• 締切済み

日銀はFRBに借金してるとか。

日銀がFRBに借金があるという話を目にしたのですが そうだとすると、何のための借金なのでしょうか。

• 経済

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

米FRB、スワップ協定によるドル貸出の借金です http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT805095220111223

hirohiroct
質問者

お礼

ありがとうございます。 総額98.9億ドルのうちECBと日銀でほぼ半々ということですね。 ECBは単に資金を補う意味でもドルが必要だったのかもしれませんが 日銀は何のためにドルの供給を受ける必要があったのでしょうか。