうか? それとも私は若干女性比率が高いところで働いてきたので、これは私の思い違いなんでしょうか? もちろん男の間でもこの人が好き・嫌いというのはありますが、それを仕事にまで持ち込んだり、それを理由に職を変えたりする人を、私は過去1人しか見たことがありません。ああいうことを男がやってるとますますみっともなく見えますね。 これはすこし前に話題になった「男脳・女脳」の違いからくるものなんでしょうか?

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • 男脳と女脳は違うと思うことってありますか?

    5年前に出版された著書『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著 藤井留美訳 主婦の友社)。読まれた方もいらっしゃると思います(私も読みました)。もしまだお読みでない、あるいは読んだけれども忘れちゃった、という方は、下記URLのアマゾンのレビュー(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/250-8023284-5941828#product-details)をご参照下さい。 要は、男と女は脳が大きく違っていて、生まれつき違う行動をする傾向があるため、「私たちがどう考えどう行動するかは、脳の配線と、体内を駆け巡るホルモンという2つの要因によって、生まれるずっと前からほとんど決まって」いて、社会化する過程や、政治観や、躾が違うといったことだけでは説明できない、と著者は言います。 こうした違いが分からないと、満足のいく男女の人間関係を築けないケースがあまりにも多いとも指摘しています。だから、男女の基本的衝動の違いを理解すれば、自己認識を深めることができるし、男女間の関係も改善できる、というのが本書の基本的考え。そして、「男と女の平均像、つまり、ほとんどの男女が、ほとんどの場合にすること、あるいはしてきたこと」について知ることや、誰もが読んで納得する「男と女」の不思議、そして、脳の違いを知ることで、男と女はもっと分かり合えるのだそうです。 さて、あなた自身、実際に異性に対して男脳と女脳は違うと思うことってありますか?あるいは、その違いを意識することによって何かが改善されたことってありますか?また、同性とは違ってこんなところが素晴らしいとか、ここはどうしても理解できない、でもそれがなぜなのか分からないと思うことってありますか? なお、ご回答の際、必ず最初に男性か女性かを明記して下さい。