• ベストアンサー

ディスクトップ画面が常にリフレッシュがかかる。

officeソフトのワードを使って画像を張りこんだりして資料をつくっていたら、 何かのきっかけ(そこをちょっと忘れてしまいました。。。)に突然画面表示が モタるようになり、それからというものの何か画面の表示を切り替える際には 都度リフレッシュを掛けたように一瞬白くなってしまい表示に負荷がかかってる ようにも見えます。 またその症状が出る前と出た後で変化というとディスクトップアイコンの文字に 白い背景色がついてしまったことです(添付画像参照) 原因など分かる方ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

アクティブデスクトップが設定されてしまっているような気がします。 ●Windows XPで、アイコンの文字の背景が透明でなくなった場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003936 の3番目をお試しください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6517384.html
ameyamakun
質問者

お礼

解決できました!まことにありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1