• ベストアンサー

太ってる男のファッション

私は身長178cm、93kgの18歳です。 今までファッションにあまり興味が無いし、太ってるのでお洒落をしても仕方ないと思ってましたが、 来年から都会の大学に進学するという事もあり、このままでは恥ずかしいと思いお洒落をしたいと思いました。 痩せようとして毎日45分程 走っていますが もともと痩せにくい体質なのか、なかなか上手くいきません。 デブに似合う服は、どんなものだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi0606
回答No.1

うちの旦那は身長165cmくらいで81kgです。(歳は29歳なのでokabeeeさんとはちょっと離れてますが)なので、小さいプロレスラーみたいな体型です(笑) おまけにサッカーやっていたせいか太ももが競輪選手並みに太くて、細身のパンツなんてとても履けません。 でも別にB-BOY(今もそういう言い方するのですか?死語だったらごめんなさい…笑)とかではないので、B-BOYみたいにならないようにちょっとだぼっとした感じのジーパンを選んでます。 ジャケットとかは何故かすごく似合わないので(笑)、今の時期だったら上着はダウンを何種類か買って着まわしてます。ダウンなら体型気にしなくて大丈夫ですし。インナーはひたすらロンTオンリーです。ピタッとしたタイプは選びません。旦那はお腹臨月かって感じなので(笑)、シャツとかだとお腹のとこのボタンだけキツキツになってしまうので、シャツも着ません。カーディガンとかも似合わないし… それでも、熱心にロンT集めをしてます。 靴もブーツとかハイカットのオシャレな靴とかは履かなくてスニーカーが好きみたいなので、逆にダウンにロンT、ジーンズというシンプルな感じが合ってるんだと思います。 あとは、オシャレなセットアップをたくさん集めてます。春・秋はそれで過ごしてます。夏はTシャツにジーパンのみ。 そんな旦那ですが、服がシンプルなぶん、アクセサリーにこだわったり、スニーカー色んなの買ったりとか、自分の体型の中で出来るオシャレをしてます(^^) 他人から見たら痩せればいいだろって話なのですが、仕事上接待で外食が多く痩せられる要素がないので、あきらめて出来るオシャレを楽しんでます。 私は男性の標準体重みたいのがわからないのですが、okabeeeさんは身長高いのでうちの旦那より全然大丈夫そうですが。 無理せず、できることから頑張ってみてくださいね~(^^) 世の中にはこんな人もいるよっていううちの旦那の話でした(笑)

okabeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は普通のプロレスラーみたいな体型です(笑) おまけにハンマー投げしてたので足がパンパンです(笑) 私もbanbi0606さんの旦那さんみたいに できるお洒落をしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

お近くにビックサイズ専門店はありませんか? もしくは『しまむら』はありませんか? しまむらは意外とビックサイズの商品がありますよ。

okabeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近くにしまむらは無いのですが、遠出したときにでも見てみたいと思います。