• ベストアンサー

太ってる男のファッション

私は身長178cm、93kgの18歳です。 今までファッションにあまり興味が無いし、太ってるのでお洒落をしても仕方ないと思ってましたが、 来年から都会の大学に進学するという事もあり、このままでは恥ずかしいと思いお洒落をしたいと思いました。 痩せようとして毎日45分程 走っていますが もともと痩せにくい体質なのか、なかなか上手くいきません。 デブに似合う服は、どんなものだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi0606
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

うちの旦那は身長165cmくらいで81kgです。(歳は29歳なのでokabeeeさんとはちょっと離れてますが)なので、小さいプロレスラーみたいな体型です(笑) おまけにサッカーやっていたせいか太ももが競輪選手並みに太くて、細身のパンツなんてとても履けません。 でも別にB-BOY(今もそういう言い方するのですか?死語だったらごめんなさい…笑)とかではないので、B-BOYみたいにならないようにちょっとだぼっとした感じのジーパンを選んでます。 ジャケットとかは何故かすごく似合わないので(笑)、今の時期だったら上着はダウンを何種類か買って着まわしてます。ダウンなら体型気にしなくて大丈夫ですし。インナーはひたすらロンTオンリーです。ピタッとしたタイプは選びません。旦那はお腹臨月かって感じなので(笑)、シャツとかだとお腹のとこのボタンだけキツキツになってしまうので、シャツも着ません。カーディガンとかも似合わないし… それでも、熱心にロンT集めをしてます。 靴もブーツとかハイカットのオシャレな靴とかは履かなくてスニーカーが好きみたいなので、逆にダウンにロンT、ジーンズというシンプルな感じが合ってるんだと思います。 あとは、オシャレなセットアップをたくさん集めてます。春・秋はそれで過ごしてます。夏はTシャツにジーパンのみ。 そんな旦那ですが、服がシンプルなぶん、アクセサリーにこだわったり、スニーカー色んなの買ったりとか、自分の体型の中で出来るオシャレをしてます(^^) 他人から見たら痩せればいいだろって話なのですが、仕事上接待で外食が多く痩せられる要素がないので、あきらめて出来るオシャレを楽しんでます。 私は男性の標準体重みたいのがわからないのですが、okabeeeさんは身長高いのでうちの旦那より全然大丈夫そうですが。 無理せず、できることから頑張ってみてくださいね~(^^) 世の中にはこんな人もいるよっていううちの旦那の話でした(笑)

okabeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は普通のプロレスラーみたいな体型です(笑) おまけにハンマー投げしてたので足がパンパンです(笑) 私もbanbi0606さんの旦那さんみたいに できるお洒落をしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

お近くにビックサイズ専門店はありませんか? もしくは『しまむら』はありませんか? しまむらは意外とビックサイズの商品がありますよ。

okabeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近くにしまむらは無いのですが、遠出したときにでも見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男のファッション(Ver.デブ)

    自分は身長165cm、70kgの19の男なんですが、こんな私にもとうとう彼女ができました。 っというわけで、おしゃれをしたいと思ったのですが、今までファッションに気を使ったことがなく、どうしたらいいか迷っています。というか、おしゃれをすることに抵抗があるし、なんかお洒落に気を使おうとする自分が恥ずかしいような気がします。 自分の頭の中には、お洒落はかっこよく、スマートな人がするもので、デブがお洒落をすると、「おぉ、あいつデブなのにお洒落してるよー」とか「あいつ、頑張ってもてようとしてる」と周りの人に思われてるんじゃないかという気がしてしまします。 1 デブのお洒落について、どう思いますか? 2 デブに似合う服ってどんなの? 3 どうやってお洒落の勉強をしたらいい? 以上のことを教えてください。 私は今、やせようと毎日夜(昼間に走ると、デブがやせようとして頑張ってるよーって、走っているのを見た人に思われるのが嫌だからです)に45分ほどジョギングして、やせようとしています。

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生のファッション

    高校2年生の男です。 最近ファッションや小物に興味を持ち始めたんですが 今まで全く関心がなかったためかなりダサいです。 合宿や修学旅行などがこれからあり、 それらは私服で参加のため今の内からお洒落に なっておこうと思うのですが何かいいアドバイスはないでしょうか? あと、今の私服を人にさらすのが嫌なのでネットでそろえてから 市内の店に行こうと思うのですがいいところはありませんか? ・カジュアル系の服が好き ・身長162cmで体重は48kg

  • おデブ体型のファッションについて

    おデブ体型だと思います (¬з¬) おデブには、どんなファッションが似合うと思いますか?お洒落は諦めてきたけど、女らしくなりたいです。 どんなお店やメーカーが良いかも教えてほしいです。 身長163cm B97W79H99 20代女

  • おデブな私向けのファッション誌

    身長166センチ、体重71キロのデブな私です。 (服は15号ぐらいでしょうか) 年は26歳です。 今でもデブなんですが、前はもっとデブでした。 80キロからのダイエットをして 今も、がんばっているところです。 少し痩せたので、かわいい服が欲しいです。 今までの私が買う服は、ニッセン。 お気に入りはGAPで買ったジャケットです。 友達に勧められてSWEETという雑誌を買いました。 けれど、どれも私にはサイズ的な無理があるし そんなにおもしろいとも感じませんでした。 (ニッセンのカタログはおもしろいです) こんな私が、おしゃれさんになるファッション誌 勉強になるファッション誌を教えてください。 (コスメ誌で購読しているのはビーズアップです)

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 日本人の体型にあったファッションとは

    20代後半男性です。 今までまったくファッションやオシャレに興味がなかったのですが、そろそろ親や身近な人に服を選んで貰うのでなく、多少のセンスを身に付けておいたほうがいいのではないかと思い、少し服や靴に興味を持ち始めました。 そこで質問ですが、まったくの素人考えなのですが、 ファッションやオシャレをする上で重要なことは、自分自身で似合うか似合わないかを判断するのがいいか、他人(彼女又は妻又はお店の方)に似合うか似合わないか客観的に見てもらうのがいいのか、あるいは単純に自分の興味で、好きかどうかだけで判断すべきなのでしょうか。 また、日本人の体型にあったファッションってどういうものがあるのでしょうか、出来れば具体的なアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに私は身長178cmぐらいで、体系的にやや痩せ気味、腕が長く、首は細いほうです。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

専門家に質問してみよう