• ベストアンサー

全身に発疹、治るのに二か月かかる?

はじめまして 4日くらい前から発疹が出始め、今では上半身全体(顔と首と手以外)、そして下半身の皮膚の薄い部分(膝の裏など)に赤いぽつぽつとした発疹が無数にできています。 患部はかゆくて、気にしていると、ついつい掻いてしまうので、今日、皮膚科に行ったところ ・病気の原因自体はわかってない ・↑なので治すというようり、炎症を抑えて、治るのを待つ ・治るのに1、2か月くらいかかる ・若い人に多い?(当方20歳です) ・アレジオン錠20 20mg マイザークリーム0.05% を処方 といわれましたが、肝心の病名を教えてもらえませんでした… これってどんな病名なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

2か月ですめばいいけど。 今考えても原因がわからない蕁麻疹にかかり、原因不明のまま完治しました。2年近くかかりました。 年齢は関係ありません。 >これってどんな病名なのでしょうか? 蕁麻疹でしょ。 最終的には、医者ばかりに頼るのをやめたことかな。

necro1696
質問者

お礼

やっぱり蕁麻疹でした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

湿疹の原因は内臓の疾患とか色々あります。 病名わからないならわかる病院へ行った方が賢明です 命に関わる病気の場合もあります