• ベストアンサー

ウィンドウの色とデスクトップのアイコンの位置を変えたい

OSはWindows2000とWindowsXPの両方でやりたいんですが まずウィンドウの色なんですが、OSにかかわらずウィンドウ(IEなど)の色はだいたい青色ですよね、この色を変えてるのを見たことあるんですがどうやったらできるでしょうか? あとデスクトップにあるアイコンを左寄せではなく右寄せにしたいんですがどうやったらできますか? Windows2000とWindowsXPの両方でやりたいんですがわかる方だけでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu110
回答No.2

XPの場合 ウィンドウ 何もないところを右クリック プロパティをクリック デザインをクリック 配色という所で色決め。 終わったらOK。 デスクトップのアイコン デスクトップで右クリック アイコン整列 アイコンの自動整列 これでできると思います。

その他の回答 (3)

• tamu110
回答No.4

ウィンドウの色の事ですが 初期は3色しかありませんが StyleXPとかそうゆうのをダウンロードすると いろんな色が使えるようになります。 教えてgooでも検索してみてください。 ウィンドウ 色 StyleXP などなど。

kof-beginner
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そんなソフトがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました

• tamu110
回答No.3

追加 アイコンの自動整列のチェックマークを外してください。

質問者

お礼

自動配列のチェックマークを外して、右に動かして配置したい間隔を大体作ってから等間隔に整列でいいんですね!?ありがとうございます。

回答No.1

XPですが、デスクトップの上で右クリック⇒プロパティ⇒デザインで「配色」の設定が変更できます。私のは銀色にしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分も銀色にしました。 一見みにくそうですがかっこいいですね。 3色しかないのは残念ですが。 返信感謝します!!