• 締切済み

キープ?

元カレが浮気して、他の女に乗り換えて… 今は友達として時々会っています。最初はあんなに関わるなと言っていた彼が、今は会ったら抱きしめてきたり、キスする寸前までなったり、思わせ振りな行動ばかりします。 そして私が拒否しなかったから、キスされました… 今の彼女に振られたら戻るとも言われました。 それじゃ明らかにキープとしか思えません… その時のために私の気を引き留めているのでしょうか? もし、今の彼女より私の方がいいと思ったら、別れて私と寄りを戻すそうですが… 男ってわかんないです どういうつもりで思わせ振りな行動をしたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

新しい相手とはまだ相性が合うか分からないから、キープしてるんですね。。。 そんな男やめた方がいいって!!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

まず両想いになって付き合うって大変なんです。 ほんと大変ですよ。 片想いなら簡単ですけどね。 だからnachunsucさんをキープするんじゃ ないですか。 本音を言えばなにもnachunsucさんにこだわる 必要などないんです。 だって街を歩く女性見て下さい。nachunsuc さんより魅力的な女性たくさんいますよね。 そういう女性に片想いするのは簡単ですが まず両想いになるのは不可能です。 だから容易に付き合えるnachunsucさんを キープしておくんじゃないですか(^^) 恋愛の仕組みを考えれば簡単な事です。 彼が好きな女性と簡単に付き合えたらわざわざ nachunsucさんをキープしておく必要など まったくないんです。 理由はnachunsucさんが日本で一番好きな 女ではないからです。 nachunsucさんだってそうでしょー。 彼が好きっていっておきながら振られたら 他の男探すでしょ-。 けっきょくnachunsucさんだって男はだれ でも良いわけです。 それとも私は彼しかいない!って一生彼の 事想い続けて独身でいますか(^^)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 「こいつも俺にまだ惚れてるから 優しくしとけば大丈夫だな。」 キープです。

  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

>どういうつもりで思わせ振りな行動をしたりするのでしょうか? 自分で答え言ってるよ。彼女に振られた時用のキープだよ。 彼女が一番目であなたが二番目。 もう少し自分を大切にしなよ。 その彼と付き合っていって、将来幸せになれると本当に思う? なれるわけないよね。そんな男とは付き合う意味がないよ。

関連するQ&A

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープではなかったの・・?

    春から高校生になります。 http://okwave.jp/qa4803875.html で質問しましたが補足がありまして・・・。 相手がキープしているのか気になりまして はっきりメールで聞いた所 相手は当たり前ですが怒り、喧嘩になりました。 それで最後には私が 「今付き合ってもお互い気使うからやめよう」と言いましたが、 私の友達(男も女も)が言うには 相手はキープなんかするつもりではなかったみたいだと・・・・。 私は間違ったことをしてしまったのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • キープされているかもしれないのに諦めきれない

    私には、3年ほど、本当に好きな人がいます でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で… おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが 3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと もう俺からは連絡しないと言われました が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに 12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ いる、と でも、困ったことがあったらまた連絡して と言われましたが センターが終わるまで連絡しませんでした センターも終わり、久々に電話をすると どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ 昨日、会いました 東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ 夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに 「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」 と、かまをかけてみたんです そしたら 「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と 彼女、いたんだ 帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました 家の近くの駐車場に車を止め、聞きました 「○○くんの恋愛観ってどんななの? 彼女いるのに、こういうことしていいの?」 そしたら 「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない 冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない 転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と 私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが 彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ と言ってくれいて 「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし ○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」 と言われ私は割り切ることを選択してしまいました そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、 彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね 浮気に入りますよね それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない なのに、私とキスしてる なぜ?私は何? 彼には、また来週会う約束をしていて スノボーもいつか行きます 彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う けど、今はどうにもできないから…」と言っていました これって、キープだとわかっているのですが 振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって… でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に 彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません 友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです 話は、楽しいし興味深いこと知ってるし どこにでも連れていいてくれるし レディーファーストだし… うそはつかないし 一応、今度会ったときに、 前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから 別れるまで、待つよ と言おうと思うんですがどうでしょうか? 彼は、彼女と別れるのでしょうか? 私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので しません しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので… 私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので 振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか? 私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです なのに、うやむやにして… 諦める以外に何かいいアイディアはありませんか? 来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

  • 冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、?

    冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、? 5年の付き合いになる男友達がいます。 出会ってすぐ彼の事を好きになりましたが、友達としか思われてないので 自分の感情は抑えて「友達として一生付き合って行きたい」と思うようになりま した。 お互いに恋人が出来た、別れたなど報告しあう仲です。 彼は性別を越えた友情、大親友と言っています。 私は一度別の人と結婚しましたが、彼と疎遠になることはなく まもなく離婚し、気兼なくつるむ仲に戻りました。 しかし1年前「彼女と別れて寂しいから遊びに来て」と言われて 彼の家に遊びに行ったり泊まったりしていました。 とても楽しく「もしかしてこのまま付き合っちゃうのかな」という位甘い雰囲気 がありました。 そして2度目に泊まった時、押し倒されキスされましたが 彼の気持ちに不安があり、私にも迷いがあった為それ以上は拒否しました。 翌日「俺たちはこれからも友達だよな」とメールがあり、気まずくなることはあり ませんでした。 しかし予定が合わず1ヶ月半会わない間に新しい彼女が出来たと報告がありまし た。 今でもその彼女と付き合っています。 現在、私は訳あって仕事を辞め(多分)心配した彼に誘われ同じ職場で働いてい ます。 私も新しい恋人を作ればいいのでしょうが、 毎日のように顔を合わせていると、やっぱり彼が気になってしまいます。 以前は男同士のような友情でしたがキスして以来、彼も私を女として意識してい る気がします。 「あの時途中で辞めたこと正直ちょっと後悔してる」 「俺がフリーだったらルームシェア(同棲と言わない所がミソ)出来るのに。俺 らだったら上手くいく気がする」などと冗談とも本気ともつかない思わせぶりな メールが来ます。 私が他の男の子と盛り上がっているとヤキモチのような態度(フリ?)をとって 「○○に行きたいなら俺と行こう」などと言います。 友達として大切に思われていると感じる時 少しでも私が好きなの?と感じる時 友情と感じた優しさも実は全部キープするための計算?と思う時 3つの考えの間で苦しんでいます。 思わせぶり、牽制、はぐらかし。 冷静に考えてキープされているのでしょうね? 彼女の話など聞かされると辛いです。 でも彼に単なるキープと思われているとしたら、それが一番悲しいです。 せめて純粋にいろいろな事を話せた関係に戻りたいです。 最近、本音で話をしていません。 キープを抜け出しもう1度彼と向き合うにはどうしたら良いですか? 彼とは縁を切る以外に道はないのでしょうか? 職場で顔を合わせないといけない今の現状で私に出来る事はなんですか? 何か感じた方、客観的なご意見やアドバイスがあればお願いします。

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • 私はキープなんでしょうか?

    出会って4ヶ月になる男性の事で相談です。 最初の出会いで体の関係になり お互いまあいいかと思っていたのですが その後相手からそんな簡単な関係にしたくない、と言われました。 彼は私よりも随分と年上で 私の身の回りの世話や人には相談出来ない事も話していましたし、 お金の援助もしてもらった事もあります。 お互い好きだよと伝えていたので 付き合ってと自分から言いました。 彼は自分から言うから少し待ってと保留にして、それから三ヶ月も経ちました。 彼はとてももてるし行動力が半端なくて 人脈もとても広いです。 私の母とも私抜きの知り合いなのですが 母からまだ付き合ってないのか? と聞かれても 自分の生き方は人に決められたくない、私との関係も決めつけられたくないと言います。 避妊をしてないのですが それも妊娠したら結婚をするつもりだと 言われています。 私に嘘をつく事はないだろうし 尊敬していて、必ず考えがあるような人なので 信じてはいますが、やはり傍から見てこの関係は体だけだと言われます。 最初は頻繁に会っていたけど 今は月2回になり、LINEの会話も最初とは全く違います。 この先どうなるのか全く想像がつかないんです… 付き合うっていう言葉や関係にとらわれるな、と言われて自分から言うことは無くなりましたが、このまま続けていくのもどうかと思うんです。 いい女になれと言われて 待とう!と思っていましたが まず私はキープなのでしょうか?

