• ベストアンサー

お勧めのゲーム

こんにちは、中2女子です。 学生の頃はお兄ちゃんの影響でゲームをしていましたが、最近はすっかりしなくなってしまいました。 でもなんだかしたい気持ちがわいてきたのでお勧めのゲームを聞きたいです。 wiiは無いのでDSでできる、複雑すぎない、単純すぎない、飽きないようなゲームを教えてください。 あと、昔小さい頃お兄ちゃんにやらしてもらったゲームで『クラッシュバンディクー』『メタギア(長い名前の略)』が好きだったんですけどDS版はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.3

クラッシュやメタルギアシリーズのDSソフトなのですが、 『クラッシュ・バンディクー フェスティバル』というDSソフトがあります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/acfj/ ただし、内容はシリーズおなじみのアクションでなく、多人数で遊ぶパーティーゲームです。 メタルギアは残念ながら作品がDSにありません。 3DSなら『メタルギアソリッド スネークイーター 3D』というのが来年春に発売予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.2

DSの「ゴーストトリック」がお勧めです。 若干のアクション要素のあるアドベンチャーゲームです。 何者かに殺されてしまい魂だけになり、記憶も失ってしまった主人公が、死んだときに得た力を使い、仲間の危機を救いつつ、自分の正体を探っていくミステリー物です。 キャラクターの動きが非常に滑らかで驚きます。ストーリーも「死」を扱っていますが、独特のノリで重い雰囲気にならなく、ホラー要素もないので話が進むのを楽しめます。 パソコンからweb体験版もプレイできますので、試しにやって、気にいったらどうぞ。↓

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

アクション要素ありの謎解きです。このシリーズはどのハードでも傑作と言われています。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 大地の汽笛 デモや他人がプレイしているのを見るとアクションゲームに見えますが全く違います。 思考力と運の絶妙なバランスが最高です。 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

flower-music
質問者

お礼

謎解き好きです!! 探偵ドラマがすきなのでw 中古みて値段が安いものを買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのPSPゲーム

    下記のような私に、おすすめのPSPかDSゲーム教えてください。 ・PSP初心者 ・過去の好きなゲーム 「アドバンス版ちょびっツ」「ファミコンぷよぷよ通」「ファミコンセーラームーン」 (全部古いですね笑) ・好きなアニメ 「日常」 「ゆるゆり」 「セーラームーン」 「ちょびっツ」 「まどかマギカ」 「スマイルプリキュア」 ・好きなキーワード 「可愛い女の子」「戦う」「魔法」「ギャグ」「不思議」「女の子同士の友情」 あともう一つ質問なんですが、上記のタイプとちょっと違って、DSマリオカートに興味があります。Wiiがすっごく面白かったからなんですが、DSにはWiiのような臨場感ありますか?

  • おすすめのゲーム

    最近、寝る間も惜しんで 無我夢中に遊べるゲームと出会えていません。 何かおすすめのゲームはありませんか? PS3,PSP,3DS,iPhone,Windows7で 動作するものでお願いします。 ハンゲームや@ゲーム(でしたっけ?)のような アバターがないとコミュニケーションがとりにくいような 課金(ほぼ)必須のゲームは除外でお願いします。 レース系、格闘系は興味がないのでごめんなさい。 バイオは好きですがFPS(COD)は超絶苦手です。 *今までハマったゲーム  FF9(5週くらいやったかな?)  テイルズシリーズ(P,D,A,G,Gf,X)  牧場物語シリーズ(風、大地、双子)  ルーンファクトリー(マイスが主人公のやつ)  エリーのアトリエ(PS体験版を過去やって最近買った)  学校を作ろう!(PS世代)  学校を作ろう!校長先生物語(最近買って遊んだ)  ザ・シムズ3(徹夜で遊んだりもしてた)  バイオハザード(5,6,リベレーションズ)  真・北斗無双(最近借りてやってる)  クラッシュバンディクー3(2はハマらなかった)   マリオカート(Wii)  アサシンクリード2?(コンプ。3?はクリアしたけど1周で満足した。) *遊んだけど続かなかったゲーム  おいでよ、どうぶつの森  ともだちコレクション  ポケモンシリーズ(ブラックで飽きて未クリア)  ミラーズエッジ  シムシティ(携帯で無料で遊べたゲーム)  ストリートファイター(昇竜拳とかの格闘ゲーム)  パズドラ(一時毎日やっていたが特にこれとは。)  マインクラフト(何回か遊ぶも途中で放棄する) *既に遊んだオンラインゲーム  メイプル、マビノギ、Fez、アトランティカ  アーキエイジ、巨商伝、レッドストーン  パーフェクトワールド、ちょこラン、などなど。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

    こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

  • プレステ系のおすすめゲームを教えて!

