• ベストアンサー

お勧めのゲーム

こんにちは、中2女子です。 学生の頃はお兄ちゃんの影響でゲームをしていましたが、最近はすっかりしなくなってしまいました。 でもなんだかしたい気持ちがわいてきたのでお勧めのゲームを聞きたいです。 wiiは無いのでDSでできる、複雑すぎない、単純すぎない、飽きないようなゲームを教えてください。 あと、昔小さい頃お兄ちゃんにやらしてもらったゲームで『クラッシュバンディクー』『メタギア(長い名前の略)』が好きだったんですけどDS版はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

クラッシュやメタルギアシリーズのDSソフトなのですが、 『クラッシュ・バンディクー フェスティバル』というDSソフトがあります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/acfj/ ただし、内容はシリーズおなじみのアクションでなく、多人数で遊ぶパーティーゲームです。 メタルギアは残念ながら作品がDSにありません。 3DSなら『メタルギアソリッド スネークイーター 3D』というのが来年春に発売予定です。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.2

DSの「ゴーストトリック」がお勧めです。 若干のアクション要素のあるアドベンチャーゲームです。 何者かに殺されてしまい魂だけになり、記憶も失ってしまった主人公が、死んだときに得た力を使い、仲間の危機を救いつつ、自分の正体を探っていくミステリー物です。 キャラクターの動きが非常に滑らかで驚きます。ストーリーも「死」を扱っていますが、独特のノリで重い雰囲気にならなく、ホラー要素もないので話が進むのを楽しめます。 パソコンからweb体験版もプレイできますので、試しにやって、気にいったらどうぞ。↓

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
  • hunaskin
回答No.1

アクション要素ありの謎解きです。このシリーズはどのハードでも傑作と言われています。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 大地の汽笛 デモや他人がプレイしているのを見るとアクションゲームに見えますが全く違います。 思考力と運の絶妙なバランスが最高です。 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

flower-music
質問者

お礼

謎解き好きです!! 探偵ドラマがすきなのでw 中古みて値段が安いものを買おうと思います。