  • キープなんですよね…

    某コミュサイトでずっと相談してた方に初めて会いました。 彼氏と別れたとメールをしたら【ぎゅーっとしてあげる】と言われ、冗談だと思ってやり取りをしてたら【家どこ?】と言われました。 場所を教えたら本当に片道40分かけて夜中3時に来てくれました。 その時初めてちゃんと顔を合わせたんです。 不用心かと後で思いましたが、別れたばっかりで頭がちょっとぼんやりしてた様です。 車の中に入ってずっと頭撫でて抱き締めてくれてました。 その間にも元彼からはメールが来たりと…。 メールを見てふと顔を上げた瞬間にキスされて相当びっくりしました。 その後ずっとその人とキスをしたり抱き締めてもらったり。 元彼と別れた原因が彼側の浮気でした。 それに気付き始めた頃からこの人に相談にのってもらっていました。 相談をするたび必ず言われる事は【別れろ】とその理由でした。 だんだんその人に気持ちが傾いていってしまい、普通に告白してしまいました。 そうしたら返事は【冬の間はいらない】でした。 去年彼女と別れた様で、その彼女さんが束縛が激しく友達と遊ぶ時間も作れなくて、今スノボがやれてて凄い楽しいからと言われました。 【スノボやらなくなる春まで待って】と言われました。 自分としてはダメならダメでその場でバッサリ言って欲しかったのですが…。 更に 【今フリーターでしょ?結婚したら専業主婦になってもらいたいんだけど、俺の給料じゃ2人生活出来ないから職について。】 【春まで変な事しないでね。違うかもって思っちゃうから…今まで通り普通に生活してて】 と。 意味が若干わかんなく…。 過去の恋愛話を聞いてる限りでは、付き合った彼女さんに相当貢ぐみたいで…尽くしたがりなんだなって思いました。 キープですよね… 好意的なのかそれすらも分からないです。 長文失礼しました。

  • キープ扱いだった?

    当方、男です。 知り合って4年。 とある年下の女性が、少し前から好きです。 相手の女性には、私の好意はバレバレで(バレても構わないと思っていました)、キープ扱いされていたようでした。 向こうから連絡したい時に返信が来て、こちらから連絡しても、返信したい時だけ来てました。 (週4回くらい?) 最近、少し面白くない!と思っていましたが、その子が『私の事好きでしょう?』と言われ、『え?他に好きな女性が居るよ!』と言ってやりました!! 他の男と別れた直後だったからなのか、キープ男にまでジャブを入れられ、思った以上に彼女の心には効いたみたいで、かなり落ち込んだみたいです。 こっちからしていた連絡も、全部やめて、向こうから来た連絡に反応するようにしました。 私の目的は、『男をなめるな!』『男は思った通りには動かない!』『別にいつでもキープから抜けてやる!』という攻撃と同時に、キープではなくて『きちんと見てほしい』というメッセージとして、このような行動に出ました。 ただ、これは男からの意識だけで、、 女性から見たら、どう思うのでしょうか? つらいときとか暇な時に連絡したら、『私の事を好きなんだなぁ』という反応をする年上キープ男が、『他に好きな女が居るけど?』みたいな反応を示したら。 ちなみに最近は、彼女のほうから週2回くらい、連絡をしてきます。 これは作戦成功なのでしょうか?^^

  • 友達以上恋人未満

    わたしゎ 友達以上恋人未満の人が いてその人ゎ元カレです 最近も逢って Hしたりキスもしたり 付き合ってた頃と 似たような感じなんです あたしも大好きだから ヨリを戻そうと考えていたので元カレにいいました そしたらその元カレゎ 俺が他の女と付き合って その女がだめだったら あたしとヨリを戻してくれるというんです だから女を紹介しろといわれました… 女を紹介したら ヨリを戻せると思ったけど、もしその女とうまくいったら…よりゎ戻りません ただその女とうまくいかないことを願って 女を紹介するべきなんでしょうか?