• 締切済み

この服装がアリかナシかチェックしてください

今日友だちと遊びに行くんですが、自分の服装がこれで良いか自信がないです。。 なので、この服がアリかナシか、またナシならばどこをどうしたほうがよいか、など答えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

有りだと思いますよー しかし、胸元が少々、くどいかなと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

いいと思いますよ。 色的には、濃度の違う色がバランスよく配置され、メリハリが利いていると思います。アウターの「色味のあるライン」(?)のワンポイントが、モノトーン過ぎる味気無さを程良く抑えています。 パンツのシワに関しても通常あるべきところにあるシワですし、暗いパンツにすると黒いアウターとダブって重たくなる恐れがあります。今の感じでいいと思います。 ただ、胸もとのV字が重なり過ぎというのはあると思います。・・・でも絶妙な色のバランスで見られるようになっているので、少しでもいじると色のバランスが崩れそうですね。 強いて隠すとしたら、黒いTシャツでしょうか。襟付きシャツが最内側に見えるようにすれば、V字が二段階になりますね。 白のパーカーでもいいですが、これを取るとちょっと面白みが薄れそうです。 ライトグレーの襟付きを外すと、黒白黒・・となり、コントラストが効き過ぎでちょっと滑稽になりそうです。(勿論、絶対駄目という話ではなく、確実性ですね。) あるいは、インナーをガラッと変えてみてもいいです。アウターとパーカーはそのままで、カラフルなシャツとか。コツとしては、「色味のあるライン」を少し思わせるカラーのシャツであれば手堅いです。 後は靴ですね。靴次第で、かなり良くもイマイチにもなりそうなので、これは重要です。 写真を出す場合は足の先までの全身を写した方が、より的確なアドバイスが得られると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

黒いTシャツみたいなものの上に着てる襟が開いてるシャツ?が 上着の下から見えてるのはナシです。 パンツがしわっぽいですね。 色もなんだか安っぽくみえますよ。 真冬なんだからもっと濃い色のパンツはいたらいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mogmog36
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

お会いになるのがお友達ということですので、 無難で良いと思います。 ただ、重ね着感が出ているので、 パーカーかシャツのどちらかに絞って シンプルにするか、 インナーをVネックにすると、 スッキリした印象になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お洒落な服装について

    こんにちは、中3のガキです。 今日友達から、私服が全く洒落てないといわれました。 ジャージばかりきていた自分には 服装のことがよく分からないのですが・・・・ ジャージでなければ洒落てるんでしょうか・・・・? それとも流行ってる服を着ればいいのでしょうか。 恥ずかしながら、服装にこだわったことないので分かりません。 それに自分にはお小遣いがない訳で・・・・orz やっぱり洒落た服は2000円以上もするのでしょうか 服を買うとしたら、やはりユニクロなんかが良いでしょうか? 服に詳しくない自分にアドバイスお願いします(泣

  • アリ?ナシ?

    とある女性が、 いくら自分の彼氏と上手く行ってないからといって、 まだ完全に別れてないのに、 “他の彼氏候補を探し始める”のは、 アリな行為なんですか? 他の“彼氏候補を探し始めた”とは言っても、 男女2人きりでの飲みではなく、 “男性の複数”対“女性の複数”の合コンを提案して来ただけですが、 そのくらいなら普通にアリな行為なんですか? もしナシなら、 この女性と仮に付き合ったとしても、 関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、 すぐに自分が浮気されますかね?

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • ドッキリで「キスして」ってアリ?ナシ?

    高1の女子です。  友達に、「デートの時彼氏にドッキリで、キスして(←寸前で嘘と伝える)って言わない?」と言われたのですが、このドッキリはアリですか?ナシですか? 私は、彼とはキスをしたことが無いのでやめたいと思うのですが・・・。 男性の方でも女性の方でも、意見お待ちしてます!  

  • 大学生 服装

    大学生です。 大学生で この服装は アリですか ナシですか。 アリなら 帽子はあった方が良いですか また 靴と靴下はどんなのが 良いでしょうか。 ダメな場合の改善点も 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この服装って変ですか?

    今日はなんだか暖かいので、何の服を着ればいいのか迷っています。 さっき外に出たときは、モコモコなダウンを着ている人もいれば春っぽい服装の人もいて、まちまちでした。 そこで質問なんですが、 袖の無いダウン(黒・ファー付のフードは取外せます)を春に着るのってアリですか?? 11月くらいにはよく着ていたんですが…。 ちなみに女です。これから夜にかけて出かけるので早めに知りたいです…。よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに女性友達とメールする。アリorナシ?

    男性に彼女がいたとして、女性友達とメールするのはアリですかナシですか?

  • 「へそくり」アリ?ナシ?

    ご自分の「へそくり」をココで暴露してくださいではありません^^; 考え方として 「へそくり」はアリかナシか? 私は出来ればコソコソしてもらいたくない性格です。 「生活費はコレだけ必要で、貯蓄はコレだけはしておいたほうが良いと思う。 精一杯、捻出したのがコノ金額になるけど、大丈夫かな? もちろん私も頑張って節約するよ」と説明し、自分の為のへそくりはしません。 それでも男性ってウッカリ使い過ぎることってあります。 その時用の備蓄はしていました。 質問はタイトル通りです^^ お気楽にご回答ください。

  • 男性的にはアリ?ナシ?

    ・吉岡聖恵(いきものがかりのボーカル) ・多部未華子 ・かしゆか(Perfume) 男性的から見て、この3名は恋愛対象として見れますか? 端的に言えば、「アリ」ですか?「ナシ」ですか? 私は全員「アリ」です。