    最近、買うゲームが何故だか面白くなくて・・・なので、とにかく確実に楽しめるゲームを教えてください! ジャンルは、恋愛シュミレーションと格闘系以外ならなんでもOKです! ちなみに、持っているハードはPS、PS2、PSPです。 やったことのあるゲーム中で良かったものは・・・ ・クラッシュバンディクー1・2・3・レーシング ・ジャック×ダクスター ・ラチェット&クランク2 ・バイオハザード1・2・3・4(ホラーとグロ耐性はあります) ・サイレントヒル0 ・イリスのアトリエ2 ・グランツーリスモ1・2・3(車大好き人間です) ・実況パワフルプロ野球'98決定版(唯一持っているスポーツ系) ・モンスターハンターポータブル2ndG(2000時間ぐらいやってます) ・初音ミク Project DIVA 基本、ハマるとやりこみたくなってしまいます。FPSとかやってみたいです。ちなみに、最近はPSPをよくやっています。まぁ、モンハンなんですが・・・(笑)

  • おすすめの家族で遊べる家庭用ゲーム機

    私と妻と子ども(娘・中2と息子・小1)で遊べる家庭用ゲーム機のおすすめはありますか? 特に小1の子どもが楽しく遊べるゲーム機を探しています。 妻が小1の子どもにある検定テストに「合格したら買ってあげる」と約束したのですが、可能性は限りなく0%だと思っていたら、先日、合格してしまったそうです。 というわけで、子どもにうそを言うわけにもいかず、このたび、ゲーム機を買うことになりました。 現在はDS(3DSではありません)を持っていますが、スーパーマリオをたまにするぐらいです。最近は私や妻の携帯でゲームをしたりする方が多いぐらいです。 友達もwiiとかPS3とか持っているみたいですが、男の子なので外で走り回っていることがほとんどで、友達の家に行ってもゲームをすることはほとんどないそうです。 なんとなく家族で楽しむゲーム機としてはwiiがいいかなと思っているのですが、具体的にやりたいゲームが決まっているわけでもないですし、子どももあまり知らないようなので、 おすすめのゲーム機とゲームを教えていただければ助かります。 とりあえず予算としてはゲームを含めて50,000円までと思っています。

  • お勧めのRPG

    RPGがやりたくてしょうがない状態です。せっかくのお金を出して損したくないのでお勧めが知りたいです。 条件に合うお勧めRPGを教えてください。 ・ゲーム機で所持してるのは、DS・wiiぐらいです。 今年はお年玉多めに貰ったのでPSP+PSPソフトを買うかDSかwiiのソフトを買おうと考えてます。今すごく迷い中なのでぜひそこもお願いします。 ・10代半ばごろの女子です。 ・RPGは、テイルズオブハーツぐらいしかプレイ経験がないです・・・。 ・ストーリー・戦闘など内容が充実してて、プレイ時間も結構長めのもの

  • カーリングゲームはどれがいい?

     バンクーバーオリンピックを見てカーリングゲームをやりたくなりました。  マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(DS版、Wii版)、 日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング、ザ・カーリング SuperLite1500シリーズといったゲームがありますが、どれがお勧めか教えてください。  また、これら以外にカーリングのゲームを知っている方がいましたら感想と一緒に教えてください。

  • 機器がDSとWii、違ってもWi-Fi(ネット)対戦可能ですか?

    本来ならDSはDS同士、WiiはWii同士でネット対戦しますが、 同じゲームソフトでWii版のソフトとDS版のソフトを発売するゲームで 私はWiiでやって相手がDSなのですが機器が違ってもネット対戦は可能でしょうか??

  • おすすめソフト

    おすすめソフトを求めています(( もってるゲーム機は DS(2台)、3DS、PSP,Wii です。 出来れば、恋愛シュミレーションゲームが... もってるのは(恋愛シュミレーションゲームで) ・うたの☆プリンスさま♪repeat ・花より男子~恋せよ 女子~ ・ときめきメモリアル girlssidesecondseason です。 よろしくです

  • wiiでゲームボーイ系のソフトはできる?

    スーパーファミコンでは「スーパーゲームボーイ」が、ゲームキューブではアドバンスが遊べるアダプター(名前は知りません。。。)がありますが、wiiにはアドバンスやDSなどが遊べないのですか? 以前wiiの出だしのころに聞くと、「まだないですね・・・」と言われたのですが、そろそろ出てもいいころかなぁ・・・と思っています。 ご存知の方お願いします。