• 締切済み

この服装がアリかナシかチェックしてください

今日友だちと遊びに行くんですが、自分の服装がこれで良いか自信がないです。。 なので、この服がアリかナシか、またナシならばどこをどうしたほうがよいか、など答えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• taka7979
回答No.4

有りだと思いますよー しかし、胸元が少々、くどいかなと感じました。

• gldfish
回答No.3

いいと思いますよ。 色的には、濃度の違う色がバランスよく配置され、メリハリが利いていると思います。アウターの「色味のあるライン」(?)のワンポイントが、モノトーン過ぎる味気無さを程良く抑えています。 パンツのシワに関しても通常あるべきところにあるシワですし、暗いパンツにすると黒いアウターとダブって重たくなる恐れがあります。今の感じでいいと思います。 ただ、胸もとのV字が重なり過ぎというのはあると思います。・・・でも絶妙な色のバランスで見られるようになっているので、少しでもいじると色のバランスが崩れそうですね。 強いて隠すとしたら、黒いTシャツでしょうか。襟付きシャツが最内側に見えるようにすれば、V字が二段階になりますね。 白のパーカーでもいいですが、これを取るとちょっと面白みが薄れそうです。 ライトグレーの襟付きを外すと、黒白黒・・となり、コントラストが効き過ぎでちょっと滑稽になりそうです。(勿論、絶対駄目という話ではなく、確実性ですね。) あるいは、インナーをガラッと変えてみてもいいです。アウターとパーカーはそのままで、カラフルなシャツとか。コツとしては、「色味のあるライン」を少し思わせるカラーのシャツであれば手堅いです。 後は靴ですね。靴次第で、かなり良くもイマイチにもなりそうなので、これは重要です。 写真を出す場合は足の先までの全身を写した方が、より的確なアドバイスが得られると思いますよ。

• lonboo12
回答No.2

黒いTシャツみたいなものの上に着てる襟が開いてるシャツ?が 上着の下から見えてるのはナシです。 パンツがしわっぽいですね。 色もなんだか安っぽくみえますよ。 真冬なんだからもっと濃い色のパンツはいたらいいんじゃないですか。

• mogmog36
回答No.1

お会いになるのがお友達ということですので、 無難で良いと思います。 ただ、重ね着感が出ているので、 パーカーかシャツのどちらかに絞って シンプルにするか、 インナーをVネックにすると、 スッキリした印象になると思います。